少し前の過去の私…この意味
(タイトルの”この瞬間に完全な自分”という意味です)
全く分かってなかったよね。

今この瞬間を生きるって、

素直に今の自分から溢れる
ネガティブもポジティブもその
どちらの感情も認めて統合する

この瞬間の偽りのない
ありのままの自分で幸せを
受け取とろうとする覚悟

がいるんだよ。
私が頑固やから…
めっちゃ言ってくれてた気がする笑

私はまだ完全じゃないから
この状態はまだ幸せとは言えない?
完璧な自分を求め本当の幸せを探し続ける?

自分の好きなことで社会から
認められて一人前になってから?
身体の湿疹ちゃんと治してから?
立派なパートナーに愛されてから?
誰からも慕われる自分になってから?

そんな自分のままだと幸せとは
言えないと思っていたのは誰?

       *
       *

ディズニー映画の
『ラプンツェル』
大好きです乙女のトキメキ

ラプンツェルが
母と思いこまされてる悪い魔女から
禁止されていた塔の外に初めて
勇気を出して踏み出したとき…

嬉しさと同時に
母との約束を破ってしまった…
という恐怖で葛藤する場面が
もう人間らしくて可愛すぎ。

『I can't belive! I did it!お願い
(信じられない ついにやったわ!)

{8F022AF8-ABE8-4E4B-8F26-1D1B07272D38}

『I am a despicable human being!チーン
(私って最低の人間だわ)

{53A1A215-8314-4EC1-A94F-C81876A698E0}

外の世界が嬉しくってキャー爆笑ラブラブ
約束を破った罪悪感にチーン…えーんもやもや

このループを3〜4回繰り返すラプンツェル。

で、しぶしぶ付き合っていたユージーン
『You know,I can't help but notice you seem a little at war with yourself here.』

( ねえ、ちょっと見てて思ったんだけど どうやら君は自分自身と戦ってるんだね。 )


『君の気持ちはわかるけど、お母さんはきっと
悲しむだろうね…』とラプンツェルを塔に帰し
条件をちゃらにしようと誘導していくのですが、

ラプンツェルはその時、
覚悟を決め葛藤から抜けます。

『No.I am seeing those lanterns!』

( イヤよ。私はあの灯りが見たいの!)


{6594DC12-48D1-4DB8-AE86-7A2C933B32DD}

そのまんま岡田さんのメソッドですよね!

素直に今の瞬間の感情をどっちも味わう。
『で、ほんとに私(私の魂)はどうしたいの?』

最高と感じてる自分もいる。
最低と感じてる自分もいる。

魂に従う勇気を持って一歩進む時、
そこに溢れる自分の大事な感情
すべてを見逃さず一緒に連れていく。

感じきったらその感情が消えるは思い間違い。
それも一緒に自分だよと抱え込む愛すること。

「ネガティブな感情をもってしまう
今の自分のままでは嫌だから感じきるんです」

「私はもっと進化して、いつも穏やかな心で
そしてもっとキラキラもっと幸せになるために
ネガティブな自分から卒業しなきゃ。
そのためにネガティブを味わいきるぞ〜」

??

『もうあなたはこの瞬間に
すでに完全な存在ですよ。』

それを忘れてるからおかしくなってるだけ。

そこを認められた瞬間に
あなたは本来のありのままの
完全に自分の中が統合された
美しくて幸せな自分を思い出す。

だから今の幸せを余すことなく受け取る
には「今この瞬間全ての自分を受け入れる」
という覚悟がいるんだなぁと思います。

全ての自分を認めた上で
自分の魂に従い、自分が
したい!と感じることを。

今の自分の魂・身体・精神も含めて
全てと共に前に進んでいく勇気。

だからこそ声を大にしていいたい。

\\今この瞬間の自分の
ままでいいんやで〜〜//
\(^o^)/

まぁ少し前の私は信じられず
「絶対そんな訳ない!」ってずっと
拒否してきてましたというお話でしたニコニコ

そしてその拒否して頑固で苦しんだからこそ
今の私があるし、苦しんだ人の気持ちが多分
少し近いところで感じられるようになったから、

本当にすべての自分にありがとうと思うし、
みんなに今降り注いでいる出来事は全部
上手くいってることやからと信じられるよ〜流れ星

下矢印大好きな友がめっちゃ素敵なブログ書いてる!