ヒーター高っ! | Living in Australia

Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

日本にいた頃は、愛用していたガスファンヒーター。日本で灯油を入れるタイプだと、数万円で買えると思うけど、こっちでは灯油が買えないので、日本のような小さなモデルは売っていない。しかも、オール電化の家が少なくないし、ガスが通っている家が限られているので、今まで住んだ家はどこもガスが使えなかった。それが、今の家でようやく、旧リビングと、新リビングにガスのBayonettソケットがついていたので、ガスが使える事に!

今朝は、今年一番の冷え込みで、バレエに行く時でさえ、まだ9度。車内で45分のレッスンを待つのが、結構辛いシーズンになってきた。家の中も15~6度しかなくて、母が寒い、寒いとうるさいので、まだ5月(秋)だけど、ヒーターを買いにお店へ。とりあえず、専門店に行ってみると、“オーダーして取寄せはできるけど、商品は置いてないので、ショールームに行った方が良いよ。”と言われ、教えられた場所へ。すると、古い情報なのか、教えてもらったショールームは違う場所で、そこにあったお店にはガスBBQの40~50万円する高級品ばかり陳列されてるし。しょうがないから、ネットで調べてショールームに行くと、今度はとても外国チックな大きなストーブばっかり~~~


こんな感じ


ショールームに入った瞬間、すごく温かくて、もうその場でどれでも良いから買って持って帰りたい気分だったけど、どれもビルトインタイプのお値段も30万円~40万円以上のお高いのばかり~ 残念な事にファンヒーターの展示もなかったので、結局いつもの電気屋さんへ。


無事、購入~♪


展示してあった一番大きなタイプは、ファンヒーターなのに20万円弱!これも、日本のリンナイに比べれば倍以上の値段なんだろうなぁ、、、と思いつつ、あまりの寒さに、有無を言わずお買い上げ~家に戻って、つないでみると、瞬間温風の温かさに感動~!しかも、97m2までカバーする威力。痛い出費だけど、この冬は快適に過ごせそうで良かった!それにしても、どうしてこっちの家電はこんなに高いのかなぁ~(涙)