やっとやっと1番書きたかった内容に
たどり着きました照れ

11月27日
いつも自分のパンの先生の
パン教室に一緒に通っている
3人のお友達と私とで
1人のお友達のお家で
持ち寄りランチ会をしたんだチュー

私は写真の黄色いのが
上にのっている料理
うどんサラダと
その横にある
鶏肉のもろみ味噌漬け焼きを
作って持っていきました

コロナ禍になってから
友達とこうやって
集まる事ってなかったから
いやコロナ禍になる前から
私が仕事で忙し過ぎて
10年近く
お友達と一緒に楽しむ事が
全然できなかったから悲しい
超久しぶりで
もう前日からウキウキチューチューチューチュー

当日もこうやって久しぶりに集まれて
超感激しまくりでしたキラキラキラキラキラキラ


今回はお家に招待してくれた友達の
娘ちゃんも参加で
娘ちゃんもいなり寿司と
お鍋を作ってくれて
娘ちゃんが作ってくれた
お料理がまた
すごく美味しくてラブラブラブ
私も他のお友達も
感激でしたキラキラキラキラキラキラ



肉団子のゆず鍋
このゆず鍋も
美味しい〜ラブラブラブラブ


いなり寿司とゆず鍋を
作ってくれた娘ちゃんは
今、料理にすごく興味を
持っていて
最近、ママに教わりながら
料理本を見ながら
色々な料理を作っているみたいで
おばちゃん達は
偉いわね〜と感激してましたキラキラキラキラ

このお友達の娘ちゃんがまた
ほんわか穏やかな性格の
とっても良い子でね〜ハート
おばちゃんとしては
ずっとそのまま
ほんわかなまはまで
いてほしいなラブラブラブラブ


デザートも2人のお友達が
持ってきてくれて
このデザートも
おいち〜爆笑爆笑ラブラブラブ
さつまいものケーキ


中華のゴマ団子
私、中華のゴマ団子
大好きなのよラブラブラブラブ

お友達と色々
お喋りもして楽しい〜チューチューチューチュー

さっき娘ちゃんが
色々 お料理をするって話をしましたが
娘ちゃんがお料理をする
って話からいつしか
それぞれのお家のお正月料理の話になり
お正月の料理
何を作ってるか?の話になって
私が栗きんとんと黒豆は
作るよ〜爆笑
栗きんとんはブレンダーを使って
黒豆は電気圧力鍋でやるよと
話したら
今年の年末 ぱんだちゃんが
黒豆と栗きんとんを作る時に
ぱんだちゃんちに行って
作るのを見たい〜爆笑
教えて〜爆笑と皆に言われて
じゃあ皆で一緒に
栗きんとんと黒豆作りをしようよ
作ったのをお正月に
それぞれのお家で出せばいいよ
って言って
今年の年末に私のうちで
皆で一緒に
黒豆と栗きんとん作りを
する事になりましたチューチュー
おせち料理だけだと
お昼ご飯がないから
また持ち寄りランチ会も
しようよチューチューって事になりました音符音符
今回のランチ会に招待してくれたお友達の
娘ちゃんも年末のおせち料理作りも
参加する事になりました爆笑ニコニコ


あっという間に夕方になってしまったので
夕方 4時半頃にお開きになり
本当なら良いお年を〜バイバイ
また来年ね〜

となるはずでしたが
年末のうちでおせち料理作りを
する事になったので
この日にあったお友達とは
年内 もう一度会いますチューチュー
1人のお友達とは
年内 もう2回会いますチューチュー

1人の友達が
バターナッツかぼちゃ🎃と
柿を皆にと持ってきてくれたので
帰りに頂きました
頂いた柿
すごく甘くて美味しかったラブラブラブ


持ち寄りランチ会
めちゃくちゃ楽しかった爆笑爆笑爆笑
年末のおせち料理作りも
楽しみチューチューチューチュー

でもやばいタラータラータラー
年末 お友達な来る前までに
大掃除をしないとなぁアセアセアセアセ