3月11日からの

新玉川温泉旅行日記ですウインク

1日め新玉川温泉のホテルに

到着して部屋に入ってから

2時間位 お昼寝を

してしまいましたが

お昼寝から起きてからは

やっと疲れが取れたので

お風呂にGO爆笑爆笑爆笑爆笑


エレベーターに乗って温泉がある階まで

降りてから お土産物屋さん

ロビーの椅子の所を通って





このかわいい女の子の
アニメのがある所も
通りすぎてずーっと
歩いていくと
大浴場と室内岩盤浴があります





新玉川温泉のホテルの部屋の鍵は

チェックインの時に

2本くれたのでお風呂に行く時に

主人と私、1本ずつ鍵を持って

ゆっくり温泉に入れました照れ

新玉川温泉の温泉は

新玉川温泉のホームページのを

はっておきます


体を洗ってから先に

内湯にゆっくりつかりました

いきなり源泉100%に

つかると刺激が強すぎるのでガーン

立ち湯から入って

弱酸性のお湯

50%のお湯の順番で入りました


玉川温泉ってちょっとしたすり傷でも

ピリピリする温泉だから

今回 ちょっと心配だったのよ

何が心配かって

去年の秋から突然

でっかいおできがいくつも出来て

皮膚科に行って2回

切開手術を受けたんだけど

その時の傷跡がまだ

残っていてねガーン

今年の冬 すごく寒くなってからは

その切開手術の傷跡が

チクチクけっこう痛くてね笑い泣き笑い泣き

傷跡にクリームを

ぬったりしていたんだけど

その切開手術の傷跡が

新玉川温泉の温泉に入ったら

絶対にすごく痛いだろうなぁ驚き驚き驚き

行く前から思っていたので

今回 新玉川温泉に行って

最初に温泉に入った時に

ちょっと怖くて

そぉ〜っとそぉ〜っと

恐る恐る

温泉に入っていたんだけどね

いよいよ傷跡が温泉につかる

って時に目をつむりながら

温泉に入っていったら

あれ?びっくりびっくりびっくり

切開手術の傷跡

全然 痛くないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ピリピリも全くしなくて

ほ〜っとしましたキラキラキラキラキラキラ

でも え?そこが痛いの?と

全然 予想もしてなかった場所が

ピリピリしましたがアセアセアセアセ


なんで切開手術の傷跡

痛くないんだろう?と

考えていたんですが

切開手術の時、手術してくれた先生が

ちゃんと傷口が早くに治るように

処置してくれたしキラキラキラキラキラキラ

手術後 膿が出て止まらない時も

先生にその事を伝えたら

膿が止まるよう

新しい血管や皮膚が再生するのを

促す軟膏を出してくれて

その軟膏をぬったら

膿も止まり 傷口は

すっかり塞がれたからキラキラキラキラ

専門の先生がちゃんと

処置してくれたから

新玉川温泉に入っても

痛くなかったのかなぁ?キョロキョロ

推測してました


新玉川温泉に入っても

手術の傷口が痛くなかったので

快適に楽しく

温泉に入れました爆笑爆笑




のんびり ゆっくり温泉に入って
部屋に戻ってから
夕方5時に新玉川温泉の
室内岩盤浴の予約をしていたので
少し部屋で休んでから
5時少し前に室内岩盤浴に
行きました

玉川温泉のほうは
室内岩盤浴は男女別には
わかれてないのですが
新玉川温泉の室内岩盤浴は
男女別にわかれていて
脱衣場があって
脱衣場にロッカーもあるので
そこで岩盤浴用のウェアに
着替えられます

1日めの夕方5時からの
室内岩盤浴は夕食間近な
時間だったからかな?
私以外は誰もいなくて
貸し切り状態で
の〜んびり室内岩盤浴を
してました







https://www.shintamagawa.jp/care/onnetu.html 


室内岩盤浴 高温の所にして

制限時間50分ぎりぎり入ってたら

部屋に戻ったあと

疲れが出ちゃいましたアセアセ


初めから飛ばし過ぎました驚きアセアセアセアセ