こんばんは〜
今朝の雷雨すごかったですね🌧⚡
そのあと晴れたから良かったけど

先週のはじめに突如
またまたおできが出来てしまいチーンチーン
良くならないから泣くうさぎ泣くうさぎ
先週の土曜日に
先月に行った渋谷の病院に
行ったのですが
先週の時には
抗菌薬と塗り薬を出されて
1週間様子を見ましょうと
言われたのですが

1週間 頑張って
先生の指示通りに薬を飲んで💊
塗り薬もつけていたんですが
おできが小さくなるどころか
逆に大きくなりゲッソリゲッソリゲッソリ
赤みも増大してゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
痛みも倍増しましたチーンチーンチーンチーン

もうこれは絶対に薬では
治らないよねタラータラーと思って
観念して今日の午前中に
渋谷の皮膚科に行ってきました🚃

電車の乗り換えの時に
この写真の電車を見て
思わず写真をぱちりカメラカメラ

群馬県まで行く電車のホームに
止まっていたから
この電車も群馬県まで
行くのかな?



あっという間に渋谷に到着
先週の土曜日は
そんなにすごく混んでいるわけでは
なかったのですが
今日は先週の土曜日よりも
混んでいたから
きっと今日はかなり待つかもなぁ
と思っていたら
受付をすませて
10分位で私の名前が呼ばれたびっくりびっくり

今回 私を診察してくれた先生は
かわいい系の
爽やかなイケメンドクターでキラキラキラキラ
優しい先生でしたが
おできの部分をイケメンドクターに
見せた時は
痛い場所を何度もぐりぐりされて真顔真顔
痛いよ〜チーンチーンチーンチーン
思ってました
患部を見る時には
優しくなかった真顔真顔真顔

結局、手術で切開して膿を出しましょう
ってことに決まり滝汗滝汗滝汗滝汗
そうなるだろうとは思っていたけど
やっぱり手術となると
怖いよねチーンチーンチーンチーン

写真の椅子は今日行った病院の
待合室の外に置いてある椅子です

今日行った病院
すごい人気の病院だから
いつ行っても待合室の
外の椅子の所も
沢山患者さんが座ってますびっくりびっくり


診察が終わったあと
しばらくしてから
手術してくれる院長先生の診察を受けて
(今日 行った病院は手術はすべて
院長先生がやるシステムらしい)
院長先生の診察が終わったあと
看護師さんから
手術の説明や手術後の説明の用紙を
渡されて待合室で
待合室で待ってて下さいと
言われて 待合室で説明の用紙を
読んでいたんだけど
先月の手術の時には
説明の用紙を渡されて
待合室で待ってるの
1時間位 けっこう待ったから
今日は他の患者さんも
沢山いるから手術まで
またけっこうまっだろうな
それまでの間に
手術の心の準備をしようかなアセアセアセアセ
と思っていたら
今回は5分位したら
すぐに看護師さんから
呼ばれてしまった滝汗滝汗滝汗
はっ早いよ滝汗滝汗滝汗滝汗
そのあと看護師さんに
処置室のベッドに案内されて
看護師さんから
指示された通りにしてから
処置室のベッドに横になったら
前回同様にまたまた
看護師さんが
スピーディに手術の為の準備を
してくれて滝汗滝汗滝汗
あっという間に手術準備が
終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
手術準備も早すぎるよ滝汗滝汗滝汗
全然、心の準備が出来ないよ笑い泣き笑い泣き



処置室のベッドが他にも
いくつもあって
手術する院長先生は
その処置室を順番にまわって
手術や処置をしているようなんですが
しばらく先生が来るのを待っていたら
隣の処置室のベッドの所から
院長先生の声が聞こえて
隣の人が終わったら
次は私の番だ滝汗滝汗滝汗
どうか隣よ早く終わらないでお願い
思っていたら隣の処置室の人は
術後のチェックだけみたいで
すぐ終わってしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
先生が私の所にあっという間に
来ちゃったよ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
先生から
「麻酔がけっこう痛いけど頑張ってね〜」と
言われて その直後に
1度目の麻酔がブス!!!!!!
と打たれて💉

いって〜チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
「痛い〜ネガティブネガティブネガティブネガティブ」と
思わず唸りました滝汗滝汗滝汗滝汗
先月の手術の時も麻酔が
かなり痛かったけど
今回は先月の麻酔よりも
さらに痛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも先生は2本め
3本め、4本め?の
麻酔を次々と
打っていきましたチーンチーンチーンチーン

でも最後のほうの麻酔は
もう痛くなくていつの間にか
手術がはじまっていて
今回もあっという間に
手術は終わりました
手術中は痛みはなかったけど
今回は麻酔がかなり痛くて
ずっと全身に力が入っていたから
手術が終わったあと私は
ほっとしたのと
全身に力をいれていて疲れたみたいで
チーンチーンチーンチーンチーン←こんな感じになってて
しばらく放心状態でしたアセアセアセアセ

私が放心状態の時に
看護師さんが
手術した所に医療用の
ガーゼというか
かなり分厚いパッドみたいなのを
手際よくつけてくれて
手術は無事に終わりました
無事に終わって良かったよ〜笑い泣き笑い泣き

会計が終わって
お薬も出されたから
薬局でお薬もらって
病院が全て終わりました

麻酔がまだ切れてなかったから
病院が終わったあと
少しだけ寄り道をして
マークシティの中にある
お店をブラブラ見て回ってました
でも途中で激痛ではないけど
ほんの少しだけ痛い?
麻酔が切れてきた?
って感じになってきたし
やっぱり麻酔を打ったからかな?
私、歯医者さんでも
麻酔を打つとその日はもう
ずっと眠いというかだるくなるんだけど
今日も帰りに寄り道していたら
だるい感じだったので
もう寄り道はやめて
ゆ〜っくり歩いて駅まで行って
電車に乗って帰ってきました🚃

帰りはハチ公口から駅に
入ったんだけど
ハロウィンの行列?で
ハチ公口周辺や
スクランブル交差点のところは
若い人や外人で
激混みでしたガーンガーンガーン



電車も乗り換えの時にお腹すいたから
先週 渋谷の病院に行った時に
入った駅の中にあるカフェに入って
ハムとチーズもパニーニと
アイスカフェオレを頼んで
軽くランチをしてましたジュースパン



先月の時に出きたおできを
取ってもらったあとに
使っていて甘った
ガーゼとテープ
またすぐに使うことに
なるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日 出されたお薬
化膿止め?の抗菌薬と塗り薬
痛み止めのロキソニン💊



今日 手術した場所
体の横側のほうなんですが
手術後に看護師さんが
傷口につけてくれたのが
かなり分厚いパッドみたいなのでね
その分厚いパッドがついている
傷口を上にして寝ると腕が
傷口のパッドに当たって痛い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
傷口を下にして寝るのも痛い滝汗滝汗
仰向けにして寝るしかないか
でも私、仰向けにはねれないのよねタラー
うつ伏せで寝ても傷口のパッドが
当たって痛いし泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
今日は寝れないよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

明日、傷口の消毒しに
また渋谷の病院に
行ってきます
明日、傷口のパッドを外す時と
消毒の時に痛くないといいなぁ