こんばんはニコニコ
昨日の雪 降りましたね〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶
今日も寒かったから
引き込もってました

2月4日のおはなしなんですが
2月4日の日曜日は
主人の妹さんと会いました
あっ妹さんと言っても
年は主人の妹さんのほうが
私よりも7歳年上で
性格もしっかりしている人なので
私にとっては
頼れるお姉さんって感じの人ですキラキラキラキラ

妹さんとは池袋駅の
山手線のホームで待ち合わせをして
すんなり合流出きたので
お喋りしながら山手線に乗って
原宿駅まで行きましたバス

原宿に到着したのが
思っていたよりも早くに
到着したので
メインの用事までは少し時間があるから
原宿にある東郷神社に主人の妹さんが
案内してくれました

うちの主人の家は
うちの主人が20歳までは
原宿に住んでいたみたいでね
うちの主人が20歳の時に
今の主人の実家がある
埼玉県に越してきたらしいんですが
なので 主人もだけど
主人の妹さんも原宿や原宿近辺には
詳しいので
原宿に主人の妹さんと一緒に行くと
いつも私は主人の妹さんに
くっついてって
主人の妹さんに原宿を
案内してもらってます

東郷神社は私は今回
初めて行ったのですが
原宿駅から竹下通りとかは
すごい人混みなのに
ビルばかりなのに
東郷神社の所は
人はまばらで静かキラキラキラキラ
だし、私が思っていたよりは
東郷神社広かったキラキラキラキラキラキラ


東郷神社で今年は穏やかに
過ごせますようにキラキラキラキラ
祈ってお参りして
東郷神社を少しだけ
歩いたらメインの用事の会場に
行きました


今回 妹さんと行ったのは
前にも何度かお話をしていますが
うちの主人の妹さんのお友達で
夫婦で音楽家をしている人がいてね
そのご夫婦デュオの
コンサートに行ってきました照れ

このご夫婦デュオのコンサートは
久しぶりだなぁ

写真はコンサートのパンフレット
音楽家のご夫婦の誰かお友達に
いつもコンサートのパンフレットの
絵を描いてもらっているらしい

この絵はご夫婦を描いてるのですが
すごくご夫婦の特長をつかんでいて
かわいいのでピンクハート
このコンサートのパンフレットの絵
私、大好きです照れ

前はこのご夫婦のコンサートは
2時間やっていたのですが
コロナが5類に下がったけど
まだまだコロナ禍だから
コロナが少し落ち着いてから
コンサートを復活させたのですが
それからはコンサート時間が
1時間になってしまったぐすんぐすん
仕方ないですねぐすんぐすん

奥さんがピアノ演奏で🎹
旦那さんが世界の色々な笛を
演奏するのですが
ヨーロッパの笛
中国や他のアジアの笛
アフリカの笛
南米の笛
本当に色々な国の笛を持ってきて
演奏してくれて
旦那さんは関西の人で
演奏の合間の旦那さんの
お喋りも楽しいのよ爆笑

お二人の音楽に癒やされて照れキラキラキラキラキラキラ
旦那さんのお喋りに笑って
あっという間に1時間が
たってしまいました
今回も楽しいコンサートでした音符音符



コンサートが終わり
音楽家のご夫婦に挨拶をして
音楽会場を去ったあと
主人の妹さんと
ご飯&お酒タイムをしました

事前に私が調べておいた
お店に行ってみたら
結婚式の2次会をやってたのかな?
貸し切りになってた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
ので、そのお店の近くにあった
この写真の魚とワインのイタリアンの
お店でご飯&お酒タイムをしましたナイフとフォーク白ワイン



最初はスパークリングワインを
頼んでかんぱ〜いシャンパンロゼワイン
このスパークリングワイン
美味しかったラブラブラブ



サラダやパスタ🍝
牡蠣のグラタンを頼んで
ゆっくり食べながら
ワインを飲み赤ワイン
妹さんと色々
お喋りをしておりました
ワインを飲んで
酔っぱらって
私、主人の妹さんに
いらん事も喋ったかも?滝汗滝汗チーンゲッソリゲッソリ
お酒は怖いわぁゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



パスタ
ちょっと辛いのでしたが
殆ど辛味はなく
美味しかったですラブラブラブ

サラダも美味しかったラブラブ


私、自分で料理をする時に
牡蠣を使う時には
牡蠣鍋にするか
あとは生食OKの牡蠣を買って
生で食べる位しかしないけど
牡蠣のグラタン
すごい美味しかったぁラブラブ
今度 自分でも牡蠣のグラタン
作ってみよチューチューチュー



2杯目のお酒は私は
ホットワインにしたのですが
ホットワインも美味しいラブラブ
シナモンのスティックのを買って
家でもホットワイン作ってみたいな照れ

デザートも食べようって事に
なったのですが
ここのお店には
デザート そんなには
なかったのでアセアセ
妹さんがお勧めのコーヒーのお店が
近くにあるからそこに行こうと
言ってくれたので
ホットワインを飲んで
料理を食べ終えたら
ご飯&お酒のお店は
会計をして出て
妹さんお勧めのコーヒーのお店に
移動しました



行ったお店はここ



主人の妹さんの話によると
ここの喫茶店は30年前とかの
昔からあるらしく
コーヒーが美味しいみたい

建物の外観もクラシックな感じだし
お店の中もクラシックな感じで
お店の扉を開けた瞬間
コーヒーのいい香りがして
すごい良いお店おねがい照れキラキラキラキラキラキラキラキラ

私はデザートはモンブランと
ブレンドコーヒーにしました爆笑

モンブランも甘すぎず
でもコクがあって
すごく美味しかったしラブラブラブ
コーヒーがそのままで
すごく美味しいラブラブラブ
私、コーヒーはいつも
ミルクを淹れないと飲めないんだけどアセアセ
そんな私でもミルク無しでも
すごく美味しいラブと思えて
最後までミルク無しで
飲めましたコーヒーコーヒー
コーヒーカップや
ケーキのお皿も素敵爆笑爆笑

妹さんお勧めのこのお店
すごく気に入りましたチュー
今度 主人とも
このお店行きたいな照れ

喫茶店でも妹さんと
楽しいお喋りをしていました



妹さんは翌日 仕事だし
早出だと言う事で
夜の8時頃にはお開きとなり
帰りも池袋駅で主人の妹さんと
バイバイしてバイバイ別れて
帰ってきました

良い音楽を聴けて
美味しい食事やワイン
デザートも美味しいコーヒーとケーキに
主人の妹さんと楽しいお喋りで
4日はとても良い1日でした爆笑爆笑