こんにちはニコニコ
急に春見たくなりましたね
今日はすごく暖かいのに
お家で引き込もってます😅

自分の母親から
母親の洋服の断捨離の手伝いを
しに来てほしいと1月の時に
言われていたので
2月8日から2泊で
自分の実家に帰っていました

2月8日 私が実家に着いてからすぐに
父親の車で実家近くのスーパーに
買い物に行ったのですが
私の父親の車 今まで乗っていた車が
去年の秋に壊れてしまいガーン
もうだいぶ乗ってたから
買い替える事になり
父親が弟に車を買い替いたいから
どれがいいか 一緒に
選んで欲しいと頼んだらしくてね

私の弟は小さい頃から機械いじりが
好きで やっぱりなって感じで
大学は機械工学部に行ってね
大学で機械の事を専門的に
学んだらますます機械いじりが
好きになったらしく
仕事も機械関係の仕事に就いて
趣味も車いじりで
どんだけ機械いじりが好きなんだびっくりびっくり
なので、機械関係の事になると
我が家は皆 弟に相談するんだけどね
今年のお正月の時もうちの主人も
自分が買う予定の車の事を
弟に色々 相談していたんだけどね

弟が父親の車を色々 探して
父親の希望を聞いて
写真の車
ホンダのNボックスという車を
買いました
車が納車された日は
土曜日だったらしいのですが
私の弟、土曜日は仕事が休みだけど
日曜日は仕事なんだけどね
父親の車が納車された翌日の日曜日
弟は会社を休んで
土日の2日間 父親の新しい車を
カスタマイズしていたらしい
車いじりホントに好きなのね😅
今はどの車も色々な機能が
ついているけど
ホンダのNボックスは
安全装置っていうの?
それがすごくいいらしい

父親は弟の選んでくれた
ホンダのNボックス
すごく気に入ったみたいです

私も一緒に買い物に行った時に
車に乗ってびっくりしたのですが
今の軽は 軽でも高さもあるし
足も伸ばせてけっこう広いのね〜びっくりキラキラキラキラ
車が走ってる時も静かで
乗り心地もすごく良いのね〜照れ照れ

あっちなみに同じ親から生まれましたが
私は機械いじりは全く好きでは
ありません😅😅
学生時代も数学や化学、物理は
大キライでした😅😅
理数系の授業は大キライだしアセアセアセアセ
私には難しくて
学生時代の理数系の授業の
テストの点数は散々たるもので滝汗滝汗滝汗
その理数系の授業の散々たる点数の
テストを返される時に
先生から睨まれちゃいましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
若い時には私と弟は
本当のきょうだいでは
ないんじゃないか?
私は捨て子なんじゃ?
と本気で思ってましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お買い物から帰ってきたあと
自分の荷物やコートを
置く為に 結婚するまで
使っていた自分の部屋に行ったら
私が使っていた部屋の
クローゼットには
弟のシャツや上着
ネクタイがかかってましたポーンポーンポーンポーン
前回 実家に帰ってきた時までは
弟の洋服はなかったよびっくりびっくり



実家の私が使っていた部屋には
弟の洋服以外にも弟が仕事で
海外出張の時に使う
スーツケースや
車いじりや機械いじりをする時に使う
工具が入ってるボックス



弟の車の道具まで
弟の色々なものが
私が使っていた部屋に
置かれていて
私が使っていた部屋はもう
弟の第2の部屋
弟の収納部屋と化してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回 私は母親の洋服の断捨離の
手伝いをしに行ったのですが
去年。約1年かけて
私の弟が少しずつ
実家の1階にある
キッチンとリビングを断捨離してね

キッチンの色々なものを
だいぶ捨てて
キッチンの隙間の所に入る
新しい棚を買ってきて
食器洗い機と生ごみ処理機を
買ってあげて
新しい棚にその食器洗い機と
生ごみ処理機を置いてね

私は機械関係はホント苦手で
機械いじりをするどころか
機械は私が使うと逆に
壊すのよね滝汗滝汗滝汗
友達からも壊しやぱんだと
言われていて滝汗滝汗滝汗滝汗
弟が買ってあげたこの写真の
食器洗い機も買ったばかりの頃に
実家に帰った時に私が
使ったらあやうく
食器洗い機を壊しそうに
なったのでチーンチーンチーンチーン
今回はもう食器洗い機を
私が使うのはやめました😅😅


食器洗い機や生ごみ処理機だけじゃなくて
弟がこんな感じで
キッチンの色々な道具を
綺麗に仕分けして
わかりやすく
ここにこれを入れると
キッチンの引き出し
茶だんす 全部に
こんなふうにしてね


中も今も綺麗になってます


茶だんすも綺麗に
仕分けしてありました


両親が夜 寝ているのは
今も2階の寝室で
寝ているんですが
お風呂は1階にあって
お風呂に入った時に
着替えを取りに2階に
あがるのも最近 大変だから
母親のタンスを1階に
おろして欲しいと
最近、母親が弟に頼んで
2階にある母親のタンスを
弟が休みの日に1階に
おろしてあげたらしく
母親がすごく楽になったわキラキラキラキラキラキラ
と喜んでました

弟がやると隙間も有効に
使えるようにして
動線も考えて家具を
配置し直して実家が
めちゃくちゃ綺麗になりました
私の家も弟に断捨離してほしい笑い泣き笑い泣き


1日めの夕方から
母親と一緒に夕食作りをして
夜の7時頃に夕食を食べました
この日の夕食は
ラブラブラブラブ
鰻も他のおかずも
美味しかったですラブラブラブ

写真の右下のコーヒーカップに
入ってる茶色のは
コーヒーではなく
私の漢方のお薬ですアセアセアセアセ


こっちの写真の左下の
カップに入ってるのは
夕食のスープです
セリのスープです
セリのスープ
美味しかったラブラブ
今度 自分でも
セリのスープ作ってみよ爆笑爆笑爆笑




実家帰省日記続きます照れ照れ照れ