おはようございます爆笑
私が住んでいる関東も
梅雨入りして
毎日 蒸し暑い〜真顔真顔真顔真顔

今日はちょっと私の昔ばなしと
最近の我が家のご飯などを・・・

まず昔ばなし

数日前に夜 寝ている時に
私が昔、結婚前に働いていた
会社にいた時の
私がいた部署にいた
先輩というか上司に
あっ男性なんですが
松島さんって人がいたんだけどね
その松島さんが
突然 数日前に私の夢に出てきて
夢の中では 現在の設定なんだけど
その松島さんと話していた夢で
目がさめてからは
ものすごく懐かしくなってね〜照れ照れ

正直 この20年位は
仕事をしていた時は仕事で  忙しく
仕事をやめても家族が次々と
病気になって看病生活で忙しくて
バタバタしていて
松島さんの事は
すっかり忘れていたのよアセアセ
松島さんごめんなさいアセアセアセアセ
だからその松島さんが夢に出てきて
松島さんの事を20年ぶりで
思い出してね😅😅
なんで松島さんが突然
夢に出てきたんだろう💦💦

私は結婚前は
建設会社の営業部で
営業事務のOLをしていたんだけどね
松島さんは 営業をしていて
営業部の係長だっだけど
私がいたのは建設会社だったからか?
現場で作業をする男の人達は
コワモテの人が多くてねゲッソリゲッソリゲッソリ
ガタイもいいし毎日
外の現場で作業しているから
日焼けして 
余計に見た目が怖いゲッソリゲッソリゲッソリ

話を聞いてみると
現場で作業をする男の人達は
元ヤンの人が多くてガーンガーン

そこの会社の社員旅行の時は
半分以上の男の人達が
見た目が超怖いのでアセアセ
バスガイドさんは皆
最初は滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ←こんな顔に
なってて怖がりますアセアセアセアセ
まあ 現場の男の人達
話すと 皆 けっこういい人で
私達 事務の女の子たちには
優しくしてくれたけどねキラキラキラキラ


で、営業係長の松島さんも
最初は現場で働いていたらしいんだけど
しばらくして現場から
営業になって
私が入社した時は松島さんは
すでに営業係長で
スーツ姿で毎日 出勤していたんだけど
松島さんも元ヤンらしくアセアセアセアセ
スーツ姿もちょっと派手めな
ネクタイや靴下だったんだけどアセアセ
見た目も黙ってれば 怖いかなアセアセ
って見た目だったんだけどアセアセ
でも松島さんの性格が
すごく人懐っこくて
明るい性格でね

きっと人懐っこい明るい性格だから
営業に異動になったんだろうな照れ
取引先の人とも
すぐに親しくなって
取引先の人達からも
信頼されていたんだけどね

松島さんは事務の女の子たちにも
優しかったしキラキラキラキラ
私にも優しくしてくれて
かわいがってくれてね〜キラキラキラキラ
松島さんはいつも明るく話してくれて
言葉遣いはタメ口では話さないけど
私も松島さんとは
けっこうフレンドリーに
接していてねぇ照れ照れ

その松島さんは
私が入社した時には
すでに結婚していて
私は会った事はないんだけど
松島さんの奥さんは
都内のデパートで働いているみたいで
奥さんは
デパートの中でも華形の部署で
働いていたみたいで
いわゆるデパートガールだったみたいで
すごく美人で綺麗な人みたいでね
松島さんが奥さんにベタ惚れで
家では奥さんのほうが
強かったらしい😅 
松島さんは結婚して10年近く
お子さんはいなくて
私が結婚してそこの会社をやめる
少し前にお子さんが授かって
生まれて 生まれた子供は
男の子だったみたいで
お子さんが生まれてからは
俺の2世が・・・とよく言っていて
すごく嬉しそうにお子さんの話をしていて
いいパパなんだろうなぁ
って感じだったんだけど
私がそこの会社をやめてから
もう25年以上たってるから
そのお子さんも 
もう26歳位にはなってると
思うんだけど
きっと明るい性格の松島さんなら
息子さんとは
いい親子関係を築いてるだろうなぁ

松島さんのことは夢にでてくるまでは
すっかり忘れていたけどアセアセアセアセ
突然 その松島さんが
夢に出てきてから
松島さん どうしてるんだろうなぁ
今、会って話してみたいなぁ照れ照れ
その時にいた会社は
他の人達とも けっこう仲良くて
他の男の人だけど
他の男の人が私や他の事務の
女の子達を
バーベキューやスキーに
連れてってくれたり
皆で仕事が終わったあとに
よく飲みに行ったりも
していてね
松島さんにも会いたくなったし
その会社の他の人達にも
会いたくなっちゃったよ
でも もうその会社の人達とは
全員 疎遠になってしまい
連絡先もわからないから
会えない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
この数日 ずっと
松島さんやその会社の他の人達のことを
思い出してます照れ照れ

松島さんの夢を見てから
思ったんだけど
松島さんとはタメ口ではないけど
私もけっこうフレンドリーに
松島さんに接していて
私の気持ち的にも
松島さんは上司ってよりも
会社の先輩って感じだったんだけど
今思うと
私はべーべーの営業事務のOL
松島さんは営業部署の営業係長だったから
完全に上司じゃん滝汗滝汗
私 上司に対して
フレンドリー過ぎて
失礼な部下だったな滝汗滝汗アセアセアセアセ
でも松島さんは
そんなフレンドリーな態度の私を
1度も怒ることはなく
いつも明るく優しく接してくれたから
それだけ明るい 優しい
おおらかな人だったんだな照れ
生意気な部下の私に
明るく優しく接してくれた
松島さんに感謝ですね照れキラキラキラキラ
でも20年 松島さんのこと
忘れてたけどアセアセアセアセ

その会社の人達とはもう
連絡先もわからないから
残念ながら
松島さんとも
他の人達とも
もう会えないんだろうけどショボーンショボーン
松島さんが 他の人達も
今も元気に過ごしてることを
祈るばかりです照れ照れ
でも 会いたいなぁ
どこかでばったり合わないかなぁ

って夢の話が長くなりましたが
下の写真が最近の我が家のご飯
主人のお弁当 いろいろ

乗鞍温泉に行った時に
筍やワラビをゲット出来たので
再び 家に帰ってきてから
下処理して料理しました



直売所で買ってきた
筍やワラビ
他の野菜で作ったご飯
筍ご飯
ワラビのおひたし
大根、しいたけ、さつま揚げの煮物
キャラブキ
バンバンジー
玉ねぎの味噌汁 卵とじ



無性にポタージュが食べたくなったので
直売所で買ってきたかぼちゃ🎃で
ポタージュを作って
直売所で買ってきたじゃがいもで
ポテトサラダを作って
パンに挟んで
昼食で食べました
ポタージュもポテトサラダサンドも
美味しかったぁラブラブラブ


カレイの煮付け
美味しいラブラブラブ


酢玉ねぎ
じゃがいもの煮物🥔
玉ねぎと油揚げの味噌汁
大根の煮物
ご飯は笹寿司

前にもお話しした事が
あると思うのですが
この笹寿司は
うちの主人の母の故郷の
長野県飯山市
長野県北部や新潟で?
よく食べられているもので
主人の母が作ってくれたものです
うちの主人の母の実家がある
長野県飯山市では
この笹寿司
お客さんがきた時に作って出したり
おめでたい事があった時や
お葬式や法事の時も
笹寿司が出てました
笹寿司 美味しいラブラブ




牛丼
久しぶりに牛丼食べたけど
美味しかったラブラブラブ


暑かった日に冷やし中華
暑い夏は冷たい麺類が
多くなりますよね


こっちは主人のお弁当🍱


これも主人のお弁当🍱



乗鞍温泉や那須に行った時に
沢山 野菜を買ってきて
沢山 野菜があったのに
あっという間にその野菜が
なくなってしまったびっくりびっくりアセアセアセアセ

7月は今の所
どこもお出かけの予定はないから
直売所にも行けないなぁぐすんぐすん

今日、近所のスーパーに
買い物行こうっと爆笑爆笑