こんばんはニコニコ
今日は夕方まで
お天気悪かったですね
でも涼しかったから
過ごしやすいわ照れ

さてさて伸びに伸びている
玉川温泉旅行日記の続きで
ございます
なかなか進まなくてすみません驚き驚き

玉川温泉旅行 
9月6日のお話しですウインク

もういよいよ玉川温泉旅行も
残り2日になっちゃいました泣くうさぎ泣くうさぎ

6日は朝、雨が降っていたから
今日は外の天然岩盤浴
出来ないかなぁえー?えー?
主人と話していたんですが
朝 9時頃には雨がやんでくれて
そのあと晴れてくれた爆笑爆笑
最終日の翌日は
朝早くにチェックアウトして
買い物しながら帰るので
最終日は外の天然岩盤浴は
出来ないので悲しい悲しい
6日の朝に一度
外の天然岩盤浴に行き
そのあと部屋に戻ってきて
部屋でお昼寝をしてふとん1
おやつを食べてまったり照れ照れ


午後は足湯、室内岩盤浴
そのあとゆっくり温泉に
入っていたら
あっちゅうまに夕方に
なっちゃった泣くうさぎ泣くうさぎ
楽しい時は時間が
すぎるのが早すぎる〜ガーンガーンガーン

夕方 主人と最後にもう一度
外の天然岩盤浴に行くべチューチューチューチュー
って話して 夕方の3時半過ぎに
支度をして外の天然岩盤浴をしに
行ってきました



もう夕方だから
小屋にはそんなに人は
いないよね〜チューチューチュー
主人と話しながら
小屋の所まで歩いていたんですが
小屋を見てみたら
どの小屋も人が沢山いて
もう私達が入るスペースは
全然なく笑い泣き笑い泣き笑い泣き
空く気配も全くありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仕方ないので、前回
一昨年に来た時に小屋に
入れなかった時に
小屋の上の所に行って完全に外で
岩盤浴をしたんだけど
今回もそうしようと主人と話して
小屋の上にあがってみました

この写真の所が
小屋の上の所ですウインク


一昨年に玉川温泉に来て
外の天然岩盤浴をした時には
小屋の周りや小屋の上の所にも
人が沢山いたんだけど
今回は小屋の上の所には
誰もいなくてね
私達と同じように
小屋に入れなかった人は
けっこういたんだけど
皆 小屋の前であくのを
ひたすら待ってるか
諦めて帰ってしまう人ばかりでね

外の天然岩盤浴は夕方5時までだから
この時にはすでに
夕方の4時ちょっと過ぎで
小屋の前でひたすら待ってるのも
時間がもったいないわダッシュダッシュダッシュ
って事で私と主人は
小屋の上に行ったんだ爆笑爆笑
他には誰もいなかったから
自分達が寝転びたい場所を
選べました爆笑爆笑爆笑

最初はこの写真のように
主人と並んで寝るようにしたんですが


主人が最初の場所は
そんなに熱くないから
もう少し熱い場所にすると言って
自分で手で触って確かめながら
熱い場所を探して
最初の場所よりも
もう少し高い所にござをひいて
寝る事にしたんですが
そこの場所はちょうど
主人の隣は岩がごつごつしていて
私が隣に並べない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
し もう移動するのも
めんどくさかったのでアセアセアセアセ
室内岩盤浴の時に毎回
1番熱い場所でやってたから
なんかフラフラに
なっちゃったのでチーンチーン
私は最初の場所の
低めの温度の所で
寝転びましたふとん1ふとん1



下の写真の寝転んでる人は
主人ですウシシウシシ
主人は寝転んですぐに
「天気もいいから
景色も綺麗だし こりゃいいわ」と
言って本当の外での岩盤浴に
喜んでいて
そしてすぐに寝てしまったようで
いびきをかいて気持ちよさそうに
寝てましたzzzzzzzzzzzz
主人のその姿を見て
ほっとしました
いくら天然岩盤浴が体によくても
イヤイヤしてるんじゃ
全然体に良くないからねタラータラー
イヤイヤしてたらむしろ
ストレスになって
逆効果だろうしガーンガーンガーン


主人がすやすや気持ちよさそうに
寝ている姿を見てほっと安心してから
私も そろそろ寝るべか口笛口笛
思って寝ようとしたんだけど
空を見上げたら
あまりにも綺麗な青空でキラキラキラキラキラキラ
山の景色も綺麗でキラキラキラキラキラキラ

綺麗な景色に
大感激&大興奮しちゃっておねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ
目がさえちゃったびっくりびっくり
ずーっと綺麗な景色を眺めてて
1人で写真を
撮りまくってましたよカメラダッシュダッシュダッシュ








綺麗な夕焼けの空や山の景色
この下の写真の
綺麗な川の景色を見ていたら
ふと天国って
こんな感じなのかなぁ?キョロキョロキョロキョロ
三途の川ってこんな感じの
川なのかなぁ?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
確かめてみたいわぁ
って思ってましたアセアセアセアセ

でも確かめに行ったら
ほぼほぼこの世に
帰ってこれなくなるから滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ
あかんあかんアセアセアセアセ
確かめに行ったらあかんわ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
と思ってましたアセアセアセアセアセアセ


夕方 5時になったら
玉川温泉の国立公園関係の?
管理人みたいな人?が
もう5時なので
ここは5時までなので
と小屋に入ってる人達にも
私達や他の小屋の外で 
岩盤浴をしている人達
皆に声をかけてました
名残惜しいけど悲しい悲しい悲しい
また来年来ようねと
主人と話しながら
片付けをして
外の天然岩盤浴をした所を
去りました

天然岩盤浴の帰りに
玉川温泉のすぐ近くの所で
見えたこの夕焼けの景色が
すごく綺麗でまたまた感激でしたキラキラキラキラ



外の天然岩盤浴が終わって
部屋に帰ってきてから
喉が渇いたので
主人と2人で
ビール飲んじゃいました爆笑爆笑
前日に買い出しに行った時に
スーパーで買ってきた
お惣菜をつまみに
食べてましたラブラブラブ


ビールタイムしたあと
喉の渇きも落ち着いたので
私はよっこいしょと
重たい腰をあげて
夕食作りに取りかかりました

前日の買い出しで
美味しそうなお魚が
あったので買ってきたんだ爆笑

銀カレイの煮付けと
鶏手羽肉のポン酢煮

ホントはね鶏手羽肉のポン酢煮
玉子も一緒に煮たかったのよ
前日に買い出しに行った時に
玉子が4個入りのか
多くても6個入りのを
ほしかったんだけど
買い出しの時に
2つのスーパーに
行ったんだけど
2つのスーパーとも
玉子の4個入りとか
6個入りのが全然ないガーンガーンガーン
10個入りのしかない真顔真顔
10個入りのを
買っちゃうと帰るまでに
食べきれないしなぁ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
そんな訳で玉子を買うのは
諦めたんだ悲しい悲しい悲しい

秋田は大家族のほうが多いんかな?
玉子の少量パックは
需要がないのかしら?泣くうさぎ泣くうさぎ


9月6日 今回の玉川温泉旅行の
最後の夕食タイムですナイフとフォーク

鶏手羽肉のポン酢煮
銀カレイの煮付け
味噌汁はインスタントです😅
ご飯はレトルトご飯です

鶏手羽肉のポン酢煮
ポン酢で煮たからすごく
柔らかくて美味しいラブラブラブ
銀カレイもすごく
おいしかったラブラブラブ

玉川温泉旅行の最後の日の
夕食もおいしかったですラブラブラブ


9月6日の夜
夕食後は 食べた
夕食の後片付けをしてから
主人と2人でせっせと
帰り支度をしていましたダッシュダッシュダッシュ
主人から帰る日も
直売所に寄るから
野菜とか沢山買いたいなら
荷物の袋を減らしてと
言われて指令が入ったので
調理道具や洗濯セットなどを
袋にぎゅうぎゅうに
詰め込んで 荷物の袋を
4袋減らしました
主人も段ボールに入っている
荷物を減らして
翌日 帰る日は
朝食を食べて片付けたあとは
もうすぐ2荷物を
運び出せるように
整理してまとめた荷物を
ドアの近くに
置いておきましたダッシュ足



一生懸命 帰り支度をしていたら
汗だくになっちゃったわアセアセアセアセアセアセアセアセ
寝る前に主人と交互に
温泉に入りに行って
のんびり温泉に入ってから
眠りにつきました

もう次の日は
帰る日だよ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ