こんばんはニコニコ
梅雨明けしましたね☀ 
梅雨明けしたとたんに
せみちゃんが毎日
みんみんないていて
暑いし驚き驚き驚き
夏ですね〜☀☀☀
暑すぎてグダグダしてます真顔真顔真顔真顔

そんなぐだ子になってる
ばんだちゃんですがアセアセアセアセ
今週の火曜日
主人が仕事で帰ってこない日で
主人がいない時が
チャーンス!!!!口笛口笛と思い
火曜日の朝、主人を送り出してから
自分の洋服の断捨離を
せっせとしてました💨
主人がいると
処分するのもったいないよと
言われてタラータラータラー
全然 断捨離出来ないのでタラータラータラー
断捨離する時はいつも
主人がいない時にこっそり
やってますアセアセアセアセ

断捨離って思いきらないと
出来ないからね
この際 もうずっと着ないものや
ヨレヨレのものなどは
全部 処分する事にして
せっせとゴミ袋に入れました
写真には写ってないけど
もう1袋分の処分するのがあって
合計4袋分 主人がいない間に
こっそり処分しました口笛口笛ニヒヒニヒヒ



かなり洋服を処分したから
自分の洋服ダンスが
スペースが出来たのでキラキラキラキラ
洋服ダンスの中がごちゃごちゃに
なってしまったのでアセアセアセアセ
一度 洋服を洋服ダンスから
全部出して
綺麗にたたんで入れ直してみました照れ
いらないのを処分して
綺麗に入れ直しただけなのに
なんだか気持ちも
さっぱり〜キラキラキラキラ
すっきり〜キラキラキラキラしました


洋服の断捨離したあと

夕方にお散歩&お買い物に

行った時に見た綺麗なお花🌻🏵🌼




この写真のお花が咲いてる所は
うちから近い所にある
大規模マンションの所なんですが 
マンションに住んでいる人の
ボランティアの人なのかな?
時々、年配の何人かの人が
お花がある花壇の手入れを
しているのを見るんだけど
今回も年配のオジサマ達
4人の人達が
お花の手入れをしていて
こうやって手入れしてくれる人が
いるから真夏の暑い時にも
綺麗なお花が咲いてるんだなぁキラキラキラキラ
と思ってました
我が家の庭も手入れしてもらいたい(笑)


主人のお弁当
メインのおかずが
ピンクのお弁当箱に
入ってるのなんですが
この時はメインのおかずが
青椒肉絲にしたんだけど
市販の青椒肉絲のもとを
使ったら味が
濃くなっちゃいましたネガティブネガティブアセアセアセアセ
でも作り直す時間も
なかったからそのまま
渡してしまいましたアセアセアセアセアセアセ
あんまり市販のもとを使ってたら
体に悪いから
今度からは自分で味付けしよ


水曜日のお昼ごはん
水曜日は主人がお昼少し前に
帰ってきてあとはもう
仕事がなくずっと家にいたので
一緒にお昼ごはんを
食べたんだけどね

うちは主人が通勤の時は
車で通勤していて車
その主人の車は
うちから歩いて5分位の所にある
主人の実家にとめてるんだけどね
主人が仕事から帰ってくる時には
必ず自分の実家に行って
自分の実家に車をとめてから
自分達のマンションに
帰ってくるんだけど
その時に主人の母が私達に
何かおかずをあげたい時には
主人にあげて
主人が持って帰ってるんだけどね
この日も主人の母から
卵焼きとおにぎりを
もらって帰ってきたので
お昼ごはんに
私が作ったおかずと汁物と
主人の母からもらった
卵焼きとおにぎりを
お昼ごはんに食べましたおにぎり
おにぎりも作りたてで 
まだあったかいし
卵焼きも甘い卵焼きで
美味しかったですラブラブラブ



水曜日の日
お昼ごはんを食べる前に
主人が郵便局に電話をして
うちが入っているかんぽの保険の
担当の人に 保険の新しくなった
保険のお話を伺いに行きたい事を
話して 事前に予約をしておいて
水曜日の夕方に主人と2人で
近所にある郵便局に
入っている保険のお話を聞きに
行ってきました照れ

郵便局に入って
保険の担当の人に会ったら
奥に通されて席に座ったら
このペットポトルのお茶を
頂きましたお茶お茶
この日も夕方も外は
暑かったから
冷たいお茶ありがたいわ照れ照れ
お言葉に甘えて
このお茶を飲ませてもらいました
美味しかったラブラブラブ


我が家は主人も私も
保険はかんぼの医療保険に
入ってるんだけどね
主人は癌になってしまったから
まだしばらくは癌保険には
入れないから
去年、私だけ
かんぼの保険に入ってる人向けの
アフラックの癌保険に入ったんだけど
そのアフラックの癌保険で
内容が色々追加された
新しい癌保険が出来たとかで
その説明の話をしたいと
郵便局の保険担当の人から
連絡がきて言われたから
今回 主人と2人で
話を聞きに行ったんだけど

主人は自分も もうアフラックの
癌保険に入れるのか?を
聞きたかったらしく
まず最初に主人がその事を
聞いてました

最近、テレビのCMで
癌になって1年以上再発しなかったら
保険に入れますとうたっている
保険のCMをけっこう見るから
アフラックもそういうのが
あるのか?を聞いたら
アフラックでは残念ながら
1年再発しなかったら入れるのは
ないらしく アフラックでは
最低3年ですと言われて
ちょっとがっくりショボーンショボーンショボーン
もう主人が手術してから1年と半年は
たったからあと
1年と半年再発しなければ
いいんだけど・・・

郵便局の人には
あと1年と半年待って
再発しなかったら
またアフラックの癌保険の
お話を聞きに来るので
その時にはお願いしますと
言ったんだけど

我が家に帰ってからは
主人があと1年と半年待って
再発しなかったら
アフラックの癌保険に入るのか?
それとも待たずに
他の保険会社の1年で入れる
保険にするのか?は
主人がもう少しじっくり
考えてから決めるという
結論になりました

主人の話が終わったら
次は私の話になり
郵便局の人から
奥様は何か聞きたい事は
ありますか?と言われたので
今がチャンスチューチューチューと思って

実は・・・と話はじめて
白内障になってしまい
お医者さんからは
もう今年中には
手術したほうがいいと 
言われてしまった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
郵便局の人に話して

白内障の手術をした時に
入ってるかんぼの医療保険が
おりるのか?を聞いてみました照れ



よく保険に入っていたけど
入ってる保険の内容が
一泊以上の入院なら
保険がおりるけど
日帰り手術は保険はおりない
って内容のがあるじゃない?
前に私のお友達も
病気になり、日帰り手術をして
落ち着いてから入ってる保険のに
連絡して請求したら
日帰り手術は出ない内容のだから
日帰り手術だからおりないと
言われて全然出なかったえーんえーん
って言ってる友達がいたんだけどね

私が入ってるかんぼの医療保険のも
値段がそんなに高いのではないから
絶対に日帰り手術だったら
出ないよなぁショックショック
思いながら郵便局の人の
お話を聞いていたんですが

一泊以上の入院の時に比べたら
金額は少なくなってしまうけど
日帰りでも保険おりますよと
言ってもらえた爆笑キラキラキラキラキラキラ
一泊でも入院になったら
私が思っていた以上に
保険がおりる事がわかって
あ〜良かったぁ爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラ
白内障の手術日が
決まったらまた
郵便局に行って 手続きの事とかの
お話を聞く事になりました照れ

主人がアフラックの癌保険に
入れるか?と私の白内障の手術が
日帰りでも入院でも
保険がおりるのか?を聞いたら
私はなんかもう郵便局の人との
お話は全て終わった気分に
なっちゃって
ありがとうございました〜爆笑爆笑爆笑
と言って帰ろうとしちゃいました(笑)
が 郵便局の人からすると
私と主人の話が終わってからが
本題の話だったので
私の話が終わってから
本題のアフラックの癌保険の話をされて
そうだアセアセまだ 
話は終わりじゃないんだアセアセ
思いながら
新しく出来た
アフラックの癌保険のはなしを
聞いてました

新しく出来たアフラックの癌保険
自由診療を受けた時におりる
抗がん剤をやって髪の毛が
抜けてしまった時のウィッグ代も
保険からおりる
遺伝的検査や治療をする時にも
保険からおりるというお話で
けっこう手厚い保障で 
いいわね〜キラキラキラキラキラキラ
思っていたのですが
やっぱり手厚い保障だけあって
支払うお金もちょっと高いアセアセアセアセ
うちは私の保険のでも
入るか?どうか?を決めるのは
私ではなく主人なのでアセアセアセアセ
郵便局の人には
申し訳ないけど今、ここで
即答は出来ないので
少し考えさせてほしいと
言ってその日は
アフラックの癌保険の話が
終わったら
お家に帰ってきました
私は保険の話はせいぜい
30分位で終わるかなぁと
思っていたんだけど
この日は 私も主人も
聞きたい事があって
その話もしていたから
郵便局での話が
1時間ちょっとかかっちゃってガーンガーン
この日は 私、夕食の材料の
買い物はまだしてなかったからアセアセアセアセ
郵便局を出てから
主人とは別れてそのまま
慌ててスーパーに買い物に
いきましたアセアセアセアセアセアセ

実はね
うちの主人が癌になってると
わかる少し前に
今、夫婦で入っている
かんぼの医療保険に入ったんだけどね
幸い 保険に入ってから
正式に保険がおりる時期になったあとに
主人の癌がわかって
入ったのが癌保険ではないけど
主人の癌でも 最初の検査入院の時も
入院&手術の時も
手術の前にした薬での治療も
かんぼの保険がおりたから
主人と 保険に入ってて
良かったね〜と2人で何度も言っていて
保険に入ってた有り難さを
痛感したから
私だけでもアフラックの癌保険に
入ったんだけどね

保険に少しでも入ってると
テレビの保険のCMじゃないけど
保険のお金がおりたり
相談できたりすると
あ〜良かったぁと安心出来ますね

アフラックの新しく出来た癌保険も
いらないのを削れば
今入っているアフラックの癌保険の
料金とかわらない値段になるらしく
削るなら 新しく出来た
アフラックの癌保険に
私のを入ってくれるような事を
主人が言ってくれたから
何を削るか
決めるまでの間
真面目に考えておこうと思います照れ

でも今は まずは
白内障の手術の事を
考えるのが先だなえーんえーんアセアセアセアセ

白内障の手術をしたら
日帰りでも 入院でも
入っている保険がおりると
わかったからそれも
ホッと安心しましたキラキラキラキラキラキラ

少〜しずつですが
白内障の手術に向けて
準備仕出しています

本当は今も手術嫌だけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あら 雷がなって⚡
土砂降りの雨が降ってきた
そうなる前に洗濯物を
取り込んでおいたから良かった照れ

今日は夕食 簡単なのだから
BSでやる
釣りバカ日誌の映画でもみよ📺