大変な一日 | Living in Australia

Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

朝の学校送迎が終わった後、車の修理屋さんへ。昨日、見積もりに持って行ったら、直ぐにバンパーをオーダーして、夕方に届いたらしい。オーストラリアでは珍しいスピーディーな対応!家の直ぐそばなので、歩いて帰れるし、とっても便利!

午後いつも通り、娘の学校に迎えに行こうと、フォレスターに乗ると、あれれれれ? エンジンがうんともすんとも言わない。この間、息子が室内灯を付けっ放しにしていたけど、その後に問題なく乗れたので大丈夫だと思ってたけど、バッテリーが上がってしまったらしい

フィジオの予約があるので、ロードサービスを呼ぶ時間もないし、娘に自力で最寄り駅まで帰ってきてもらい、私も歩いて駅に向かい、駅で合流。フィジオが駅前で良かった〜

娘の膝はエクセサイズが効いて順調によくなっているようで、問題なさそうなので、娘と歩いて帰宅。ちょうど、修理が出来上がる時間になったので、又々歩いて修理屋さんへ。


直った〜〜〜


バッテリーは、ロードサービスに来てもらい、新しいのに交換。バッテリーは通常4-5年しかもたないらしいので、恐らく前のは寿命だったのかも。チャージすれば、大丈夫そうだったけど、肝心な時にトラブると困るしね。

修理屋さんの迅速な対応で、娘のプライベートバレエレッスンにも間に合ったし、良かった!しかし、色々と大変な一日でした。。。