おはようございますニコニコ
今日はお天気悪いみたいですね☔
今日は主人は
用があって出かけるのですが
私はお留守番なので
のんびり過ごそうと思いますウインク

さてさて6月11日
主人の母も一緒に
日帰りで那須に行ったあと
もうその翌日も
お出かけしてきました
今回は主人とではなく
自分の母親と
6月12日、13日の一泊で
お泊りお出かけをしてきました爆笑

私的には 自分の母親との
お出かけは温泉に
いきたいのですが
母親が電車で行くので
遠くのお出かけは
もう辛いというので
遠くの温泉は
最近、両親と一緒に住んでいる
私の弟が車で両親を
泊まりで温泉に連れてってくれるので
今回の私とのお泊りお出かけは
近場の大宮のシティホテルに
しました照れ

前日にドライブしてきて
帰ってきたのが夜遅くで 
ちょっと疲れていたしアセアセアセアセ
12日の午前中は
少しゆっくり休んだり
出かける前に家の事をしたかったので
自分の母親にお願いをして
12日母親との待ち合わせは
夕方にしてもらい
ゆっくり休めて
家の事をしてから
夕方に出かけて
大宮駅で母親と合流しました

今回のお泊りは
1泊朝食付きプランので
申し込んで
夕食はないので
夕食はデパートのレストランで
食べてきました
夕食は私も母親もハンバーグを
食べました
オレンジジュースも
つけましたジュースジュース

ハンバーグ美味しかったぁラブラブ
オレンジジュースも美味しいラブラブ
母親とお喋りしながら
ゆっくりハンバーグを
食べていました





今回泊まったホテルは
この写真のホテル
エクセルイン大宮という
ホテルに泊まりました

母親と大宮のホテルに泊まろう
って話になった時に
ネットで大宮のホテルで
いいプランがあるのを
色々探していたら
このエクセルイン大宮を見つけてね
2年位前に新しく出来たホテルらしく
お値段も 最近のホテルの料金の
すごい値上がりに比べたら
良心的なお値段だったから
ここのホテルにしたんだウインク

エクセルイン大宮のホームページは
こちら


新しいホテルだから
館内もすごく綺麗だしキラキラキラキラ
女性が好きそうな
おしゃれな感じでしたキラキラキラキラ
この写真はフロントの所


階段もおしゃれ〜キラキラキラキラキラキラ
ずっとエレベーターを使っていたから
この階段は使わなかったけどアセアセアセアセ


今回 私達が泊まったお部屋
部屋もすごく綺麗でしたキラキラキラキラ


部屋から見えた景色
部屋から外を見た時に
ちょうど正面の所に
駿台予備校があって
私は駿台予備校には行かず
代々木ゼミナールのほうに
行ったんだけど
私の弟は大学受験する時に
駿台予備校に行ったみたいでね
母親と一緒に窓からの景色を
見た時に 母親が
弟を駿台予備校に行かせた時は
弟には駿台予備校と
代々木ゼミナールの両方の
代々木に行かせていたから
あのときはお金もだいぶ
かかったのよね〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
昔ばなしをしておりました😅😅

弟は無事に大学を合格出来て
留年せずに
無事に卒業できたから
良かったとも母親は
語ってました
留年しそうになったのは
むしろ私でしたゲッソリゲッソリ滝汗滝汗アセアセアセアセ


夜のホテルの部屋からの景色夜の街夜の街
夜にホテルの部屋からの景色を見て
気付いたんだけど
この数年の間に
大宮にほかにもいくつも
新しいホテルがオーブンしたみたいで
その新しいホテルが
今回泊まったホテルの
すぐ近くに建っているのを
発見して💡
大宮に新しく出来たホテル
これから少しずつ
制覇してみよチューチューチュー


ホテルに入る前にコンビニに
入ってちゃっかり
デザートを買ってきたのでウシシウシシ
母親とお喋りしながら
このプリンを
2人で食べてました


翌日の朝
朝の6時半から8時半までが
朝食タイムだったので
朝の7時頃に
朝食をするレストランに
行きました
レストランの入口に
朝食のメニューが書いてある
おしゃれな看板がありました



エクセルイン大宮の1階に
PRONTOという
カフェ&夜はバーみたくなる
お店があったのですが
ホテルに泊まってる人達の
朝食をする会場が
そのPRONTOのレストランでした

新しいのもあって 
PRONTOのレストランも
綺麗でおしゃれでしたキラキラキラキラ


朝食はバイキングでした
そんなに沢山は
なかったけどアセアセアセアセ


写真はないんだけど
私達は窓際の席に座れたので
窓から外を見ながら
のんびり朝食をしていました

シティホテルの朝食だから
朝食の味は
期待してなかったんですがアセアセアセアセ
朝食 思ってるよりも
美味しかったラブラブ
ご飯のお米も美味しかったし
写真のパスタも
美味しかったですラブラブ


デザートにコーヒーゼリーが
あったので
コーヒーゼリーと
コーヒーも取ってきて
朝食の時の最後に
ゆっくりコーヒーを飲みながら
デザートのゼリーを
食べてました

普段 自宅で朝食を食べる時は
自分が朝食を作ったり
出したり、後片付けを 
しないといけないし
主人が仕事の日は
朝はバタバタしていて
ゆっくり朝食を食べるなんて
出来ないから
こうやって泊まりだと
上げ膳据え膳だし
のんびり朝食を食べられるから
いいわね〜照れ照れ照れ

朝食が終わって
部屋に戻ってから
チェックアウトの時間の
10時近くまでは
部屋でのんびり母親と
お喋りしてました
10時近くになったら
名残惜しいけど
部屋を出て
チェックアウトして
ホテルを去りました

今回泊まったホテル
なかなか良かったから
また行きたいわ音符音符音符
でも他の新しく出来た
ホテルにも行ってみよ爆笑爆笑爆笑


母親とすぐ家に帰るのも
嫌だわねって話になり(笑)
大宮駅のデパートに
コメダ珈琲があったので
コメダ珈琲に入って
お喋りしながら
モーニングのを食べてました
ホテルの朝食で沢山食べたのに
コメダ珈琲のモーニング食べた(笑)


コメダ珈琲を出てから
母親とデパートによって
デパ地下で美味しそうな
牛肉やらお魚を
買ってから
母親と大宮駅でバイバイして
別れて 自宅に帰ってきたのですが
大宮のホテルに泊まって
ちょっと優雅な気分を
味わえてすごく良いリフレッシュが
出来ましたキラキラキラキラキラキラ
お金はなくなったけど滝汗滝汗滝汗滝汗
私の母親もすごく
喜んでいたので良かったですキラキラキラキラ

また年末にでも
母親とシティホテルに
泊まれたらいいなぁと
もう今から考えていますチューチューチュー