おはようございます、ねこですニコニコ

 

昨日は、新しい薬の副作用で、とんでもない目に遭いました。

 

久々の佐賀で、一時間かけて担当の先生とカウンセリング。

溜め込んでいた思いを言葉に出来て、良かった…と、思いながら次は院長先生とのお話。

 

「ゆっくり休んでください」の言葉に、

「休んで良いんですか…?」と返した瞬間に涙が止まらず…。

 

声を上げて泣く私の声が、聞こえたのでしょう。

担当の先生が院長室に駆け込んできて、少し三人でお話をしました。

 

まあ、そこまでは良かったんです。

 

翌日、昨日ですね。

新しい薬を飲んで、法的関係の事務所に行く準備を…と、していたのに朝食後、二度も入眠。

たぬが何度も起こしてくれました。

私一人で行こうか…?と聞いてくるたぬ子を一人には出来ず、気合いで起きて準備を…したのは良いのですが。

 

呂律が回らない。

たぬが話し掛けてきても、徐々に返事が出来なくなりました。

普段なら景色を眺めたりする余裕があるのに、昨日は歩くだけで精一杯で、二度も足を挫いて、痛いの何の。

 

電車の中は満員で座れず、かなりの苦痛でした。

事務所に到着してからは、とても大事な話をしているのに意識が途切れて、頭がガクンガクンと落ちる私。

 

とにかく、たぬに付いていくだけで精一杯でした。

 

帰宅後、気絶する様に眠り続けた私。

途中で目が覚める事もありましたが、数分も持たずに再び気絶です。

本当に、昨日は何も出来ない一日でした。

 

新しい薬は副作用が少なく、でも効き目が薄い。

昔からの薬は副作用が多く、でも効き目は強い。

 

先生が教えてくれました。

私が新しく処方された薬は、後者です。

(怖がらせるといけないので、薬の名前は伏せます…えーん

 

生活に支障が出る程の薬は、毒でしかない気がします。

 

現在、3時15分ですが、中途覚醒の薬は飲んでいません。

昨日、あれだけ眠り続けたのですから、今の私に必要なのは睡眠ではないと判断しました。

今はブログの更新と、Twitterの返信と…

 

あ。

私信になるかもしれませんが…。

 

私が苦しんでいる間に、このブログで繋がりのあるカップルさんも苦しんだ様で…。

今はコメントをする余裕がないので大人しくしていますが、私達も養子縁組を考えた事はあります。

 

私の母親も酷い親で、あんな人間は親だと思うなと、祖母から言われています。

たぬが、自分の姓になってほしいと望んでくれる事は、本当に嬉しいです。

でも、日本で同性婚が認められたら…という希望を捨てる事が出来ず、養子縁組のお話は断りました。

 

難しい問題です。

私は、たぬ以外の誰かと結婚する気はないので。

 

話が脱線しましたが、今日は昨日の分を取り戻す為にも、予備の薬で乗り切ろうと思います。

来週、また佐賀に行く事になりそうですが…笑い泣き