こんばんはニコニコ
今日はもう1つ日記を
今日は結局 ずっとのんびり
過ごしてました照れ

今日は4月22日のおはなし 
この日は主人の3ヶ月に一度の
定期診察の為に病院に
行ってきました

最近ずっと
主人の病院に行く時には
私のほうが具合悪くなってるのでアセアセ
今回は具合悪くなった時の為に
薬を色々バッグに入れておきました

痛み止めにアセトアミノフェンの薬と
漢方の芍薬甘草湯
気持ち悪くなった時用に
漢方の人参養栄誉と補中益気湯


主人の病院に行く時には
いつも車で行ってるんですが
今回は私は後ろの席に
乗ったんだけど
車に乗ってふと見ると
私が乗った反対側の窓の上に
タオルがしばられて
ぶら下がってるポーンポーンポーン
なんじゃこれは?ポーンポーンポーンポーン

主人に聞いたら
主人の母を乗せた時に
やっぱり足があまりあがらないから
車に乗りづらいみたいで
車に乗る時にこのタオルに
つかまって乗る為に
主人の母が自分で
このタオルをしばったらしい

でも後日、私が一緒の時に
主人の母が車に乗る時に見たら
このタオルがあっても
乗りにくいみたいでアセアセアセアセ

主人の両親は介護認定を
受けているのですが
今、担当ケアマネの人に
相談して 車に乗る時に
乗りやすいように
介護認定のを使って
台を買うかレンタルする事に
なったらしく
今、探してもらってるらしい
介護認定が使えるみたいだから
良かった良かったキラキラキラキラキラキラ



前の席の後ろにティッシュが
あってこれはすぐティッシュが取れるから
なかなかGOODだわ照れキラキラキラキラキラキラ


睡眠はたっぷり取ったはずなのに
この日はやたら眠くてzzzzzzzzz
病院に行く道中 
ずっと寝てましたzzzzzzzzz
寝ていたおかげで今回は
気持ち悪くなったりしなかった
良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

目がさめたら
病院の駐車場についていて
主人がこの写真のカメラのを
見ながら車をバッグしてました


病院の駐車場
すごい広いから
必ずどこかはあいてるから
この駐車場いいわぁキラキラキラキラ

こんなに広い駐車場だけど
病院があるのは
都内なんだけどね


主人が行ってる病院
主人が行ってる病院
いつも救急車が何台も
止まってます
大きい病院だから
救急患者の人が沢山来るんだろうなぁ

救急車に書いてあるので
どこの病院か
もうわかっちゃいましたね😅


今回も受付をしたあと
採血をしてから
2時間近く待って
ようやく診察になりました

診察になるまでの待ち時間が
いつも もういい加減に
腫瘍マーカーの数値が
上がってるんじゃないか?真顔真顔真顔
とドキドキなのよねタラータラー

名前を呼ばれて診察室に入ると
主人の担当医のY先生が
優しく主人に体調を聞いたりして
話してくれました
毎回、主人の病院で診察の度に
思うんだけど
主人の担当医が優しいY先生で
ホント良かったキラキラキラキラキラキラ
うちの主人は精神的な意味で
威圧的な怖い 嫌な先生だったら
それだけでストレス大になって
ダメだったろうしタラータラー

今回の腫瘍マーカーのPSAは
0.008でした
いつもと同じ数値で
あ〜良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Y先生からも
良かったですね〜
順調ですね〜
これからも頑張りましょうと
優しく言ってもらえて
安心しましたキラキラキラキラキラキラ

その時に主人がY先生に
癌にいいって言われている
ブロッコリーとかトマトや
他の野菜をなるべく
食べるようにしてるんですけど
って話した時にY先生が
「そういう民間療法的な事は・・・」
と真顔で私達に言い出してね

だから私は一瞬 体がすくんで
民間療法的な事は信じないで下さい
治療だけに専念して下さい!
先生から言われて怒られるのかなショックショックショック
と思って身構えていたら

Y先生
「そういう民間療法的な事は
積極的に取り入れていいと思いますよ」
と優しく言われて 
良かったぁと思って
ほっキラキラキラキラキラキラキラキラ

Y先生は続けて
「野菜を沢山取るようにして
ご飯はしっかり食べて免疫力を
上げるようにして下さい
でも太ると免疫力は下がってしまうから
運動もして下さいね」と
優しく言われて
ほっとして安心したんだけど

えっ?太ると免疫力下がるの?びっくりびっくり
やばいタラータラータラータラー
私、最近、ご飯が美味しく
食べられてもりもり食べて
太ったよゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
太るの良くないのね滝汗滝汗滝汗
Y先生の言葉を聞いて
その時は主人の事ではなく
まずいタラータラータラー
私、太ったよゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
って気持ちがぐるぐるうずまきうずまきうずまきうずまき
頭の中でまわってましたアセアセアセアセアセアセ

今回も平和に診察が
終わりましたキラキラキラキラキラキラ
本当は私からY先生に
聞きたい事はあるんだけど
今回も横に主人がいるしなぁタラータラー
って言うかいつも主人は
横にいるけどアセアセアセアセ
先生と私だけの2人だけで
話ができるのは主人の具合が
かなり悪くなった時よねアセアセアセアセ

まあ血液検査の数値は安定してるし
主人の体調も良いから
今すぐ聞かなくても
大丈夫かなぁうーんうーん
と思ったので今回も
私からY先生に質問するのは
やめましたアセアセアセアセアセアセ

泌尿器科の診察のあとに
栄誉指導があり
栄養士さんと30分位お話をして
1時過ぎにやっと病院が終わりました
今回は幸い 私の体調が
悪くなる事はなかったけど
でも病院行くのは
なんか疲れますねネガティブネガティブネガティブ



前回の病院の時に
偶然 病院に移動販売できている
パン屋さんを見つけたので 
今回もパン屋さん来てるかな爆笑爆笑
と思いながら パン屋さんが
来てるのを探したら
来てましたチューチューチューチュー



前回の時に買ったパン
すごく美味しかったからラブラブラブ
やっぱり人気が出たのかな?
今回は病院の事務の人や看護師さんとか
病院で働いている人達が
沢山来てました
今回は前回よりパンも沢山
あったから買う時悩んじゃいましたよ
パンを買ったら
駐車場に戻りました



パンを買ったあと
いつも主人の病院に行った帰りに行く
板橋にあるこのスーパーに今回も行って
お買い物しましたチューチューチューチュー


最近、どこのスーパーも
色々な物が値上がりしているから
きっとこのスーパーも
今までより値上がりしてるだろうなぁ
と思っていたら
この日は近隣の人達に
チラシを配ったらしく
いつもよりも安いびっくりびっくりびっくり
もう大興奮して
お肉とお魚を
買ってきちゃいましたよチューチューチューチュー

大関というスーパーで
買ってきたもの
写真はないけど
大関のスーパーで
主人はステーキ用の
牛肉を買ってきてました



病院に来ている
移動販売のパン屋さんで
買ったパン
この買ってきたパン
やっぱりすごく
美味しかったですラブラブラブ


22日 家に帰ってきてから
慌てて夕食作りをしたのですが
主人がステーキ用のお肉を
買ってきて 夕食そのステーキで
いいよと主人に言われたので
ステーキなら野菜とお肉を 
焼けばいいし
その間にお米を炊いて
汁物を作ればいいだけだから
お言葉に甘えて
22日の夕食はステーキにしました
ステーキすごく
美味しかったぁラブラブラブ
主人の検査結果が良かったから
主人と2人で良かったね爆笑
と言いながら
ご飯をもりもり食べられました

先生から太るの注意と
言われたばかりなのに😅アセアセアセアセ



主人が病院の帰りに
大関というスーパーで
このマヨネーズも買ったんだけど
このマヨネーズ
無添加でお酢もりんご酢を
使ってるとかで
玉子もいいのを使っていて
っていうマヨネーズらしく
夕食のサラダにこのマヨネーズを
つけて食べたらまろやかで
酸味が全然ないから
美味しかったラブラブラブ
私は好きな味でした
でもこのマヨネーズを買った
主人は普通の大手企業から
出てるマヨネーズと
味がたいしてかわらない感じがする
味の違いが
わからないやと言ってましたがアセアセアセアセ

主人はこのマヨネーズと他の
マヨネーズの違いはわからない
みたいだけどアセアセアセアセアセアセ
こういう無添加のもの 
良い素材を使ってるのを
食べたほうが主人の体にも
いいんだろうなぁと
思ってました照れ


22日は帰ってきてから
どっと疲れが出たので
夕食食べて片付けたら
主人も私も早くにお布団に入って
お布団に入った瞬間に
もう秒で夢の中に入ってましたふとん1ふとん1ふとん1

また次回の主人の病院の時も
数値が落ち着いてますようにキラキラキラキラキラキラ

次回の主人の病院は
また3ヶ月後に予約をしたのですが
それまではまた温泉行ったりして
楽しもうと思いますチューチューチューチュー