この春中学生になる子供のために

制服のボタンつけをしなければならず、

一応やっては見たものの、

もー、老眼で目が見えません!!!

子供が保育園やら小学校へ上がる時も

例えば給食袋だったり、上履き入れだったり、

手作りするお母様もいらっしゃるでしょうが

売ってるもので間に合わせていたため

しばらく裁縫などから遠ざかっておりました。

 

久しぶりに裁縫道具を使ってみたのですが、

まず、針に糸を通せない、ぼやけてしまって

全然見えないのです。

 

糸通しは、子供にやってもらって

ボタンをつけるのですが…。

細かいところが全然見えなくて

自分の目の老化に愕然としました。

 

もう、ほぼ感覚だけでボタンつけをして

ごめん、見えなくて綺麗にできなかったかも…、

これからは、自分でやってくれ、これが最後じゃ、娘よ。

 

と言って、娘に制服を渡しました。

もう中学生なんだから、私がやらんでもいいよねぇ?

 

はぁ。

私はセーラー服着たことないんです。

こっそり夜中に着てみようかと思っています。(笑)ポーン

スナップボタン、つけたんだからそれくらいいいよね?(笑)笑い泣き

 

制服作ったところでサービスでやってくれたらいいのに…。ドクロ