こんばんはニコニコ
沖縄が梅雨入りしたみたいで
私が住んでいる所も
もうすぐ梅雨入りするんだろうなぁ
梅雨入りしてないけど
もう蒸し暑いですねタラータラー

前の日記に書いた
福島県の野地温泉に行った
翌日のお話しなんですが

温泉旅行から帰ってきた翌日
5月14日は
お尻に出来てしまったおできの
経過観察の為に皮膚科に
行かないと行けなかったので
午前中 家事をしてから
病院に行ってきました病院

1番最初と2回目に
皮膚科に行った時は
割とすぐに呼ばれたんだけど
14日の時はけっこう混んでいて
私の名前が呼ばれるまで
1時間待ちました驚き驚き驚き

やっと名前を呼ばれて
診察室に入ったら
2回目に診てもらった
イケメンの優しい男の先生で
ほっキラキラキラキラキラキラとしたんだけど
やっぱり患部を先生に
見せた時は恥ずかしかったアセアセアセアセ

良くなってきていて
膿も もう出てはないから
あと少しですねと
先生から優しく説明されて
良かったぁキラキラキラキラキラキラ

穴があいて膿が出た所が
黄色っぽくなってるから
その黄色っぽくなってるのが
おさまれば穴があいてる所が 
塞がってきて治るから
お薬をかえましょうと言われて
ついでにと言ったら
悪いけどアセアセ
子供の頃からある
他の場所の皮膚炎の事も
イケメン先生に相談してみたら
その皮膚炎用のお薬も
だしてくれました💊

ちなみに前日とその前の2日間
お風呂 温泉に入った事は
先生には一言も話さず
ナイショにしました😅😅
秘密です秘密秘密秘密

新しくなった塗り薬を
塗るようになってから
穴があいてしまった場所が
かさぶたみたくなってきてる感じで
先生が言ったように
黄色っぽくなってるのが
なくなってきたら
傷が治ってる感じですキラキラキラキラキラキラ
あと少しだぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来週 また皮膚科に行ってきます


皮膚科の帰りにそのまま
スーパーとスーパーのすぐ横にある
ホームセンターに行って
お買い物してました
スーパーに入ってる
パン屋さんでパンと飲み物を
買ってスーパーの
イートインになってる所で
買ったパンをランチに食べました
パン美味しかったラブラブラブ
このコーヒー
懐かしい味のコーヒーでした
昔、子供の頃に
銭湯に連れてってもらった時に
飲んだコーヒー牛乳の味に
似てるなぁと思いながら
コーヒー飲んでましたコーヒーコーヒー


自転車で行ったので
買い物した荷物を
自転車のかごに乗せて
皮膚科も何も問題なく終わったから
るんるんで帰ってきました🚲
ホームセンターで野菜の苗を
買ってきました
もうゴールデンウィークも
終わってしまって
5月も下旬だから
野菜の苗 あまりなくて
少ししか買えなかった悲しい悲しい


買い物から帰る時に少し遠回りして
お散歩がてら自転車転がして
歩きながら帰ったんだけど
つい少し前まで 桜のお花が
あちこちで咲いていたのに
今はどこもかしこも新緑で
緑の景色になっていて
季節がかわるのは
早いなぁ


あれびっくりびっくりびっくりびっくり
もう紫陽花のお花が咲いているよびっくりびっくりびっくり
もう6月になるんだもんね〜
紫陽花のお花の咲き始めの時が
1番好きですピンクハートピンクハート


紫陽花のお花も色々な色が
あって綺麗よね照れキラキラキラキラキラキラキラキラ


主人の親戚の人から
沢山ふきを頂いたので
14日、病院&買い物から
帰ってきてから
せっせとふきのすじとりをしてました


すじとりをし終わったら
お湯で湯がいてアク抜きを
したのですが、このふき
けっこうアクがあったので
湯がく作業を2回してから 
味付けをしました


買い物に行った時に
すごく新鮮で美味しそうな
いわしがあったので
この写真のいわしを
2パック買ってきて
さばいてから
久しぶりに圧力鍋で煮てみました




奥の鍋は大根と鶏肉、油揚げを
煮ています
手前のがイワシを煮ている
圧力鍋です


14日の夕食は
和食にしてみました


自家製なめたけも作ったので
ご飯の上になめたけを
のっけて食べたんだけど
なめたけだけでご飯が進むわラブラブラブ


主人のお弁当🍱
最近、お家ご飯もお弁当も
茶色のおかずばかりだな😅
でも主人も もう若くはないから
若い人が食べるような
料理ばかりだと
ヘビーだからガーンガーンガーン
和食の料理でちょうどいいわよね


15日の夕食
かつおのさくが安く
売っていたので買ってきて
食べました
かつお私 好きなのよラブラブラブ
美味しかったラブラブラブラブ


14日は皮膚科も
何事もなく終わったので
夜はすやすや
ぐっすり眠れましたふとん1ふとん1ふとん1