
Circular Quay
今年で4年目のライティングイベントだけど、私達は初めて。ちょっとでも見ればいっか、くらいの軽い気持ちで、まずは電車でCircular Quayへ。駅に着く頃には、あちこちのライティングが見え始め、テンションが上がる!

Opera House
フェリーに乗って、Darling Harbourへ。去年、入場制限していたと聞いて、混雑覚悟の駄目元だったのに、全然普通に乗れた (後日談、日曜は本当に最悪の激混みだったらしい。)

ハーバーブリッジとオペラハウス
オペラハウスのライティングは、ドンドン変わっていくので、見ていて飽きない。今年はドローンを使ったパフォーマンスもやっていたらしい。

Darling Harbour
ちょうど花火が上がる時間くらいに到着するフェリーに乗ったので、着いて直ぐ、前方で良い感じに花火が。寒い時に花火ってのも妙だけど、綺麗だからいっか

小一時間のクイックコースで大満足の娘。もうダーリングハーバーもぶらぶらしなくて良いと言うので、ちょうど仕事が終わった旦那と合流。Cityで夕食を食べて、帰ってきたけど、Vividを堪能したらしい。行って良かった!