
晴天で行楽日和
昨日から、薩摩みかんが解禁になったので、たくさん日本人が来ているだろうと予想してたけど、想像以上の混雑っぷりにびっくり。10時オープンなので、10時半に到着したのに、既に駐車場はいっぱい!

みかんのトンネル〜🍊
お目当ての薩摩みかんは、手前にある木は既にハゲハゲ しかも、食べ比べてみたけど、インペリアルの方が甘くて美味しいので、今日はインペリアルをたくさんゲット。

まだまだ娘も肩車しちゃいます
息子は手の届くところから、大きさに関係なく、手当たり次第にもぎ取っていく〜

ジャーンプ♪
前回はシャボン玉して遊んでて、殆どみかん狩りに参加しなかった息子だけど、今回はやる気満々。楽しんでくれて良かった〜!

一人ずつ持っていたバケツがいっぱいになる頃、気がつくと、あっという間にお昼前。みかんの持ち帰り用に、量り売りする列が長ーーーくなっていたので、芝生の上でピクニックランチして、列が減るのを待つことに。

食べ終わって、片付けすると良い感じに列が短くなっていたので、お土産の清算。ちなみに入場料が、車一台あたり5ドルで、お土産のみかんは1kgあたり2ドル。バケツあたり、だいたい6kg位だったかな。

バケツ4つ、約25kg購入!
帰り道、友達宅に寄っておすそ分け。楽しい一日でした〜