おはようございますニコニコ
というか こんばんは?
変な時間に目がさめてしまい
全然眠れないのでアセアセアセアセ
日記でも書いてみますニヤリ

昨日、7月14日に
主人と一緒に
主人の妹さんのお家に
行ってきました🚗

妹さんのお家までは
車で行ったので沢山荷物を
持っていけるから
色々 お土産を持っていきました

妹さんへのお土産その1
去年作った梅干しとらっきょう漬け



お土産その2
シンプルなパンと
クリームパンパン




お土産その3
自宅を出発して
しばらく行った所に
洋菓子の工場の直売店があるので
そこに寄って
この下の写真のシュークリームも
お土産として
買って持っていきましたチョコカップケーキチョコカップケーキ

写真はないんですが
他にも 主人と東北に行った時に
妹さんへのお土産にと
買ってきた日本酒やお菓子
主人の母から頼まれて
主人の母から妹さんへと
じゃがいも🥔や玉ねぎ🧅の野菜
お米やわかめ、お茶などの
食材も持っていきました


妹さんのお家に到着したら
まずはお茶タイムということで
妹さんがコーヒーを淹れてくれて
お土産に持ってった 
シュークリームを出してくれて
3人でお茶タイムしてましたコーヒーチョコカップケーキ
シュークリーム
すごい沢山
クリームが入っていておいちいラブラブラブラブ


今回 妹さんのお家には
ただ遊びに行ったのではなく 
だいぶ遅れてしまったのですがアセアセ
医療費の確定申告のを
妹さんに教えてもらいながら
やりに行ってきたんだ照れ

事前に病院や薬局の
領収書をまとめて
交通費を調べて 計算して書いておいて
主人の源泉徴収票やらも
写真の封筒にいれて
持ってきました


パソコンに入力作業をする時に
私は自分がやるつもりで
新しくした自分のめがねも
持っていったんですが 今回は
なっ!ぬあんと!!!!!!!!

データ入力は全部
妹さんがやってくれると言うので
主人は最初から自分でやる気は
全くなしでやる気ゼロでアセアセアセアセ
すんなり 即 もう秒で
妹さんのお言葉に甘えまくっててアセアセ
私も悪いなと思いつつ妹さんに
甘えてしまいアセアセアセアセ
結局 データ入力は全部
妹さんにやってもらいました😅💦💦

待ってる間にテレビでも見てるか
この写真ので自分の体を
マッサージでもしていてと
妹さんから言われたので
妹さんがデータ入力している間は
主人はのんびりテレビ📺を見ててアセアセ
私はなんかぼーっと
テレビを見てるのも
悪い気がして
この写真の妹さんのお家にあった
マッサージするのをやってました
このマッサージするの
けっこう大きくて 自分がこれに
乗っかって 太ももの裏やふくらはぎ
おしりなどをコロコロして
マッサージするって
いうのだったんだけど
これけっこういいチューチューチュー
痛気持ちいい感じでした照れ照れ
電気屋さんで2500円位で
売ってるらしく
買おうかな音符音符音符
真剣に考えちゃってますデレデレデレデレ

1時間ちょっとで
医療費の確定申告のが
全て終わり
主人と私の2人で
何度も妹さんにお礼を
言いました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


確定申告のが終わったら
妹さんが夕食食べていきなよ
と言ってくれて
ささっと作るから待っててと
言われたのですが
さすがに夕食作りまで
全部やらすのは悪いなぁ煽り煽り
思って 夕食作りは
私もお手伝いをして
妹さんのお家のキッチンで
妹さんと一緒に
妹さんに教わりながら
2人でお喋りしながら
料理をしてました

あっ妹さんと言っても
主人にとっては確かに妹なんだけど
でも うちの主人と妹さんは
年子で1歳しか違わないから
私から見ると
うちの主人と妹さんはなんだか
双子みたいな感じです
そして私からすると
主人の妹さんは私よりも
7歳年上なので
関係上は私が義理の姉なんだけど
実際は主人の妹さんが
私よりも年上だから妹さんの
性格も姉御肌って感じだから
私にとっては
良きお姉様って感じなんだキラキラキラキラ

話を戻します
妹さんに指示してもらいながら
料理を手伝っていたんだけどね
妹さんの料理の仕方は
とっても丁寧なやり方でね
丁寧な作り方のレシピ通り
教科書通りの料理の仕方で

私はこんなに丁寧にはお料理
普段はやらないわポーンポーンポーンポーンポーン
と心の中で
思いながらやってました😅
妹さんのお家のキッチンで
料理するからね
自分のやり方はぐっと我慢して
やらないで
郷に入っては号に従えで
妹さんのやり方で
一緒に料理作りをしてました

あっちなみに私の普段の料理作りは
テキトーに材料切って😅😅😅
フライパンに材料いれて
ちゃちゃ〜と炒めて
塩、こしょうして
他の調味料いれて終わりとか💦
電気圧力鍋に
材料と調味料をどーん!!!!といれて
スイッチをポチッと押して終わりで
あとは出来上がるまで
テレビ📺を見てて
って感じです😅😅😅😅😅

料理作りってその人の
性格がよく出るわよね😅😅

夕食がほぼ出来上がったら
最後に盛り付けを
お手伝いしてました



そして出来上がった
昨日のお夕食がこれですチューチューチュー
うちの主人の母も料理上手な人だから
娘の妹さんもすごく
料理上手でねキラキラキラキラキラキラキラキラ
妹さんが作った料理
いつもすごい美味しいんだぁラブラブラブ
真ん中の料理は
1品だけ私が
お家で作って持ってったもので
長芋と豚肉の炒めもの
刻んだ紫蘇の葉を入れて
紫蘇ドレッシングであえました


主人の妹さんが作った料理も
美味しいんだけど
妹さんの料理の盛り付けや
お皿の選び方のセンスも
すごく良くてキラキラキラキラキラキラ
いいお勉強になりますキラキラキラキラキラキラ
料理も作る人やその家庭ごとに
違うけど 使うお皿も
けっこう人や家庭で
違うわよねぇ
私、色々なお皿や陶器類を
見るの大好きなので
人のお家のお皿も
マジマジ見ちゃいますアセアセアセアセ
あんまり人のお家のお皿を
マジマジ見るの良くないけどアセアセアセアセ


主人は車の運転手だから
お酒は飲めないから
冷たいお茶を飲んでいたんですがアセアセアセアセ
私はお酒を頂いてね
この写真の青い色のお酒を飲んだんだけど
この青い色のお酒
スパークリングワインなのよびっくりびっくり
名前もブルーとかいう名前だったと
思うんだけど

今の夏らしくて涼しげな感じよねキラキラキラキラ

お味は甘くて飲みやすい
スパークリングワインでしたラブラブラブ


ミートソースグラタン
このミートソースグラタンも
美味しかったラブラブラブ


これが私が作って持ってった
長芋と豚肉の青しそ炒め


豚しゃぶ 豚しゃぶの上に
きくらげを茹でたのを
のせていて
へ〜きくらげを茹でたのを
こうやって使うの
いいわねキラキラキラキラキラキラ

豚しゃぶも野菜沢山で
美味しかったぁラブラブラブ


手前のが豚しゃぶを作った時に
豚肉を茹でた汁で作った
中華風スープ

妹さんは豚肉を茹でた時に
ねぎとしょうがとお酒を
鍋の水と一緒に入れて
豚肉を茹でていてね
だから豚しゃぶの豚肉も
すごく美味しかったんだけどラブラブ

私は豚しゃぶを作る時に
豚肉を茹でる時
しょうがやねぎは入れないで
ふつーのお湯だけで
茹でていたんだけどアセアセ
妹さんと一緒は料理して
自分と違うやり方を見れて
色々 良いお勉強になりましたキラキラキラキラキラキラ
今度から私も豚肉を茹でる時は
ねぎとしょうがとお酒を
入れて茹でよ
その汁はスープにしよ照れ照れ照れ

うちの主人の妹さんは
独身でバリキャリとして
働いているんだけどね
20年位前に実家を出て
自分でマンションを買って
(すげーびっくりびっくりびっくりびっくり
今もその自分で買った
マンションに住んでいるんだけどね
今回、妹さんと一緒に料理して
すごく丁寧に料理するのを
見たり、その作った料理も
すごく美味しいしラブラブラブ
妹さんのお家も
すごく綺麗で片付いていて
おしゃれな感じでキラキラキラキラキラキラ
うちの主人は今回
妹さんのお家に
入った時に綺麗でホテルみたいだなぁ
とつぶやいたんだけど
そういうのも見て
私よりも主人の妹さんのほうが
結婚に向いてるよなぁ
主人の妹さんのほうが
全然いい奥さんに
なるよなぁキラキラキラキラキラキラ
すごく思ってましたキラキラキラキラキラキラ

まあ結婚だけが人生の全てじゃないし
結婚の事を妹さんに言うのは
昔から妹さん
嫌がるから
心の中で思うだけにして
妹さん本人には
私よりも絶対に結婚に向いてるよ!
とは言わなかったけどねアセアセアセアセ

主人も一緒に3人で色々
お喋りして
美味しい料理を食べてラブラブラブ
美味しいお酒も飲んでシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン
とても楽しい良い時間を
過ごせました音符音符音符

ごはん&お喋りしている時に
妹さんに実は
眼科に行ったら白内障になってる
と言われて 
もう手術したほうがいいと
お医者さんから言われたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
と主人の妹さんに話して
妹さんに医療費の限度額の事や
高額医療費の事を色々聞いてました
主人の妹さんは仕事が
総務の仕事をしているから
詳しくてね
だから医療費確定申告のも
妹さんのお家でやったんだけどね

私が白内障の手術の話を妹さんにして
限度額や高額医療費の事を
聞いた時に主人がもうすぐに
妹さんに 来年もぱんだちゃんが
手術になって医療費がかかるから
来年も医療費の確定申告の
お願いしますと
もう来年のも妹さんに頼んでました
うちの主人は全くやる気なしだわアセアセアセアセ
まあ 私も一緒になって
妹さんにお願いしてたんだけど😅アセアセアセアセ



あんまり遅くまでいるのも悪いから
夜の7時半位には
妹さんのお家をあとにして
妹さんに 医療費の確定申告のお礼
美味しいごはん&お酒にのお礼も
主人と2人でよ〜く言ってから
妹さんとバイバイして
お家に帰ってきました🚗

沢山 美味しいごはん食べて
お酒飲んでお腹いっぱいで
帰りの道中は私は寝てました😅😅

昨日は良き日でしたキラキラキラキラ音符音符音符