Open Day (息子の小学校) | Living in Australia

Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今年は、娘と息子の小学校のEducation Weekの参観日が同じ日に重なったので、夫婦で仕事を休んで朝から参加!まずは、午前中は息子の学校へ。


テーマ「ヒーロー」に因んで消防士♪


ヒーローと言うと、普通はスーパーヒーローを思い浮かべる今の世代だけど、一応、教育週間なので、地元のヒーローという事で、消防士、警察官、看護婦等々が推奨(苦笑)


クラス前のディスプレイ


最初の1時間位は、スクールホールで歌、踊り、演奏などのShowcaseがあったのだけど、朝10度ちょいの気温で、日陰で寒かった~!ダンスの子ども達は、ノースリーブで30分以上、冷たいホールの床に座って待機していて、風邪ひかないといいなぁ~(涙)


Open Class開始


いつものルーティンを少しやった後、デスクワーク。今週の文章は、「Can we go with you?」皆で1つの単語ずつ発音練習した後、デスクに行って、書く練習。などった文字を単語ずつに切り、再度、正しい順番に並べて、紙に貼って終了。



家では、なかなか宿題が進まない息子だけど、両親に見てもらっているせいか、張り切って書いてました(笑)30分のクラス参観なので、あっという間に終わって、休憩時間。午後から娘の学校に行かなきゃいけない私達は、息子と一緒にランチタイム♪


本日のランチ♪




午後からは、消防車が来たり、ミニサッカーがあったり(Cronulla sharksのマスコット君もきてました!)とても楽しそうだったので、一緒に帰りたがる息子を何とか説得して、私達だけ、娘の学校へ~。