☆第62回パピー教室☆ | 東福岡たぬま動物病院

東福岡たぬま動物病院

東福岡たぬま動物病院の日常、お知らせをスタッフが書いています!
良かったらのぞいてみてください~!

皆さんこんにちは!

 

寒さが強くなってきて、早くも厚着な看護師の千種ですぺこ

完全に凍えてくる前に準備をしっかりとしておきたいですね笑顔星

 

さて、本日当院では、4ヶ月未満のわんちゃんを対象とした

パピー教室が開催されましたわーいハート

 

第62回目を迎えたパピー教室、

今回参加してくれたのは・・・

 

ハート4MIX(プードル・キャバリア)のシャティくんハート4

 

ハート2ミニチュア・ダックスフンドのフーミィーちゃんハート2

 

以上2組のわんちゃん達が参加してくれましたわーい

 

どのような反応をするのか・・・様子を見ながらまずはご挨拶ニコちゃん

 

お互いに臭いをかいで、お互いお友達だと感じてくれたみたいでしたあひる

 

次にターゲットハンドポイント

 

大好きなおやつでおすわりやふせの体勢に誘導します柴犬 大人

体勢ができたらいっぱい褒めてあげましょう手

 

次はボディータッチらぶ

仰向けの体勢で体を触られても平気なわんちゃんになりましょうキラーン

 

ちょっと緊張気味かないひひ

 

次に歯みがき歯キラキラ

最初はかみかみさせて歯ブラシに慣れていきましょうにっこり

リラックスしてやれるとベストですいひ

 

最後にアジリティー筋肉

 

初めての輪くぐり!ドキドキしながらやり遂げましたはぁと

 

これにて、パピー教室は終了ですニコハート

1時間という短い時間でしたが

病院にもだいぶ慣れてくれて、

二人の距離もグーンと近くなっていましたべぇ~♪

 

パピー教室は月に1度、開催しておりますので

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さいハート