「すごい人間になりたい」と願うほど
わたしが見すぼらしく、無個性になっていき

「全然すごくない」道を歩むことを
決意したら、わたしの個性が輝きだした。

{13F97614-7E43-4619-BE4F-AACD5348DB42}

たくさんの読者登録さんやいいねや
応援のメッセージやお気持ちのお金など
たくさんのギフトをありがとうございます(;o;)
わたしはみなさまのおかげで歩めています。

私にくださっているお気持ちが巡り巡り、
雪だるまのように大きくなって
幸せと感謝と奇跡がたくさん
届きますようにと願いますまじかるクラウン

クローバー                 キラキラ                   クローバー                   キラキラ

はじめに書きましたが、
なんか分からないけどとりあえず


”「すごい人」になりたい、ならなくちゃ!”
と思って物心ついた時から生きてきましたバイキンくん
変な使命感がずっとありましたので。


すごくなるため、たくさんカウンセリングや
セミナーやセッションを受けてきました。


行き着くとこまで行き着いて
やりたいと思ったことをやり抜き、
最後はボロボロになることができたので、
”すごくなる!”ことを手放すことができました。
☝︎最後はRAS®︎セッションのおかげでした。
もう無理…(つД`)ノ ⌒(凄人)

{D95794E6-0C9B-4673-82C2-3D1A6BEAA8D2}
どこでもにゃんこはダンボールがお好きなよう。ボケてる三毛猫

最近、時々言われる「すごいね」は
わたしの中ではとっても違和感です。


何がすごいのか考えてみたら
「すごくなさすぎて、すごい。」
と気付きました。


ほんとに今、海外にいるだけで、
日々何もしてないんです。


携帯で漫画読み、Netflixで映画やドラマ観て、
お昼寝して、チョコレートティータイムして、
気が向いたら可愛い妖精たちを作って遊ぶ。


あと時々「やりたい!」と思うことが
あったらお金に糸目をできるだけつけず、
自分の望みのまま叶えられるよう最優先にする。


そしてこんな暮らしの資金のほぼ半分
は親のお金ですし、多分まだ借ります。
☝︎この全ての根幹がすごくなさすぎるというNo. 1ポイント!


おいおい…ほんとにやばいやろ。と時々自分でも
思うし、でも好きなことをさせてもらえること、


そしてブログを読んで下さり、
妖精さんを引き取ってくださる
みなさんがいて下さることへの感謝。


すごくない道を選んだら、応援してくださる
方が増えてきて「すごくないわたし」のまま、
飾らずにマイペースに生きられるようになりました。


きっとそのことが「すごい」のだと感じます。
=すごいのはこんなわたしを応援してくださる
母やあなたなんです…と本気で思います。

{B137E2F3-74F5-43C9-87EB-FB1E82D69492}

昔とあるセミナーの中で、
「自分の夢を実践していけるようになるには」
的なものがありました。

そのやり方は以下。

夢を紙に書いて、それが叶ったら
「どんな自分になっていけるのか」
をイメージし、どうなれるのか。を
紙に書いていってみよう!

モチベーションとワクワクが上がって
夢に向かって行動できるようになるよ*

なぜかその時に英語なんて習いに
行こうとしたこともなかったのですが、
とにかく「カッコいい夢」を書きたくて、

「できない」と思い込んでるな〜と気づいた
「英語ができるようになってみたい」を書き、
どうなっていけるのかを必死に考えました。

「英語ができるようになりたい」
〜もし英語ができるようになったら?〜
右矢印色んな国の人とコミュニケーションがとれて、色んな国のことや文化が知れて自分の価値観が広がる。
右矢印豊かな人間になれる。
右矢印豊かな人間になって、外人と繋がって何か実施していけたら世界に平和が広がっていく🕊

とりあえず
”世界平和に貢献して立派になりたい病”笑


『こんな自分になれたら素敵だよね〜?
多分すっごくワクワクしてると思うから、
その気持ちのまま、今自分には何ができると
思うかを書いて、このモチベーションのまま
実行していってくださいね♪』と終了星


取り繕わず、本音で書いてたらすごく
効果があると思うのですが、こういうの書く
時はとにかく人に見せても恥ずかしくない
ものを書くように努めてました。


「1日中、自分の好きな事だけして、
お昼寝できる生活がしてみたいなぁコアラ
なんていう自分の本音は「素敵じゃない」


と思っていたので”夢”として浮かび上がって
きてもいなくて、この”体裁のための夢”には
ワクワクもエネルギーも入らず終わりました。

{DCFEA79B-C768-4A4C-9648-8B065BCB4441}

ではわたしがなぜ”本音の夢”に向かって
動けるようになったかというと


「人からどうみられるか」「すごい人」
になるのを諦めて「ありのままの自分」
でいる事に降伏したからからだと思います。
(”降伏”は”私の幸福”に繋がりました)


もう死にたいくらい辛い、どうなってもいいから
誰も私を知る人のない海外に行って、
20代最後オシャレ〜に気ままに暮らしたい。


でもやっぱりこの夢もすごくこわかった。
「一人海外こわい」「外人こわい。」
「英語全然喋れない」がやる気をそぎかけ。


でも私はもう日本にいたら心が死ぬ!
とだいぶ切羽詰まってたので、
本気で考え、そして閃きました。お願い
 

”「モチベーションを上げる!」のではなく
自分の中の「こわい!」を減らしてあげるのだ!”

外国に逃げたい
右矢印英語喋れない、ホームステイは気を使いすぎてしまいそうでこわい。
➡︎全力で英語を喋らないでいいようにする道を見つける。ホームステイは除外…結果、日本語ペラペラできる方の貸し部屋を見つける。

右矢印語学学校に行くのこわい、めんどくさい。学校制度大嫌い。
➡︎通わなければいい。独学で勉強すればいい。

とにもかくにも行ってみてから!行ってからも、こわいと感じることからは全力で逃げまくる!もしダメだったらすぐ実家に帰ればいいOK

スーパーのレジの「How are you?」という
普通の挨拶にもビビり、返答の仕方も
分からぬという私でしたが、


「今はできなくていい、いい。
こわいことは無理しなくていいんだよ」
という自分の声と安心感がいつでも私を護り、


少しずつ「今なら挑戦できるかな?」
という時を見て、わたしらしく海外で
変化、成長していくことができました。


わたしにあっていたのは
モチベーションを《足す➕ 》のではなく


体裁を削りシンプルに自分の本音だけ、
自分が今持っているものだけでいく。
それを明確にする《削ぎ落とし作業➖》

                                                  

もうすぐ2018年で新たな目標を
見据えていく方も多いと思うのですが、


「やりたい!」と思ってるのに、
「何か」が邪魔して、そして「恐怖や不安」
でいつも結局できないことがある…という方は


星まずそれは、
「体裁を保つための夢」ではないか?
「飾らない心からの望み?」ということ


星そして…
「何が、どんな感情が夢を、
〜をやってみたいという思いを
(自分で)止めてしまってるのか?」

「その恐怖や不安、足止めしてる原因、
自分の本当の思いは何なのか。」
(=わたしのように英語喋れないしな…とか)


を紙に書くなり自分で明確にして、


「その思いはそのまま持ってて大丈夫だよ
じゃあこの持ってる恐怖や不安が少しでも
和らぎ、安心して、自分がしたいように
するにはどうしたらよいかなぁ?」
(=海外でも日本語だらけの環境へ行こう!とか)


と『がんばらず、自分で無理をすることなく
第一歩を踏み出せる方法』を見つけて
もらえたらなぁと思います


これが自分の本当の気持ちを見つけ
歩めるようになる「心の断捨離」かもですね


人によって合うやり方は異なりますが、
ぜひこの方法も試してみてください*
{244D6C22-C32D-4B42-9B3C-8C48316300CA}
今日も長ーくなってしまいましたが、いつも
お読みいただきありがとうございます

もう少しできっと年末お休みの方が多いですね
お身体お大事に、是非そのままの、今の自分を
愛し気持ちも心もさわやかに過ごしてください

たくさんの愛と感謝を込めて