こんにちは〜ニコニコ
今日は久しぶりに晴れたので☀
明日からはまた雨みたいだから☔
今日は朝から
洗濯物干しまくってますデニムセーターTシャツ

3月は新玉川温泉に行ったり
主人の母も一緒に
日帰りドライブに行ったりして
遊び呆けていたのですが😅
新玉川温泉から帰ってきて
しばらくしてから
主人の実家に主人の母の親戚の人
私と主人の
仲人をしてくれた旦那さんが
泊りがけで来る事になったので
主人の母も一緒に
主人に車で連れてってもらい
3人で買い物に行き車
お客さんが来る支度を
していたんだけどね

主人の母はまたまた
安定の?爆買い(笑)


買い物から主人の実家に帰ってきてから
家族皆で慌てて
支度をして
支度が終わる頃に
お客さんが来たのでそのあとは
皆で夜の宴をしてました生ビール日本酒寿司
前にも何度もお話をしていますが
私と主人の仲人をしてくれた夫婦の
奥さんは去年の秋に
脳腫瘍で亡くなってしまったので
今はその旦那さんが
うちの主人の実家に来る時には
1人できます

亡くなってしまった奥さんが
元気だった時には一緒に来て
その奥さんはすごく元気で
明るい人だったから
うちの主人の実家に来た時も
奥さんが沢山 喋って
よく笑っていたので
今でも仲人夫婦の旦那さんが来て
皆で夜の宴をしている時に
奥さんが笑っている時の顔、声を
思い出してね悲しい悲しい
もういないんだぁとすごく思って
寂しい悲しい悲しい悲しい


仲人夫婦の旦那さんが来た翌日は
ちょうどうちの主人が休みだったから 
また去年の年末の時みたく
仲人夫婦の旦那さんも一緒に
皆でドライブに行こうと
主人と計画を立てていたんですが
仲人夫婦の旦那さんは
うちの主人の実家を
一泊して翌朝、早朝に
帰ってしまって
日帰りドライブは行けませんでした
日帰りドライブ楽しみにしていたから
残念悲しい悲しい悲しい


前の日記で3月22日に
主人の母も一緒に
日帰りドライブに行ったと
日記に書きましたが
日帰りドライブに行った直後
3月24日にうちの主人の家の
お墓参りに主人の母も
そして今回は主人の妹さんも一緒に
行ってきました
お墓に雑草が沢山生えてるかなぁ
と思って 軍手やらゴミ袋やら
枝切りバサミやら
草取りセットも持って行ったのですが
今年は3月に入っても
寒い日が多かったから
お墓に行ってみたら
雑草は全然生えてなかったから
あ〜良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私、主人、主人の妹さんの3人で
お墓やまわりを掃除して
主人の母が新しいお花を
花入れに入れて
お墓参りを無事に
終わらせましたキラキラキラキラ

主人の実家に帰ってきてから
主人の母が事前に作っておいたおかずと
帰る途中にスーパーに寄って
お刺身やらおつまみになるのを
買ってきて
家族皆で夕食を食べてました



主人の母が揚げた天ぷら
さくさくで美味しくてラブラブ
皆、天ぷらや他の料理に
夢中で食べていて
あまり会話はありませんでした😅アセアセ


3月の自宅パン教室で作った
りんごの寒天が美味しかったから
お墓参りの前日にりんごの寒天を
作っておいて
主人の実家に持って行って
お墓参りのあとの
夕食のデザートで
食べました
つるんとしていて美味しかったラブラブ


ファミリーでのお墓参りも
無事に終わって良かった爆笑
と思ってホっキラキラキラキラキラキラ
としていたんですが
バタバタしていて疲れたのか
3月25日は朝から
めちゃくちゃ具合が悪いチーンチーンゲローゲローゲロー
それでも朝 頑張って
主人のお弁当を作ったのですが
3月25日は主人が仕事に
行ってからはもう撃沈して
寝ていましたふとん1ふとん1ふとん1


3月25日
体調が悪くて寝ていたんですが
コロナ?風邪?と思って
熱を何度かはかったけど
熱は平熱で風邪とかではないみたい

でも3月25日は
体調が悪いだけでも辛いのに
突然 鼻がめちゃくちゃズキズキして
痛いしゲッソリゲッソリゲッソリ
鼻の頭が真っ赤に腫れてるゲッソリゲッソリ
おまけに鼻の入口に
できものまで出来ている〜チーンチーンチーン

3月25日は具合悪すぎて
外に出れずずっと寝ていたんですがふとん1ふとん1
26日は少し元気になったので
皮膚科?耳鼻科?と悩んだけど
悩んだ末に
近所の耳鼻科に行って
診てもらいました病院

先生に面疔だと言われて
お薬出されました薬薬
痛みどめの薬
抗生物質、胃薬を出されました薬薬
塗り薬は出されなかったから
最初は飲み薬だけで
大丈夫?と思っていたんだけどね
(信じなくて先生ごめんなさい笑い泣き
鼻のおできは1日ごとに
かさぶたみたいなのが取れて
鼻の頭の痛みも
数日でほぼなくなり
お薬すごーびっくりびっくりびっくりびっくり


最初に近所の耳鼻科に行った時に
5日分薬を出されたのですが
5日分 お薬飲んで
だいぶ良くなったけど まだ
完全には治ってないから
先週 もう一度
耳鼻科に行って診てもらい
もう一度 抗生物質と胃薬を
出されて 今もまだ飲んでるけど
もう殆ど治ったってなったわキラキラキラキラ
良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分ではこのまま放置して
大丈夫か?わからないので
今週、もう一度、耳鼻科に行って
先生に診てもらって
もう大丈夫か?
まだ薬を飲んだほうがいいか?を
聞いてこようと思いますウインク



免疫力アップの為に
色々楽しんでるんだけど
くたくたに疲れて
体調崩してるんじゃ
意味ないわねアセアセアセアセ

予定を入れる時には
余裕を持って立てないとなアセアセアセアセ