こんにちは、たぬです。

 

いいねくれたり、フォローして頂いたり反応頂けて、たぬねことても嬉しいですニコニコ

私たちは二人とも共感性が高い傾向があるのですが、世ではHSPというタイプにあたるそうな。

 

内向型HSPというそうなのですが、同じタイプの方が居たらとても心強いなと感じます。

もし、共感してくださる方がいらっしゃったら、いいねやコメント下さると嬉しいです。

 

今、私は少し心と体が本調子ではなく、更新が少しスローペースになってきています。

昨日もねこに思いつめた顔してるよなんて言われてしまったり

 

別に焦って書く必要なんてないんですが、私の事だからきっと休むとかけなくなりそうなので昇天

 

以前ねことロフトで二人で選んだノートを買って交換日記をつけていた事があるのですが、

途中で書かなくなってしまったことがあったので、このブログはゆったりのんびりでも書きたい時でも

二人のペースで途切れる事なく、続けていけたらいいなと考えています。

交換日記始めようとした時色違いでボールペンを買ってシールも買ったりしたなぁ。

いつかその時の事もここでお話しますねにっこり

 

さてさて今日もお仕事の面接が入ってるのですが…

 

この前決まった所は福祉系だったのですが、今の自分には苦しく思う事があり、始める前からこれでは難しいと感じたので再びお仕事探しをする事に。

 

正直な気持ちを話すと何が正解かわかりません。

私は某ドラッグストアを3年以上務めた事がありますが、3日で辞めたと言った面接官も居ましたし。

 

合う合わないではなくその人にとって接客が辛いと感じたり楽しいと感じたり様々だと感じます。

 

辞退を考えた事業所は給食関係でしたが、過去に食に関するお仕事をしていた事を話した事がおそらく採用に繋がったのかなと思ってました。

連絡を貰い、後ほど事業所を訪れた際に言われたのが

 

・過去にお惣菜のお仕事をしていたみたいだけど、うちはもっと固い仕事で菌を持ち込まれたら困る

・体や精神に異常がある際は速やかに伝える事と記載した誓約書を渡される(事業所側が解雇出来るように)

・食の仕事だけだと思いきや実態は保育補助も含まれる(だからフルタイムだった可能性大)

・きつい口調で言う事もあるけど皆只一生懸命なだけで本当はとても優しい人ばかりだからわかってあげて欲しい

 

 

全ては書いてませんがこんな感じの事を面接時に居なかったトップの方の言葉です。

帰りながらとてももやもやしながら言われた事を思い出していくうちに悲しさと苛立ちを覚えました。

自分が働いてきた職場の事を悪く言われたように感じたのは多分気のせいではないはず…と思いたい!

……大体このご時世その考え方何かしらのハラスメントに引っかかるのでは。

政治家も経営者も年配の人はとっとと引退して欲しい。下が育たないのも同じ考え方の人間ばっかなのも老●が牛耳ってるからじゃね。免許ないと生活できんとかしらんし運転もしないで。

 

 

愚痴みたいになっちゃって駄目かなと思いながら指が止まりませんでした。

悪いのは私のお手手です(白目)普段人に言えなかったからかな…

 

基本的に人が好きだし優しい人は皆好きです。これを読んでいるあなたの事ではないので気を悪くしないでくださると嬉しいです。怖い言葉使ってごめんね。

 

 

みてくださりありがとうございましたびっくりマーク