ダブルで受賞! | Living in Australia

Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今日一番目の大きなイベントは、娘の学校にてPresentation Day。朝から大忙しで色んな用事を済ませ、5分で軽食を済ませ、開会15分前の12時に滑り込みセーフで学校に到着。友人が席を取っておいてくれたお陰で、保護者席前から4番目~助かった~♪ Primaryの部は、Year3~Year6の子達のみだけど、約2時間に渡る長~い授賞式。子どもが受賞する事だけは、事前に手紙をもらっているのだけど、どの賞なのかは当日のお楽しみ。



ざっと見て、きっと6番目のクラス賞だろうなぁ、、、と思ってビデオをスタンバイ。すると、予想通りに娘の名前を呼び、、、と思ったら、名字が違う?!でもYear4に同じ名前の子どもはいないし、担任が娘だと言っているので書類作製時のミスらしい(苦笑)でも、この読み上げた先生、去年の担任だった(大嫌いな)先生で、どう考えても娘の名前が違うの気付いていた筈なのに、平気で読み上げて訂正もしないし。これで益々、娘と私のこの先生への評価がド~ンと下がったのは言うまでもなし。


Year3~6のクラス賞受賞者


各クラスから学力で一人、生活態度で一人選ばれるクラス賞。2年前は、生活態度の方だったので今年もそれかと思っていたのだけど、今年はAcademic Achievementでした。先生との相性もよく、今年は取れそうな予感はあったものの、ホントよく頑張りました!!

その他、第二外国語(ギリシア語とフランス語選択)、ESL、アート、スピーチ、ライブラリー、ダンス、合唱などの賞が続き、バンドの順番が。今年はTraining bandとPerforming bandの2種類、一人ずつ選ばれる為、誰かな~と気楽に見ていると。。。


えっ?娘!!!


あまりに吃驚して呑気に座ってると、前に座っていた見知らぬお母さんに、「ほら写真撮りに前に出て行かなきゃ!」と背中を押されたほど。まさか、今年もダブルで賞もらえるなんて思っていなかったので、いや~、本当に吃驚。。。わが子ながら、よく頑張りました!!


可愛いミニトロフィーに大喜び


結局、次の用事のため、最後までPresentation dayを見ることが出来ず、娘を連れて早退。そして、次のイベントのため、ダッシュで息子の学校へ。。。次のブログに続く。