今日は時間があるので
もう1つ日記をウインク
我が家のゴールデンウィーク日記です

5月3日に私の両親と弟
我が家からは主人の母、主人、私とで
お食事会をしたんだ照れ
毎年 このゴールデンウィークと
秋の1年に2回
私の両親と主人の母も一緒に
皆でお食事会をするのが
我が家の恒例行事でね

場所はいつも私の実家の近くにある
お店でやってるんだウインク

このお食事会の時にはいつも
車で行くから
両親に渡したいものを
沢山持って行けるので
お食事会の数日前から
両親に渡したいものを
色々、準備して玄関の所に
置いておきました



こっちも私の両親にあげるものです
主人と温泉旅行に行った時に
買ってきた日本酒も日本酒日本酒
私の両親にお土産として渡します


朝の9時に出発をしました🚗

主人の母が新しい車に
乗る時に乗りづらいから
介護認定のを使って
台を買うかレンタルするかを
しようとしたら
介護認定のはないらしく
使えないらしくてねタラータラータラー
仕方ないから全額自費で
主人が近所のホームセンターで
この台を買ってきました
椅子にもなれて
踏み台にもなれるのらしい


5月3日の日が
主人が買ってきた台を
主人の母が初めて使ったんだけど
この台に乗ってから車に
乗ったらスムーズに
車に乗れてましたキラキラキラキラ
良かった良かった照れキラキラキラキラキラキラ



この日は朝早くから
テレビのニュースで
高速道路が大渋滞と言っていたので滝汗滝汗
行きは高速道路には入らずに
ずっと下道で行きました🚗
途中 トイレ休憩も兼ねて
上尾市にある直売所に寄って
少しだけお野菜のお買い物をしました
本当はのんびり
お買い物したかったんだけど
待ち合わせ時間まで
もうそんなに時間がなかったからアセアセ
お買い物は ぱぱっとすませて
すぐに出発です🚗


お食事会をするお店に
ようやく到着爆笑爆笑
ちょっと遅刻してしまいましたアセアセアセアセ

皆でお互い挨拶をして
お互いのお土産を交換して
お互いの車のトランクに
お土産を入れてから
しばし我が家の新車と私の父親の新車の
車のお披露目会をして
うちの主人と私の父親
私の弟の男性陣は車の話で
盛り上がってました

私の父親も去年
今まで乗っていた車が
(マツダのプレマシーに乗ってたんだ)
壊れたので 父親が車大好き
機械の専門家である
私の弟に相談して
もう父親も年取ってきたから
安全装備がいい車を
弟に選んでもらって新しい車を
買ったんだけどね
弟はスバルのインプレッサか
ホンダのエヌボックスが
いいよと父親に言って
弟的にはスバルの
インプレッサ推しだったらしいんだけど
(弟がスバルのインプレッサ
乗りたかった?)
父親はもう大きい車は嫌だと
弟に言ったみたいで
ホンダのエヌボックスを買ったんだぁ
父親の買ったホンダのエヌボックスは
今年の2月3日の節分の日に
納車されたらしいです

右が父親のエヌボックス
左が我が家の車の
フォレスター



私の両親からも色々
沢山 もらえました
これだけでも車に
沢山詰め込んだのに
帰りはもっと大変な事になりますアセアセアセアセ


我が家の恒例行事のお食事会は
いつもここのお店でやります
数ヶ月前に電話して
個室を予約しておくんだ照れ照れ
個室のほうが周りに気兼ねなく
お喋りできるしね照れ




お食事会の時は
いつも 皆 鰻重を食べるのですが
今回も鰻重を注文して
他にかつおの刺し身を
頼んで食べたのですが
このかつおの刺し身
分厚くてすごく
美味しかったラブラブラブラブ


皆でお喋りしている間に
鰻重がきました爆笑爆笑爆笑爆笑

鰻重がきたら
皆 静かになりました(笑)
鰻重おいし〜ラブラブラブラブラブ
なんかいつもよりご飯が
多いような?
私はご飯は全部は
食べきれず残しましたアセアセアセアセ
でも鰻はしっかり
全部食べましたよ口笛口笛口笛


デザートもついているのですが
デザートもすごく
フレッシュで美味しかったですラブラブラブ
皆でわいわいとお喋りして
最後は私の母親と主人の母が
歌を歌い2人の母親の歌謡ショー状態に
なってました(笑)
最後まで楽しい和やかな
お食事会でしたキラキラキラキラキラキラ

お開きになって
お店の駐車場で私の両親、弟とは
バイバイしたのですが
主人の母がまた秋に会いましょうと
言ってて 皆でまた秋に〜パー
言ってお開きとなりました

うちの主人の母
この私の両親との食事会を
毎回楽しみにしているみたいでね
食事会当日はいつも
カラオケの発表会に着ていく
ドレスっぼい洋服をきて
宝石もつけて
バッチリ決めて行ってますデレデレデレデレ
嫁の私はうちの主人もいつもと同じ
ふつーの洋服で行ってます😅💦


私の両親と別れて
お店を出発したあと
帰りの道中にあった
直売所でお花や野菜の苗が
沢山売っていたので
ここで買い物をすることになりました

私も野菜の苗をいくつか
買いました



主人の母は帰りに寄った直売所で
またまた大量の花と野菜の苗を
買っていて滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

お買い物が終わって
車に戻ったら主人が
私の両親からもらったものを
一度車のトランクからだして
助手席に入れたり
足元においたりして
トランクのスペースを作ってから
主人の母が買った
大量の花や野菜の苗を
なんとか車のトランクに
詰め込みました

新しいフォレスターのトランクって
かなり入れられるのに
それでもトランクに入らないほど
大量の買い物をするってポーンポーンゲッソリゲッソリ
どんだけー!!!!!!!!!!!!
大量の買い物するのよゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

主人の母を一緒に連れて行く時には
もう乗用車ではなく
トラックで行ったほうが
いいんじゃね?
と思ってましたよ滝汗滝汗滝汗滝汗





主人の実家に到着したあと
しばし主人の実家で
お茶飲んで休んでから
私と主人は自分達の家に
帰りました
夜になったら主人も私も
疲れがどっと出たんだけど
無事に楽しくお食事会が
出来たから良かったです照れ照れ照れ