我が家の新車購入日記

4月12日
いよいよ納車日になりました爆笑爆笑
納車日はっていうか前日から
主人は大興奮状態歩く歩く歩く歩く
翌日の納車日に備えて
前日の夜は主人は早めに
布団に入って就寝してふとん1ふとん1
納車日の朝は主人
朝のって言うか夜中の
3時に目がさめて起きてガーンガーン
1人で何やら
がさごそ活動しだしてアセアセアセアセ
私も夜中の3時に
主人に起こされましたゲッソリゲッソリゲッソリ

午前中の10時ちょっと過ぎに
スバルに新しい車を取りに
行く約束をしていたので
9時半頃に自宅を出て
私も一緒についていきました口笛口笛口笛

この下の写真は今まで乗っていた車
今まで乗っていた車に乗るのは
これが最後かぁ悲しい悲しい
なんか寂しいわね〜悲しい悲しい悲しい


今まで乗っていた車の中です





スバルのお店に行く時に
私も一緒について行ったのですが
私はスバルのお店には行かずに
スバルのお店に行く途中にある
西友でおろしてもらいました

いやね スバルのお店で
何時間も車の説明を聞くのは
私は運転しないしアセアセ
私は車には興味がないのでアセアセアセアセ
車の小難しい説明を聞くのも
興味がないアセアセアセアセアセアセ
でも最後にもう一度
今まで乗っていた車には乗りたかったし
西友は我が家からは遠いから
なかなか頻繁には行けないので
でも久しぶりに西友には
行きたかったので
西友まで一緒に行ったってわけなのよ

西友の前でおろしてもらい
今まで乗っていた車とは
ここでお別れです
今までありがと〜えーんえーんえーんえーん
中古で売り出されたら
次の持ち主さんに
かわいがってもらうんだよ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
今までの車さん
さようなら〜バイバイバイバイバイバイバイバイ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
と心の中でつぶやきながら
今まで乗っていた車を
見送っていました


私が降ろしてもらった西友は
すごく広くてね
西友の中に100円ショップが
入っていてこの100円ショップが
お菓子やパンのちょっとした
紙の型やプラスチックの型とか
ラッピングの袋とか
かわいいのが色々あって
なかなか良いのよキラキラキラキラキラキラキラキラ
今度の自宅パン教室で使う
パンの紙の型が欲しくて
西友に行きたかったのよねぇデレデレデレデレ

西友に入ったら最初の1時間半は
西友に入っている100円ショップで
ゆ〜っくり見てまわって
なかなかGOODなパン用の型を
ゲット出来ましたキラキラキラキラ

100円ショップでの
お買い物が終わったら次は
またまたゆ〜っくり
西友の中を歩いて見てまわって
食料品やら日用品のお買い物をして
約3時間過ごしてました音符音符
私が行った西友
ホント店内がすごく広いから
その広い店内をぐるぐる何周も
歩いてまわってたら
足が疲れたアセアセアセアセアセアセ

でも大丈夫ウインクウインク
西友の中にマックがあるので
最後はマックに入って
1人でお茶してましたジュース
マックで注文した時は
そんなにはお腹は
すいてなかったから
ポテトとジュースのみにしたんだけど
ポテトには食べ始めたら
なんか急にお腹すいてきちゃったアセアセアセアセ
ハンバーガーがついてる
セットを頼めば良かったかもアセアセアセアセ

ハンバーガーを注文して
主人が西友にきたら
ゆっくり食べられないしなぁと
思ってハンバーガーを
追加で注文するのはやめました

そしたらやっぱり
ハンバーガー追加で注文しようかな?
でもやめようかなぁと
思っていた時に主人から
私の携帯に電話がきてスマホスマホ
スバルでの納車の手続きが終わって
もう西友の駐車場にいるからと
言われたので
マックを出て
駐車場で主人と合流して
いったんはお家に帰ってきました



いったん自宅に帰ってきてから
私が西友で買った食料品を
冷蔵庫に入れたりして
少し休んでから
ちょっと慣らし運転も兼ねて
秋ヶ瀬公園に行こうとなったので
新しい車で秋ヶ瀬公園に
行ってきました車車

これが我が家の新しい車です
ちょっと離れた所から
車を撮った写真カメラ


近くで撮った車の写真
主人が買った新しい車は
スバルのフォレスター
XTエディション
スポーツタイプのターボ付きのらしい
色はグレーだそうです

うちの主人
車はいつも黒っぽい色なのよねぇ
今まで乗っていた車も
黒に近い紺っ゙感じの色だったし
たまには真っ赤🟥とか真っ青🟦とか
淡い緑🟩や淡い黄色🟨とかに
すればいいのに〜と
私は思うんですがアセアセアセアセ

スポーツタイプのターボ付きが
私には何がどういいのか?
さっぱりわかりませんが😅😅


後ろから見るとこんな感じです
今年のお正月に我が家に
私の母親と弟がきて
弟と我が家が次に買う
スバルのフォレスターの話をしていた時に
私の弟がフォレスターは
後ろの扉がけっこう高くまで
上がるから地下や建物の中の
駐車場に入れた時には
勢いよく後ろの扉をあけると
天井に車の扉がぶつかるから
気をつけたほうがいいよと
言っていたんだけど
秋ヶ瀬公園で後ろの扉をあけた時に
本当に私の弟が言ってたように
けっこう高くまで扉が上に
上がってるわびっくりびっくりびっくり
これは弟が言ってように
気をつけたほうがいいわねと
思ってました


運転席



後ろの席
フォレスターをスバルのお店のを
試乗した時には乗る時には
ちょっと足をあげて
よっこいしょって感じで
乗らないといけなかったから
主人の母が新しい車に乗る時には
何か台を買ってあげないと
乗りづらいんじゃない?と
話していたんですが
買った車は今までの車と
たいしてかわらない感じで乗れたのよ
納車翌日に新しい車に
主人の母を乗せた時に
台がなくても大丈夫だったらしいから
良かったんだけどね
主人に聞いたら試乗した車は
フォレスターのXTエディションではなく
スポーツシットとかいう
ちょっとバージョンが違うのらしく
じゃあ バージョンが違うのだから
高さがちょっと違うのかなぁ?と
私は思ってるんだけど
主人には気のせいじゃない?
高さは同じだと思うよ
と言われてね
それがちょっと私には
腑に落ちないかな
いや!!試乗車は絶対に
高かったよ!と思ってるんですが

まあどうでもいいんだけどアセアセ
買った車のほうが
乗りやすかったから
いいんだけどアセアセアセアセ


前の席
かなり後ろに倒せるのね〜びっくりびっくり


後ろの席を倒して
車中泊した時に寝る時に
どんな感じなのか?を
主人は確かめてました





そして実際に主人が後ろの席で
寝てみました
2人なら寝れるねって事がわかり
良かった良かったキラキラキラキラキラキラ


車の装備色々
今の新しい車は
もうコンピュータですごいわね〜
ナビもラジオや音楽を聴くのも
スマホやパソコンいじるみたいに
操作するようになっていて
新しいのはテレビも
見れて 色々な新しい機能に
主人も私も感激おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ



前も後ろも座席の横に
ドアの下にジュースが
置けるようになっていて
新しい車はスマホを充電出来る所も
前の席と後ろの席にもついていて
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
車でスマホの充電が自由に
出来るのはかなり嬉しいわぁチューチューチュー



納車日に秋ヶ瀬公園に行った時に
秋ヶ瀬公園には桜の木も沢山あるし
桜だけじゃなくて
他のお花や木々も沢山あって
新緑も出て来て綺麗な景色を
見る事が出来るのに
私達は綺麗な景色は全然見ずに
夫婦で新しい車ばっかり見てました(笑)
主人は何度か秋ヶ瀬公園の
駐車場でバッグの練習をしてました

そして新しい車を色々見て
気がすんだら
景色は本当に全く見ないで
帰るかって言って
お家に帰ってきました😅😅

納車されてからはずっと
家にいて時間があると
うちの主人は
新しい車の説明書を
ずーっと読んでます
新しい車の説明書
300ベージあるらしく滝汗滝汗滝汗
分厚くて辞書みたいですチーンチーンチーン

今週、主人が休みの日に
慣らし運転で
近場をドライブに行く予定です音符音符音符
今週の主人の休みの日に
本当に慣らし運転ドライブ行けると
いいな爆笑爆笑爆笑
ドライブ行けたら
お茶でもしたいなコーヒーピンクドーナツショートケーキ

慣らし運転ドライブに行けたら
またレポ日記アップしますねウインク

これから新しい車で
今まで以上にあちこちの温泉に行ったり
車中泊もして楽しみますチューチューチュー

うちの主人は雪国の山奥の
豪雪地帯が大好きでね
真冬になると
豪雪地帯の山奥の温泉に
行くんだけどアセアセアセアセ
その冬に豪雪地帯の山奥の温泉に
行く為にこの四駆の車にしたらしいので
今年の真冬になったら
豪雪地帯の山奥の温泉に
行くんだろうなぁ
主人が真冬に行く
豪雪地帯の山奥の温泉
本当に雪が凄くて恐怖を
感じるほどだから
私は真冬に豪雪地帯の山奥に行くのは
四駆の車になっても
怖いんだけどゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

真冬に山奥の温泉に行った時も
レポ日記アップしますねウインク

以上 新車レポ日記でしたぁチューチューチュー
ぱんだちゃんがお伝えしましたぁカラオケ