福島旅行日記続きですウインク
前の日記にも書きましたが
今回は福島県の野地温泉ホテルに
泊まりました
ここの野地温泉ホテル
去年に泊まる予約をしていたんだけど
行けなくなってしまって
キャンセルしてね
すごく楽しみにしていたから
去年、キャンセルした時には
悲しかったんだけどショボーンショボーン
それがまた予約出来て
今度は行けてすごく
嬉しい〜爆笑爆笑爆笑爆笑



お部屋は和室です
綺麗なお部屋でしたキラキラキラキラキラキラ


手前のおまんじゅうは
ホテルに行く前に寄った
柏屋の和菓子屋さんで買ってきたもの
奥の紫色の紙に包まれたお菓子が
ホテルの部屋にあったお菓子です


部屋に入ったらすぐに
お茶を淹れて和菓子を食べて🍡
ほっこり〜照れまったり〜照れ照れ
最近はどこのホテルも
部屋にあるお茶は
スティック状のが多いけど
ここは本当の茶葉で
淹れるのでした
茶葉から淹れたお茶だから?
お水も美味しいから?
お茶がすごく美味しくてラブラブ
主人も私も何杯もお茶飲んでましたお茶お茶お茶


チェックインの時にも
お風呂の説明をされたんですが
お部屋にもお風呂のルールが書いたのが
ありました
野地温泉ホテルには
男女別の大浴場の他に
時間帯で男女入れ替えになる
お風呂が3つあってね
お風呂が沢山あるのよチューチューチューチュー
温泉好きにはGOODなお宿だわ爆笑爆笑

いつもは温泉旅行に行って
ホテルに着いたら
しばしお部屋でお昼寝してから
温泉に入りに行くんだけど
いつものように
のんびりお昼寝していると
3つの時間帯で男女入れ替えに
なっている温泉に入れなくなるので
お部屋に入って
お茶タイムしたあとは
主人も私も
もうすぐにお風呂に飛んでいきました💨

お風呂 どのお風呂も
雰囲気もすごくいいしキラキラキラキラ
温泉も乳白色で
お湯の温度も少し低めだから
ちょうどいい温度で
めちゃくちゃ良かったですチューチューチューチュー

少し前の日記でお尻におできが
出来ちゃってアセアセアセアセ
皮膚科に行ったとお話をしましたが
野地温泉に行った時は
最初の時に比べたらお尻の
おできもだいぶ良くはなったんだけど
でもまだ少し腫れて痛むし驚き驚き
皮膚科の先生から
お風呂の湯船には
雑菌がけっこういるから
おできが治るまでは
湯船に入るのはやめて下さい
シャワーだけにして下さいと
言われていたんだけどね
だから野地温泉に行くまでは
先生の言う事聞いて
シャワーだけにしていたんだけど
野地温泉に行ったら
あまりにも良いお風呂だったから
温泉に入りましたよ😅

野地温泉ホテルの温泉に入った時
最初の何回かは
湯船に入ってる時間は短めにして
さっと温泉に入ってすぐに
出たんだけど
あまりにもいい温泉だから
そのうちおできの事を忘れて
長湯してました😅😅アセアセアセアセ

良い子の皆さんは
真似しないで下さいアセアセアセアセ


今回はお宿がお風呂の写真を
撮るのはダメだったのとバツレッド
ゴールデンウィーク明けに
行ったからお客さんは
少ないかな?と思っていたら
温泉がいいから
リピーターが多いらしく
私達が泊まった日も
他のお客さんも沢山来ていて
お風呂もいつも人がいたので
今回はお風呂の写真は
撮れませんでした

下のホテルのホームページを
貼っておいたので
興味がある方はホテルのホームページで
お風呂を見てみて下さいウインク
あっという間に夜になっちゃって
夕食の時間になりました
温泉も楽しみだけど
ご飯も旅行の楽しみよね〜爆笑爆笑

夕食はバイキングではなく
和食のご飯でした
バイキングだと食べ過ぎるからアセアセ
こういうご飯のほうが体には
いいわよね


牛肉のお鍋があったんですが
牛肉は正直 牛肉は
期待してなかったんだけどアセアセ
私が思っていたよりも
はるかにいい牛肉でしたキラキラキラキラキラキラ
この牛肉 すごく美味しかったですラブラブ


料理の器が昔のお家みたくなっていて
かわいいピンクハート


茶碗蒸し


煮物

牛肉のお鍋も美味しかったんですが
他の料理の味付けも薄味で
でも美味しいおだしの味はついていて
お料理もすごく
美味しくて良かったですラブラブラブ


お米もすごく美味しかったラブラブ
汁物はじゅんさいが沢山入った
お吸い物だったんですが
このお吸い物だけ
私が苦手な桜えびの味がして
ちょっとダメでしたアセアセアセアセ
作ってくれた人ごめんなさいアセアセ
このじゅんさいのお吸い物だけ
残しましたタラータラータラー


デザート
いちごのムース🍓
いちごのムース美味しかったラブラブラブ


夕食もすごく美味しくてラブラブラブ
大満足でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ
夕食後部屋に戻って少し休んだら
またお風呂に行こうと
思っていたんですが
夕食食べてお腹いっぱいになったのと
温泉の湯当たりかなぁ?
で、夕食後はもう眠くて眠くてzzzzzzzzz
夜の7時半にはお布団に
入って朝まで寝ちゃいましたふとん1ふとん1

野地温泉ホテルの温泉は
24時間入れるみたいで
主人は夜中に目がさめて
2回位 夜中に温泉に
入りに行ったみたいなんですが
私は朝まで
爆睡してましたzzzzzzzzzzzzzzz