(いつも見ていただき、ありがとうございます)

 

1週間前の土曜日のこと

東北へ桜を見に、と思ったら

はやぶさって全車指定席

だったんですね、知らなくて

 

自由席乗る気満々だったんですけど

定期列車も臨時も、指定・グリーンとも

全車満席で午前発の列車がない・・

残っていたのが

臨時のはやぶさの

 

グランクラス

う~ん、身分不相応

 

宿を予約してしまっているので

行かないわけにはいかない

発車するとすぐ、おしぼり、

おやつと、水もくれました

 

和か洋か聞かれたから

洋って言ったら

洒落た食い物くれました

料金に含まれていて無料です

 

タダなら、飲むしかない~

赤白、日本酒、ビール

元を取る!

貧乏育ちが出る・・

 

そんなことしていると

あっという間に新青森に到着

ほろ酔い気分で、いい気分です

 

ここから普通列車に乗って

乗り換え駅で途中下車して

次の列車まで

1駅分歩きました

 

途中で、なんか

声がする~

 

シャムちゃんぽい子だ~

ず~っと、なきっぱなし

 

なんで、そんなに

泣いてたの~?

ちっぽぴーんして

泣き止みました~

 

出てきて、杭にスリスリ

人なれしてるのかな?

 

ところが近づいていくと

なんか逃げちゃう~

 

じゃり道を歩いて

ついていくと

住宅の前に到着

この家の子かしら~?

 

よそのお庭には入れませんので

こっちに来てほしいな~

 

逃げはしないけど

来てもくれない~

 

シャムちゃん

こっち来てよ~

だから、入れないんだってば~

 

けっきょく、最後まで

出てきてくれなくて

ざんねんながら

ナデナデできませんでした~

 

 

 

人気投票をお願いします~

ブログ村が一度表示されたら

投票完了です

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村