こんばんはニコニコ
昨日はいきなり夏のようになり
暑かったですねアセアセ
お天気が不安定だからか?
先週は私、体調不良に
なっちゃって撃沈してました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

やっと良くなってきたので
アップしたかったお話の日記を照れ

3月22日の日のお話しなんですが
この日は主人の母も一緒に
3人で日帰りでドライブに
行ってきました車車

朝早くに出発したんですが
道中でご飯を食べるの
主人の母がお弁当を作って
持っていくと事前に私達に
言っていたので
私は何も用意しませんでした

行きの道中でこの写真の
お弁当 主人の母が作ってくれた
お弁当を3人で食べましたお弁当
この写真の鮭やらそぼろが入っていて
綺麗に盛り付けているお弁当を
主人の母は 3つ作ってくれて
1人1個ずつ
このお弁当を食べました
ちょっとずつ色々入っていて
美味しかったですラブラブラブ
おかずが色々あったから
キムチは食べませんでしたアセアセ


お弁当を食べ終わってからは
高速道路で車を走らせて
栃木県まで行きました
最初は
栃木県の那須にある
直売所に行ってお買い物タイム爆笑爆笑爆笑


直売所 お野菜が沢山あるぅ〜チューチュー


秋田県の新玉川温泉に行った時は
新幹線で行ったから
沢山のお野菜は
買えなかったし
我が家の冷蔵庫にはもう
野菜が全然なかったから
ここの直売所で
張り切ってお買い物しちゃいましたよチューチュー
お野菜を買ったあとは
2番目の目的地へ車



2番目の目的地はもち!!のろん!!
温泉です

栃木県にある
芦野温泉に行ってきました
芦野温泉って昔は新聞の下のほうに
帰りは杖を忘れてしまうほど
効く温泉〜って言葉が書いてある
広告が載っていてよく見た覚えがあるけど
行った事はなかったんだ

私の勝手な想像で
芦野温泉って建物がもっと
古めかしい感じなのかと
思っていたんだけど
実際に行ってみたら
昭和ちっくな感じにはしていたけど
けっこう立派な建物で
中も綺麗だったから
私にとっては想像と違っていたから
少し驚きましたびっくりびっくり




この先が芦野温泉の建物の入口です


沢山人がいたので
残念ながら
お風呂の写真はなかったんですが
ここのお風呂
お風呂の入口 入ってすぐの所に
大きな浴槽が2つあって
どっちの浴槽のお風呂も
入ったら お肌すべすべ〜照れキラキラキラキラキラキラ
とぅるとぅる〜ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー
まるで10代や20代の時の
お肌に戻った感じキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
奥に薬草風呂があって
薬草風呂も大きな浴槽が2つあって
1つの薬草風呂は
ものすごく濃い感じでした
もう1つの薬草風呂は
少し薄めてある薬草風呂で
お肌が弱い人向けって感じでした
薬草風呂の所はもう漢方のすごい
濃い感じの香りもしてました😅

この薬草風呂はすごい濃厚な感じの
浴槽のほうは入ったら
肌がピリピリするらしいんだけど
今まで何度も玉川温泉に
行って鍛えてるから?(笑)
芦野温泉に行く直前も
新玉川温泉に行ってきたから?
私は芦野温泉の薬草風呂では
お肌は全然ピリピリは
しませんでした
あとで主人に聞いたら
うちの主人も薬草風呂で
お肌がピリピリは
しなかったそうで
やっぱり玉川温泉で鍛えられてるから?

この芦野温泉めちゃくちゃいい爆笑爆笑ニコニコ
露天風呂もあって
露天風呂は湯船はそんなには
大きくはなかったけど
景色も見れて癒やされるしキラキラキラキラキラキラ

芦野温泉
すごい気に入りましたチューチューチュー
芦野温泉のお風呂の詳しいことは
この下のホームページで
書いてあります
興味がある方は見てみて下さい照れ


1時間半位入ってから
そのあと少し足を伸ばして
観光する事になっていたので
1時間半したら
主人の母に
5時にまたお迎えにきますからね
さっき言ってた場所で
待ってて下さいね
転ばないように気を付けて下さいねと
声をかけてから出て
着替えて身支度したら
主人と合流して
2人で観光しに行きました

うちの主人の母は
もう年取って
沢山歩くのは辛くて出来ないし
うちの主人の母は私と主人以上に
お風呂、温泉大好きな人で
1日中温泉に入ってるのが
大好きな人なので
主人の母は1人でのんびり
温泉に入って
あとは出て休憩室で休んでるほうが
いいとの事だったので
主人と2人で観光しに行きました車

つづく