おはようございます、ねこですニコニコ

 

久々のブログ更新。

というのも、理由があります。

先生から、引っ越しが終わって暫く経ったら過眠期に入ると思います、と言われていました。

4時間しか眠れない私が過眠?

そんな馬鹿な。

と、何となく頭の片隅にだけ置いていた先生の言葉。

 

当たりました。

 

20時になる頃には眠気に襲われて、就寝。

翌朝の6時に起床。

10時間も寝ています。

これだけでも驚きなのに、日中も直ぐに眠くなり、2時間は昼寝をしたり…。

また夕方に1時間ほど眠ったり…。

そして今も眠気を感じ始めたり…。

 

いや、寝過ぎにも程があるよ!?

 

そんな理由で、ブログを更新する時間がありません。

私がブログを書く時間は、余裕のある早朝なのです。

 

(早くに目が覚めるから、暇とも言う笑い泣き

 

不眠でも過眠でもなく、普通に8時間睡眠がしたいです。

 

過眠期に入ってから、音楽中毒にもなっています。

パソコンとイヤホンを繋げて、ずっと音楽を聴いています。

私が音楽にどっぷり浸かっている時は、精神的に不味い時なので、気を付けたいところ。

 

音楽は、命の水と言いますか、私には必要な存在です。

たぬも、音楽の重要さを話していました。

 

私達は、性格や得意な事など色々と違っていて、お互いに足りない部分を補い合っている関係です。

でも、本質的な部分、根本的な部分は同じで…。

昨日は、たぬ子が精神的に不安定になっていたので、駄目な事だと分かっていますが、私が数年前に処方されて余っているデパスを飲ませたりしていました。

 

たぬを励ます様な言葉は良くないと分かったので、メッセージ性の高い言葉は残さない様に気を付けて…。

彼女がまた、以前の彼女を取り戻してくれる事を願うばかりです。

 

それにしても、音楽は良いですねぇ…照れ