6月4日、5日の乗鞍旅行日記
今回 泊まったお宿は
この写真の所
民宿なのかな?の
白樺の庄というお宿に泊まりました

宿の入口を入ると
この熊ちゃんがいました


螺旋階段があって
なんか 想像していた
民宿とは違ってました


ここは1階のフロントの所

2階の廊下
2階がお部屋がいくつも
ありました

私達が予約したお部屋は
ツインの洋室を予約したのですが
お部屋が思っていたよりも
ひろ〜いびっくりびっくりびっくり
綺麗だしキラキラキラキラキラキラ
本当に民宿?



部屋の窓から見えた景色
とても良い景色なので
ずーとこの景色を眺めてましたキラキラキラキラ


お宿に行く前に
色々 買い物をした時に
ちゃっかり
よもぎまんじゅうを買ってきたのでちゅー
お部屋に入ってから
お茶を淹れて
買ってきたよもぎまんじゅう
食べてました
このよもぎまんじゅう
やわらかくて美味しかったラブラブラブ

部屋の鍵が1つしか
もらえなかったのでアセアセ
お風呂は主人と交互に
行く事にして
主人が先にお風呂に行き
私は主人がお風呂に行ってる間
ベッドでお昼寝してましたふとん1ふとん1



主人がお布団から戻ってきてから
私もお風呂に行きました♨
泊まったお宿のお風呂は
温泉で♨
内湯は男女別ので
露天風呂は2つあって
露天風呂は予約して
貸し切りで入れる
システムでした
まずは内湯から
入りました

内湯の湯船 そんなに
大きくはないけど
お湯が濃い温泉って感じで
滑らかでいい〜(≧∇≦)b

泊まった日は
私達以外は二組しか
お客さんがいなくて
内湯も偶然
他の人がいない時に
貸し切りで入れたので
のんびり温泉に入って
まった〜りしてました照れ照れ照れ




乗鞍温泉のお湯
濃い感じだったから
効能も強いのかな?
内湯を入ったあとすぐに
露天風呂に入ろうと
思っていたんだけど
内湯に入ったあと
ぐったりしてしまったのでアセアセ
露天風呂には入らずに
夕食時間まで
部屋でのんびり過ごしていて
夜の6時に夕食時間となりました

夕食、朝食を食べる食堂
食堂も綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ



テーブルの上にメニューがありました


夕食
ちょっとずつ色々なおかずがあり
この他にも おかずがきました


馬刺し
この馬刺し
すごい美味しかったラブラブラブ


天ぷらと岩魚
天ぷらもさくさくで
美味しかったしラブラブ
岩魚も臭みが全然なくて
身がふわっとしていて
すっごく美味しい〜ラブラブラブラブ

他のおかずも全部美味しくてラブラブ
牛肉のしゃぶしゃぶも
すごい美味しいしラブラブラブ



長野県はお蕎麦が美味しい所だけあって
お蕎麦も美味しいラブラブラブラブ
お米も美味しかったし
お料理があったかいものは
あったかいまま出されて
お風呂もすごく良いしキラキラキラキラキラキラ
今回泊まったお宿
めちゃくちゃ
気に入りましたキラキラキラキラキラキラ爆笑爆笑


夕食後はお腹いっぱい過ぎて
お風呂には行けずアセアセアセアセ
朝までぐっすり
寝ちゃいましたふとん1ふとん1ふとん1

つづく