昨日の夜、

どうしても落ち着かなくて

胎動を感じて安心したくて

横になりながら

お腹を探りながら寝た。




そしたら

明け方、突き破る程の胎動を感じた。

お腹が破れると思った。

焦って押し返した。




えぇ、もちろん夢。




旦那に、

突き破られるかと思った〜笑

って声かけた。



これは多分現実。




つまり。


寝言で旦那に

腹突き破られるかと思ったよ〜

と半笑いして話しかけたわけだ。


恥ずかしい。



子だぬきのサイズは10㎝強程度。

そんな突き破れるほどの胎動なんか

感じられるはずがない。笑


臨月頃のお腹だと

目視でも確認できるほど動くらしいけど。

それはそれでちょっぴり怖いけど。笑



とはいえ、今の私には

子だぬきが元気であることと

旦那が健康であることが心の支え。



夢に見るほどに

胎動を感じたいのです。