ゴールデンウィークもう
最後ですね

前の日記で芝桜を見に行って
直売所にも行ったと書きましたが
その直売所で買ってきた
お野菜を使って料理しました

筍の下処理



直売所で買った筍を買った時に
ぬかもくれたので
筍の下処理をする時に
もらったぬかを使ってみることに


自分で生の筍を買って
自分で下処理するの
すごい久しぶりよ
15年ぶり位よアセアセアセアセ

久しぶり過ぎて
筍の下処理の仕方を忘れているのでアセアセ
ネットで下処理の仕方を
検索してスマホで見ながら
やってましたアセアセアセアセ


こっちはふき


皮むきをしてさっと湯がいてから
味つしましたウインク


下処理した筍と人参で
筍ご飯を作りました爆笑爆笑
筍ご飯
すごく美味しかったですラブラブラブ


私が結婚した時からうちの近くにあった
八百屋さんが4月下旬に
閉店する事が決まってね
その八百屋さんの
広告が入ってきて
閉店する事を知って
ショックゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

安いからお客さんも
沢山入っていたんだけどなぁ
近頃の物価高騰で
八百屋さんの仕入れ価格も
値上がりして
大変だったのかなぁショボーンショボーンショボーン


最終日前日に閉店する
八百屋さんに行って
お野菜とフルーツ
買ってきました
他のお客さん達も
寂しいわね〜と
皆 お店の人に言ってました

次の八百屋さんが
入ってくれるといいなぁ


直売所や近所の八百屋さんで
買ってきた野菜で
色々 料理を作りました
天ぷらとそうめん


焼きうどん


カレーライスにサラダ


カレイの煮付け
ほうれん草のお浸し
伽羅蕗



野菜は体にいいしキラキラキラキラキラキラ
野菜があると色々料理が
作れるからいいわよねウインク

近いうちにまたお出かけするから
直売所に寄って
お野菜沢山買お爆笑爆笑爆笑爆笑