おはようございます☀
今日は晴れたぁ☀

今日は私の商売道具のおはなし
前に新しいパンこね器を
新しく買う予定だと
日記に書いたと思うのですが
色々 検討した結果
下の写真の
やっぱり今使っているのが
1番 私が求めているのなので
この写真と同じ
最新バージョンの
パンこねきを買って
もう1台はネットで見つけた
日本製のスタンドミキサーを
買うことに決めたんだけどね


私が今 持っている
パンこねきは自分のパンの先生が
所属している大手のパン教室協会から
買ったものでね
新しく買う時も 修理依頼をするのも
自分のパンの先生にお願いして
パンの先生を通さないと
ダメなシステムでね
なので、先週、自分のパンの先生に
連絡して ずっと使っている
パンこねきが壊れたから
新しいのを買いたいと
先生に話して
先生が本部に連絡して
今の新しいパンこねきの値段とかを
色々調べてくれて
しばらくしてから先生から
お返事がきたんだけど
私が今持っているパンこねきは
4万ちょっとで買えたんだけど
新しい最新のは
それよりはるかに
値上がりしていて
7万円になると先生から言われて
えっ?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
えーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
予算がチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

4万ちょっとで買って
2万位のスタンドミキサーを
買ってと予算の計画を
立てていたんですが
7万だと 
もう1台は買えなくなる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
もう1台 スタンドミキサーは
諦めれば買えるけど
スタンドミキサーも
欲しいんだよなぁ煽り煽り

先生が本部に修理は出来るのか?
聞いてくれて
今持っているのを修理は
してくれるというお返事で
自分の先生から
「修理してもらえるから
修理してもらったほうがいいかもよ
修理だったら高くても
2万内ですむし」と言われて
しばし う〜ん真顔真顔真顔真顔
考えていたんだけどね

修理で高くても2万位だったら
スタンドミキサーも買えるから
そのほうがいいわよね💡という
結論になり
先生に修理のお願いをしました

そしたら先生がすぐに本部に
修理依頼をしてくれてキラキラキラキラ
修理する工場の住所と会社名を
本部の人から教えてもらい
それを月曜日に
自分のパンの先生の所に行って
教えてもらって
昨日、宅配の人に自宅に荷物を
取りに来てもらって
宅配のお兄ちゃんに
荷物を渡して
私の商売道具のパンこねきを
送り出しました

パンこねきを送るダンボール
月曜日に先生の所に行った時に
パンの先生から貸してもらいました





貸してもらったダンボールは
パンの先生が新しく買った
パンこねきのダンボールを
先生 そのまま取っておいて
先生自身が修理依頼をしたり
今回の私みたく
修理依頼する生徒さんの為に
パンこねきのダンボール
取っているらしい
ちゃんと発泡スチロールも
先生 とっておいてくれて
貸してくれたので
がっちり発泡スチロールで
おさえられるので
安心ですキラキラキラキラキラキラキラキラ


ガムテープでしっかり止めて
送る準備ばっちりOKOKOK
昨日の午前中に宅配の人に
取りにきてもらう手配をしていたんですが
私が思っていたよりも早く
午前10時ちょっと過ぎに
取りに来てくれて
送り出せました
何も問題なく修理出来ても
私の手元に帰ってくるのは
1ケ月後になるそうで
パンこねきちゃんと
しばしお別れです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
元気になって
帰ってくるんだよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

修理に出したパンこねきが
戻ってきてその修理代金を
払ったあと
もう1つのスタンドミキサーを
買おうと思いますウインクウインク


修理に出したパンこねき
1日でも早く戻ってきてほしいな照れ照れ照れ