結局逆子のままの子だぬきを腹に抱え、

会社に向かいました。

もう後戻りはできぬ…




途中で手土産を買って、会社へ。

大学病院のために地下鉄には乗るものの、

会社の最寄りの大きな駅には

久しぶりに降りた。



コロナ増えてるからかなり不安はあったけど

ラッシュ時間を避けてせめてもの抵抗。



会社に着くとやっぱり

色んな人と話したくなった。

緊張もしたけど。



この人には妊娠までの話を…

この人は乳がんも知ってる…



などなど使い分けがなかなか大変だった。



私が乳がんのことを一部にしか話さず、

隠してくれたお願いしたので

こんなことになってるのだけど



話しても良かったけど…

なんとなくね。



あっという間に時間は過ぎて

机を片付けきれないまま

雪も降り始め

早く帰った方が良いと周りに促され

帰路についた。



また来たいけど

もうすぐ見た目が変わってしまうから…

もう復帰するまでなかなか来れないかな…

と思いながら退出した。


周りは気にしないと思う。

でも何より私が嫌。





こんな雪久しぶりだな。。

タクシーで帰らせてもらいました。

ありがたや。




子だぬき、家に帰ったら大人しくなりました。

いつも通りですねー。



ただ、昨日今日動いたので

少々お腹が張る気がする。

少し安静にしよ。