こんばんは爆笑
今日は暖かい1日でしたね
寒いのもあと少しかな

今日は2月12日のお話しですウインク
2月12日に主人の妹さんが
私達と主人の両親に
渡したいものがあるから
主人の実家に来るというので
前日に妹さんにあげる
パンとりんごジャムを
作ってましたパン🍎




主人の妹さんは午後に
実家にくると言うので
私達は夕方に主人の実家に行き
夕食は急遽 主人の実家で
食べる事になって
夕食作りを手伝ってました
これは白菜炒め


主人の実家でのこの日の夕食は
ラーメンだったのですが
主人の母はラーメンのスープは
こうやってスープのもとと水を
鍋に入れて作ってるんですが
私はラーメンの器に
スープのもとを入れて
ダー!!!!とポットのお湯を
入れて混ぜ混ぜして
はい!!終わりって感じなんだけどね
ラーメンのスープを作るのも
人によっ違うんだなぁ
こういうちょっとした違いが
嫁と姑のいさかいに
なるんだろうな滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ
と心の中で思ってましたアセアセアセアセ


白菜炒めを上にのせて
ラーメンが完成
ラーメン美味しかったラブラブラブ



夕食後 お茶飲みながらお茶お茶
このお菓子を食べて


実家で作ったヨーグルトケーキを
もう一度 家で作って
主人の実家に持ってって
夕食後のデザートに
食べてました
皆でたわいないお喋りも
してました



お茶タイムが落ち着いたら
妹さんと私とで
お土産交換こウインク
私からはパンとりんごジャム
ヨーグルトケーキ
少しだけおかずをタッパーに
入れたのを渡したんですが
喜んでもらえたから
良かったな照れ

そして下の写真のが
妹さんから頂いたもの
生姜のはちみつ漬け
家帰ってから
これにお湯を入れて
飲んだら美味しくてラブラブラブ
喉が潤いましたキラキラキラキラキラキラ



妹さんから貰ったものその2
鮭の半身
この半身を全部
我が家用にくれました
え?こんなにいいのびっくりびっくりびっくりびっくり
鮭も最近は薄いのが2キレで
500円になって
すっかり高級魚に
なっちゃったから泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
これは
めちゃくちゃ嬉しい〜チューチューチュー




切り分けてラップに包んで
ジッパーに入れて
冷凍庫に入れました

主人の妹さんは
夜8時に帰っていきました
妹さんが帰る前に
もう1度、鮭や生姜のはちみつ漬けの
お礼を言って 妹さんと
ばいばいしました


主人の母から
プランターに植えた
小松菜と春菊を
プランターごとくれるというので
主人に車で持ってきてもらいました
小松菜も春菊も
わさわさ実ってるぅ〜ラブラブラブ


写真はないのですがアセアセ
主人の母から貰った小松菜は
早速 料理に使いました

春菊はまだ料理は
してないんですが
近いうちに使おうと思います口笛口笛
自宅の庭にちょっとした
食べるものが植えてあると
いいわよねチューチューチュー


少し前に頂いた沢山のお野菜も
まだあるし
鮭も沢山もらったしラブラブ
プランターごと
葉物ももらったから
しばらく食べ物
沢山あるわ〜チューチューチュー