お読みくださり
ありがとうございます

コチラのリブログ
大好きなまどちゃんが
欲しがってくれた!


今 こ そ!!!
と仕事休憩時1人アツくなりました


ちなみに
大好きで堪らない人が
欲しがってくれている!
の喜びの感覚は
"只々いつも与えたくて堪らない。"
な宇宙の氣持ちを体感できた
学ばせていただいた氣がします
ちゃんと欲しがるって大事だ.。.:*


そしてきっと良いも悪いも
今の全ては全部自分が欲しがった結果を
宇宙は与えてくれてるのだ
と何だかストンと腑に落ちました


重くていい!って言ってくれて
まどちゃんありがとうございます♡



※attention※
ちょっと今日は個人的な想いの丈を
あつ〜〜くおも〜〜くさらになが〜〜く
語りますゆえ
特にご興味ない方は軽やかに
スルーしてください



と思ったものの好きすぎて
どこから書いたら良いか
分からんくなってきた滝汗



大好きな
絵描き人のまどちゃん


いやもう絵も勿論ほんっとに凄いのですが
やっぱり絵ってその人の感性全てが
赤裸々に現れてしまうもので


やっぱりまどちゃんがほんっとうに
自分自身と痛いくらい正直に
本当に丁寧に妥協せず


じぶんの魂と向き合い
磨いてきてこられてたことを
沢山感じます






まどちゃんの写真も

ひとつも妥協せずに、惑わされずに

自分の"本当の"スキをすごーく大切に

集めておられるのを感じてスキです…!




極限まで丁寧に"本当"の自分を

突き詰めて表現する



から



絵にしても写真にしても

細部までどこを切り取っても

美しいと感じてしまいます



blogやInstagramでそういった部分も
沢山見せていただけて


時には痛々しいほどの勇気と美しさに
とても胸を打たれて感動します


わたしは結構絵の"線"で
惚れるタイプで
個人的にはまどちゃんには
手塚治虫さんと通じるものを感じます⁎*.*


流れる線や円の美しさ



そして自分の中の闇と向き合うことが
めちゃへたっぴなわたしはまどちゃんから
沢山教えてもらっています


まどちゃんの赤は血の赤だ
と勝手に個人的感想で思いました
まどちゃんの赤大好き!


血🩸ってあまり良くない
イメージを持たれると思う方が
大半かなぁとおもうですが


でも血はわたしの身体を巡って
わたしに命を与えてくれている
とてもとても神聖なもの


まどちゃんはいつも
それって
ほんとうに良くないこと?


悪くない、むしろ愛おしい
を全力でわたしに教えてくれます


悪い、駄目、汚いと言われてきた
存在たちの代わりにまどちゃんが
いつも全力で泣いて傷ついて
悪くないんだよ!と
代弁してくれてるような


そして、そんなまどちゃんや
闇側と呼ばれてしまう存在たちのことが
愛おしくて堪らないきもちに
なるのだなぁと今、書いてて思いました


そしてずっとリブログしたかった
個人的にすごく衝撃を受けた
まどちゃんのブログ


✳︎blogより一部抜粋✳︎

わたしは愛っていうものに不信感が強いです。


愛そのものというよりも、それを使う自分も含めた人間側の性能が疑わしいなぁ、という感じ。

中野信子先生の考え方はしっくりきます。


毒になる愛はあると思います。


たとえば、虫が好きな子どもは虫に対して愛があります。

好きだから捕まえて飼ったりする。


でも、たいていすぐ死なせてしまうんですよね。

虫からしたら虫好きの子どもは虐殺者です。

虫嫌いな子よりも虫好きの子の方がたくさんの虫を殺します。

子どもって残酷よね、と非難したいわけじゃないです。

わたしも虫好きでかなりの数の虫を殺した子どもでした。

それが楽しい思い出だったり、貴重な学びでもありました。


こういうことを考えると「愛」ってそこまで清らかで平和でポジティブなだけではないよね、と思ってしまいます。


特に人が扱う「愛」はまだまだ未熟です。


相手が人でも、植物でも、モノでも、愛し方や出力の強さを間違えてしまうことがある。


毒にしかならない愛もある。

そう思うと何だかホッとします。

全てをありがたがらなくても良いってことだから。


わたしのレベルが低いだけで、他の人はもっといい感じの愛をお取り扱いしているのかな?

そこんとこはちょっと分からないです。

できることなら、あげたものは全部喜ばれたいし、貰ったものにはいつも心から喜びたいものです。

そういう世界に行けたらいいな。


✳︎一部抜粋おわり✳︎

このイラストもすごくすき



綺麗で良いところばっかりみて

一緒にいるはずの綺麗じゃないわたしを

見ないふり、いないふりする



それなのに

愛や感謝ととても軽々しく

口に出していた自分自身



"愛"という本質について

わたしがまどちゃんから感じる

"本当"は"本質"のコトですね

改めて考えることができました


 

読んだときは頭がほんとに
ガーン‼️となりました
そして自分自身に申し訳なくて
このブログを読んでずっと
考えて考えて泣いたのです


でもそれは責めなくていい
学びと経験をしてるだけだから
今変わっていっている最中だからと
自分に寄り添うことができました໒꒱*॰


わたしも自分自身にも
言葉にもモノにも本質を見る!
と決意した瞬間でもありました
なんか自分を語りすぎてて突然ウケてきた笑


そして最後に線の美しさと
細部まですべてひとつひとつが完璧に
美しい作品を⁎*.*


実は何重にかに絵が重なっていたり、

実は刺繍だったりステキすぎます

こちらは刺繍の線にめちゃくちゃ感動しました




大好きな曲をまどちゃんに
イラスト化していただける
menu ー歌種ーもありますよ

米津玄師 カムパネルラ

異類婚姻譚系なものがスキで
AIと人間のキズナも大スキで
つまりボカロが大スキでした♡

ニコニコ全盛期
ハチさんとsasakure.UKにどっぷり
かなりハマっていたことのあるわたし…
sasakure.UKさんのカムパネルラが
大スキでしたが、米津さんも同名の曲を!?!
とさっき知りました  聴きつつ寝ます

なのでコチラの記事も大好きです😭


わたしの重い重い想いに
付き合ってくださった方滝汗
ありがとうございますあせる
ごめんなさいとありがとうを込めて


まどちゃん

そして知ってるあなたも
知らないあなたも

生まれてくれて
出会ってくれて
ありがとう〜〜〜〜〜
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛おしくてだいすきです!

オワリ

🙏