結婚式でウェルカムスペースに置きたいラブストーリー♡どんなものになんてかく? | オリジナルソング制作のMelody Letter

オリジナルソング制作のMelody Letter

Melody Letter(オリジナルソング作成)のShioriです。
結婚式に携わる者として、また、実際に自分が結婚式をしてみての二つの視点からBlogを書いていきたいと思います。

 
 

ウェルカムスペースに置きたいラブストーリー♡ 

 

 

ここ数年、ウェルカムスペースに、ラブストーリーが書いてあるアイテムを置くのがとっても流行っていますよね♪

お皿とか、ボードとかミラーとか!

だんだんアイテムも多様化してきています。

おしゃれでかわいいし、書くアイテムや書く内容で、自分たちのオリジナル感がでてとても素敵ですよね。

 

私達も結婚式前に実際に作成してみたのですが、

英語が苦手な私にはなんて書けば良いかわからず…

いろんな人の作品をみたりしても様々な表現があり、自分のしっくりいく表現を探すのは結構大変でした。

 

そこで、今回は卒花の皆様が実際に使っている言葉を、シンプルなものからちょっと凝ったロマンチックなものまで

ご紹介していきたいと思います♪

 

 

 ラブストーリーにのせる内容は

 

①    出会い

②    付き合い始めた日

③    プロポーズ・婚約した日

④    入籍した日

⑤    結婚式当日

 

一般的に書かれているものだとこのあたりでしょうか。

これも人によってはあったりなかったり、もっと項目が多かったり。

項目も人それぞれ、項目ごとの表記も人それぞれなので、自分たちらしいラブストーリーを作ってみてくださいね♡

 

 

①出会い

・「We first met」私たちは出会った

出会いはもうほとんどがこれですね。

ちなみに私たちはいつ出会ったのか全然覚えておらず笑

この項目は省略しました。

ここは日付では覚えていなくても、20〇〇年春とか、おおまかなシーズンで書いている方も多い項目でした♪

 

②付き合い始めた日

「We started dating」私たちは付き合いはじめた

 

・「We fall in love」私たちは恋に落ちる

出会ってすぐ好きになった場合など、この言葉で出会いを書く方もいらっしゃるみたいです。

 

・「He stole her heart」彼が彼女の心を盗んだ

とてもロマンチックな言い回しですが、意外にもこれが結構定番なようです。

この「He stole her heart」は、入籍のときの「She stole his last name(彼女は彼の姓を奪った)」と言い回しを合わせてセットで使う方もいました♪

 

 

③プロポーズ・婚約した日

・「He said “Will you marry me?”」彼は“結婚してくれませんか?”と言った

 これはHe saidをつけずに、「Will you marry me?」のみでもよく使われています。

定番プロポーズのセリフをここに持ってくるなんて…かわいい!! 

 

「She said “YES”!」彼女は“はい”といった

短く入れたい場合はこれのみでもOK!

上の文章と組み合わせて書いている方も結構いらっしゃいました。

 

「Propose」プロポーズ 

 

④入籍した日

「Just married」結婚しました

これは前撮りのアイテムでも使われる定番の単語ですね♪

入籍のとき、もしくは結婚式の日に書く方もいらっしゃいます。

自分たちにとって、より「結婚した日」と思うタイミングに使いたい単語ですね♡

 

・「She stole his last name」彼女は彼の苗字を奪った

 

「She got his last name」彼女は彼の姓を得た

「We became the same name」私たちは同じ名前になった

この3つは、ラブストーリーで定番になってきているフレーズです。

 

「Register one’s marriage」婚姻届を出しました

 

 

 

⑤結婚式当日

「We said “I do”」私たちは“誓います”と言った

この「I do」というのは結婚式の誓いの言葉で新郎新婦が言う、「はい、誓います」にあたる言葉です。

 

「Wedding ceremony」結婚式

「Wedding party」結婚パ-ティ

この2つはシンプルに結婚式当日を指す言葉ですね。 

挙式の言葉をシンプルにしたら以下の言葉を添えてあげてもかわいいかもしれません♡

 

 

 

・「Keep on smiling.」ずっと笑顔で

・「Together Forever」永遠にともに

・「You + Me = Love」

・「Love of the eternity」永遠の愛

・「Keep this happy feeling forever.」いつまでも幸せが続きますように

  

 

 

 

こんな風に好きな言葉をいれて、自分達なりのラブストーリーを作ることが出来ます。

結婚式当日はウェルカムスペースなどに飾るととってもおしゃれだし、結婚式が終わってからも、ずっと記念品として残りますよね。

 

実際に私たちも、結婚式でウェルカムスペースに置いていたものを、おうちで飾っています。

付き合ってた頃から記念日を覚えるのが苦手だった旦那さんは、「記念日忘れなくて良いね!」と言ってくれました。

これで記念日を忘れられることはきっともうありません笑

それにこれからは、毎年の記念日ももちろんですが、「あれから〇年たったんだねー」と振り返ることもできますね!

 

 

 

ラブストーリーをかくアイテムは?

 

ラブストーリーの流行のきっかけになったのはウェルカムボードに書いたり、ラブストーリーディッシュあたりからですが、

ここ数年間でだんだんアイテムも多様化してきていますね。

サッカーボールや、ワインボトル、ウェルカムドールなど

ふたりの共通の趣味のものなどにラブストーリーを書いても自分たちらしさがでて素敵ですね♪

 

 

Melody Letterでは、結婚式やプロポーズのためのオリジナルソングを作って、CDにご自身の歌を録音するサービスをしております。

 

 

 

CD本体とジャケットに、前撮りのときのお写真や、お二人の思い出のお写真、文字をいれるサービスもさせていただいております。

もちろんCDジャケットや裏面にラブストーリーを載せることも可能です!

プロポーズのときの思い出のCDや披露宴で流すCDにラブストーリーを載せてウェルカムスペースに飾ってもかわいいですよね♪

 

 

結婚式の定番となってきていることも、オリジナリティーをだすと、自分たちにとってもより思い入れの強いものになりますし、

ゲストにとってもより思い出深い結婚式になりますよね♡

 

一生に一度の結婚式♡

お二人にとって最高の一日になりますように…♡

 

 

Melody Letter

http://www.melodyletter-wedding.com

TEL:042-703-9745