こんばんはニコニコ
今、ちょっと
バタバタしているんですが 
家族が次々と病気になった
大変な事が色々な事がやっと
落ち着いたので
気持ちは穏やかに過ごしています照れ
今のバタバタは楽しいバタバタですウインク

11月24日
主人、私、主人の母も一緒に
車で都内に買い物に
行ってきました
買い物に行く途中で
マックに行って
ハンバーガーセットを
テイクアウトで買って
車の中で食べてました
私はチキンカツのハンバーガーを
食べました
チキンカツの美味しかったラブラブ


主人の母はマックのハンバーガー
食べた事がない?みたいで 
めずらしがってました
そうだよなぁ
80代後半の年齢の人には
マックは珍しいのかもなぁ



24日に行ったお店はこの写真のお店
ビック築地という
お魚専門のお店 スーパーなんですが
角上みたいな感じのお店かな


我が家は毎年
主人の親戚の人達に贈る
お歳暮はこのビック築地から
贈ってるんだ照れ
普通のお買い物は
1階の店舗なんですが
お歳暮を送る手配は
2階になります

いつもは12月にビック築地に行って
お歳暮を送ってるんですが
今年は主人の休みが12月は
なかなかあわずだったので
少し早く11月に
お歳暮の手配をしに
行ってきたんだ照れ


主人の母の実家のお家
主人の母のきょうだいのお家
主人の父の本家のお家
あと私の実家にも
お歳暮のセットを送る手配を
してきました
私の実家にはこの写真の
鮭切り身3品セットと
写真はないんだけど
たらこと明太子のセットを
送りました
私の実家に送ったお歳暮の魚は
今日 届いたのですが
私の両親がすごく喜んでましたキラキラキラキラ
良かった照れ照れ照れ


2階でお歳暮の手配が終わったあとは
1階の店舗で自分の家用の
お魚のお買い物をしました爆笑爆笑

今回は写真は撮ってないけど
主人の母はまたまた
爆買いしてましたポーンポーンポーンポーン


私が自分の家用でビック築地で
買ってきたもの
鮭の冷凍の半身のを
ゲットしたのですが
24日以降 毎日予定が入っていて
怒涛の日々でアセアセアセアセ
鮭の半身をゆっくり
切ってる時間がないのでアセアセアセアセ
切らないでそのまま
どーん!!!!と冷凍しています😅😅


24日は本当はビック築地で
お買い物して帰ってきてから
主人の実家で夕食の予定だったんですが
うちの主人の母から
うちで夕食食べればいいと
張り切って私達に言ってたのですが 
主人の実家から帰ってきてから
主人の母が突然
夕食は自分達の家で
帰って食べなよと言ってきて
えーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
うちの主人の母
けっこう気分屋なので
こういうことけっこうありますアセアセアセアセ

帰ってきてから主人の実家で
お茶を飲んでしばし休んだら
自分達のマンションに帰ってきてから
お米を炊いて
ビック築地で買ってきた魚を焼いて
カニクリームコロッケを揚げて
小松菜の煮浸しを作って
お刺し身も出して
我が家で夕食を食べました


ビック築地で買ってきたお魚
魚専門店だけあって
やっぱり美味しいラブラブラブ
ビック築地
お勧めですキラキラキラキラ
あっでも生の魚は少ないかなアセアセアセアセ
生の魚を沢山買いたいなら
角上のほうがいいかもです

ビック築地