こんばんは照れ
今日もお天気悪かったですね☔
もう梅雨なのか?

今日はゴールデンウィークに
私に降り掛かった
トラブルのお話しなんですが・・・

それは突然 起こりました

ゴールデンウィーク入る少し前に
変な場所に お尻にアセアセアセアセ
プツっとニキビみたいなのが
出来てね 最初は市販の
おでき用の軟膏を塗ったんだけど
その市販の軟膏で
最初に出来たおできが
小さくなった?消えた?って感じに
なったから
あ〜良かったぁ笑い泣きと思ったんだけどね

ゴールデンウィークに入った
4月下旬に突然!!!!!!!!!!

小さくなったはずなのに
おできが一気に増えていくつも
おできが出来たゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
え〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

最初は痛みは少しだったから
まだ我慢出来たんだけど
日を追うごとに痛みが
増していってゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
5月に入ったらもうかなり
痛くて腫れてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

意を決して事前に
ネットで調べたら
やっていると書いてあったから
5月1日に
うちから1番近い
皮膚科に行ったんだけど
その皮膚科の目の前に行ったら
閉まってる滝汗滝汗滝汗滝汗
どーいうこと?泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
と思っていたら
皮膚科の壁に
システム障害の為 本日臨時休診します
5月7日まで休診します
5月8日から診察しますと
書いてある張り紙が貼ってあって
え〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
痛すぎるから5月8日まで
待てないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうだ!!すぐ近くにもう1つ
皮膚科があるから
その皮膚科に行こう!と思って
そのすぐ近くにある皮膚科に
行ったらいつの間にか
閉院してたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一駅先の所に駅からすぐ近くに
何年か前に新しく皮膚科が
出来たから電車に乗って
その皮膚科に行こうと思って
念の為にネットでその皮膚科を
調べたらその日は休診日だったゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き

その一駅先の所に
総合病院があるんだけど
そこは近所でも評判が
悪いし 私もそこの病院では
何度も嫌な思いをしたから
そこには行きたくないタラータラー

もう1つ一駅先に皮膚科が 
あるんだけど、そこもネットで
調べたらその日はそこも 
休診日だったチーンチーンチーン
ちーん真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ちらっと去年行った渋谷の皮膚科に
いこうか?脳裏によぎったんだけど
痛すぎて気力も体力もないから
渋谷まで行けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その日はもう家に帰って
帰ってからはずっと寝てましたふとん1ふとん1ふとん1

で、次の日に改めて
3番目に行こうと思っていた
隣駅にある駅チカの皮膚科に
行ってきました
次の日になったら
前日よりもさらに痛み倍増でねチーンチーンチーン
足を引きずって
病院に行ったんだけどアセアセアセアセ

病院の椅子に座るのも痛くて笑い泣き笑い泣き

名前を呼ばれて診察室に入ったら
女医先生でほっキラキラキラキラキラキラ

女医先生に今までの経過を話して
先生に患部を見せたら
先生が
「あ〜これはもう切開ですね〜」
と言っていてネガティブネガティブネガティブネガティブ

先生に今日切開するか?を
聞いたら 今日やりますと
言われて驚き驚き驚き

切開嫌だぁゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って思ったのもあるし

そこの皮膚科も翌日の3日からは 
6日まではずっと休みだというから
大丈夫とは思うけど
万が一 術後 何かあったら
すぐに診てもらえないから
嫌だしタラー怖いしタラー
うちのほうは救急車呼んだり
休日診療は
私が行きたくない
近所でも評判が悪い
近所の総合病院になるから
それは絶対に嫌だったから

女医先生に
わがまま言って本当に申し訳ないけど
翌日から病院がお休みだから
1人で傷口の消毒をするのは
怖いから切開手術は
ゴールデンウィーク明けじゃ
ダメか?を怒られるのを覚悟で
言ってみたら
女医先生に怒られることはなくほっ
ゴールデンウィーク明けには
必ず来て切開手術受けて下さいね
と言われて それまでの間の
応急処置として
抗菌薬を出すから
お薬はちゃんと飲んで下さいと
言われて診察終了

でも手術しないで帰ったから
帰りも激痛状態で帰りましたネガティブネガティブネガティブ

行った皮膚科が入ってる同じビルに
薬局があるので
そこの薬局に行ったらびっくりびっくりびっくり
コンシェルジュみたいな
スッチーみたいな綺麗な制服を着た
首にスカーフまでつけている
女性が処方箋を受け取り
営業も兼ねてるんだろうけど
その薬局で売ってる
スムージーを何種類かの中から
選んで注文して無料で
試飲させてくれました
美味しかったラブラブ

痛みで気持ちもボロボロだったから
美味しいスムージーに
気持ちも癒やされましたキラキラキラキラキラキラ



出された抗菌薬
病院から帰ってから
もうソッコーでこの薬飲みました薬

そんな状態だったから
前の日記で書いた5月3日の
私の両親との食事会の時に
車に乗ってる時も
食事会の時のお店の椅子に
座った時もかなり
痛くて 痛みに耐えてだんだアセアセアセアセ
でも食事会の時の鰻は
全部食べたけど(笑)


皮膚科で出された薬の効果か?
5月4日から突然
お尻から出血してねガーンガーンガーン
ちょっと出血量が多かったから
最初はパニックになったけど
そのうち膿も出始めたから
これは大丈夫だなと思って 
近所の総合病院には行かないで
ガーゼを当てていて
2日出血したけど
3日めは止まったから良かったキラキラキラキラ


5月7日の 昨日の午後に切開手術の
予約をしていたから
昨日は時間がきたら
病院に行ったんだけどね
切開手術するのは
3回目になるけど
小手術だけど
何度めでも手術は嫌ですねショボーンショボーン

病院着いたら
また麻酔痛いのかな?と
ドキドキしながら待っていて
名前を呼ばれたら
診察室に入りました

まだ診察だけなのに緊張で
手術が嫌で憂鬱でもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
冷や汗ダラダラよタラータラー

行った皮膚科は
何人も先生がいる病院で
担当医制ではないらしく
先生の指名も出来ないみたいで
昨日診てくれた先生は
最初の女医先生とは違う先生で
昨日は男の先生でね
しかも若い先生で
めっちゃイケメン先生ラブラブラブラブ

先生にゴールデンウィーク中の
経過を出血して膿も出たと話したあとに
先生に患部を見せる事に滝汗滝汗滝汗
若いイケメンの男の先生に
お尻のおできを見せるの
めちゃくちゃ恥ずかしい〜(。>﹏<。)
でも仕方ないわねアセアセアセアセ
まあ先生は何とも
思ってないだろうけどアセアセアセアセ

先生に患部を見せたあと奇跡がキラキラキラキラキラキラ

ゴールデンウィーク中に
出血して膿が出たと言う事だし
1番腫れている所は
穴があいていてそこからまだ少し
膿が出てるから
穴があいていて膿が出てるのは
もう切開したのと同じ事だから
切開はしなくて大丈夫でしょうと
イケメン先生が
親切 丁寧に説明してくれて
目の前が一気に
ぱあ〜っと明るくなりましたよおねがいキラキラキラキラ
緊張でお腹が痛かったのも
切開手術しなくていいと
イケメン先生に言われた瞬間
治りました(笑)

嬉しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう1週間分

抗菌薬と今回は塗り薬も

出しますから

お薬飲んで塗り薬を

1日1回ぬって

1週間後にまた来て下さいね

と言われて診察は終了しました


昨日は薬局で

パイナップルスムージーを

飲みましたカクテル

パイナップルスムージーも

美味しかったラブラブラブ



薬局でお薬もらったあとは
もう嬉しくてるんるを気分で
帰りにちょっとデパートに
寄り道してブラブラ
ショッピングしてから
帰りました
 
最初に出されたのと同じ
抗菌薬をもう1週間分出されて
今もこのお薬 飲んでます薬薬
このお薬のおかげで
手術が回避出来たから 
もうこのお薬 さまさまだわぁキラキラキラキラキラキラ
きちんと飲んでます


昨日新たに出された塗り薬
塗り薬ってたいてい
1日に数回 患部に塗って下さい
なのに この薬は
1日に1回塗るだけでいいらしい
まあそれだけ強い薬なんだろなアセアセ
でも手術のほうが嫌だから
塗り薬もちゃんと塗りますキラキラキラキラ


最近 油断して
おやつに甘いものを
沢山食べていたから
それもいけなかったのかな?と
思ってちょっと反省して
おやつが食べたくなったら
バナナとかヨーグルトを
食べてます
私、柑橘類はあまり好きじゃなくて
殆ど食べないから
そういうのもいけなかったのかも
って思って ビタミンCは大切よね
ビタミンCが沢山取れる
このビタミンレモンの飲み物を
この数日 何本も買って
せっせと飲んでます
ビタミンレモンの飲み物を
飲むのは気休めかもだけどアセアセアセアセ


お薬のおかげで痛みも腫れも
かなり引いてくれたし
椅子に座れるようになったから 
嬉しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
普通に椅子に座れる事に感激よキラキラキラキラキラキラ

来週にはもっと良くなって
治るといいな照れ照れ

健康がやっぱり1番大切ですね
皆さんも体調崩さないように
気を付けて下さいね