こんばんはニコニコ
少し前に突然
首と頭におできが出来て
渋谷の病院に行って
取ってもらったと日記に
書きましたが
そのあと 
取ってもらったおできの所は
まだ傷跡は残ってるけど
もう膿や血は出ないで
順調に治って
気持ちもすっきりしてキラキラキラキラキラキラ
ご機嫌で過ごしていたんだけどね

なんだけど先週のはじめに
突然!!!!!!!!

前回 おできが出来た場所とは
全然違う場所なんだけど
またまた
おできが出来たゲッソリゲッソリチーンチーンチーンチーンチーン
しかもまたまたけっこう
赤く腫れて痛いゲッソリゲッソリ

近所の病院にいくか?
悩んだけど
前回みたく小手術で取るとなったら
やっぱりこの間の渋谷の病院が
いいよなぁと思って
10月21日の土曜日に
またまた渋谷の病院に
行って診てもらいました病院

今回は前回 最初に診てくれた
女の先生とは違う
別の女の先生に診てもらったんだけど
「たった1ヶ月でまた同じような
おできができちゃって笑い泣き笑い泣き
私、それまではおできって
出来た事がなかったのに
続けて出来るなんて
原因ってなんですか?」と聞いたら
21日に診てくれた女の先生が
とっても優しく丁寧に

「ちょっとした傷から細菌が入ってできたり
疲れていて免疫力が下がると
普段はなんでもないのに
おできが出来やすくなるんですよ」と
親切丁寧に教えてくれてキラキラキラキラ
なるほどね〜💡でした✨✨

女の先生から
「疲れてます?」と聞かれて

「この何年か次々と家族が病気になって
看病が続いていたから
疲れてます真顔真顔真顔
と答えましたタラータラー

そしたら女の先生から
「ゆっくり休んで栄誉のあるものを
食べて下さいね」と
またまたとっても優しく
言ってくれて感激キラキラキラキラキラキラ

今回は前回ほど酷くないから
(それでもけっこう腫れてるけど煽り煽り
1週間分 抗菌薬の飲み薬と
塗り薬を出すので
それで1週間 様子を見ましょう
お薬でおさまればそれでいいし
1週間後におさまらなかったら
次回、取りましょうと言われて
21日は病院は終わりました
最後に薬局で薬をもらって
思っていたよりも
早くに終わった爆笑

今回はその日のうちに
小手術になると思っていたのに
ならなかったから
ちょっと拍子抜けしちゃいましたアセアセ

出されたお薬でおできが
小さくなって小手術に
ならないといいんだけどなぁ
21日 帰ってきてから
早速、出されたお薬を飲んで
塗り薬もつけてるけど
まだおできが小さくなる
気配はないタラー
まだ1日しかたってないから
そんなに早くは
おさまらないかアセアセアセアセ
どうかおできよ
小さくなってくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皮膚科で出されたお薬


21日、渋谷の病院が
終わったら
小手術もなかったから
今回はまっすぐ家には帰らず
寄り道をしました
恵比寿に行きましたバス

恵比寿に来たの
15年位ぶりよアセアセアセアセ
久しぶり過ぎて
道が全然わからないアセアセアセアセ



今回、超久しぶりに恵比寿に
行ったのは
病院に行った21日の朝に
テレビでNHKでディア日本って番組で
恵比寿で直売所をやっている人を
紹介されているのを見ていて
恵比寿の直売所行きたい!!!!!!
今日、ちょうど渋谷に行くんだから
渋谷の病院の帰りに
恵比寿に行けばいいやんチューチューチュー
と思って 病院帰りに
恵比寿に行ったんだぁ

恵比寿で直売所をやっている人の
直売所 ともちゃんの直売所って
名前らしいんだけど
恵比寿駅から歩いて数分らしくて
ネットで検索したら
すぐに出てきて地図も
あったからスマホで
地図を見ながら
ともちゃんの直売所を探していたんだけど
歩いて数分のはずなのに全然ないゲッソリ

かなり歩いてから
私がともちゃんの直売所がある所とは
違う反対方向を歩いてる事に
気付きましたアセアセアセアセ
どんだけ方向音痴なんだ(笑)


反対方向を歩いてると気付いてからは
割りとすぐにともちゃんの直売所が 
ありましたぁ爆笑爆笑爆笑爆笑
お店にはテレビに出ていた
自分で野菜を作って
直売所をやっている
ともちゃんがいました
でも他のお客さんと
話していたから
小心者の私は
直売所をやっているともちゃんと
お話したかったけど
話しかけられなかったアセアセアセアセ泣くうさぎ

テレビで放送されたから
私が直売所に着いたのは
午後だったから
もう野菜なくなってるかな?と
心配だったんだけど
沢山のお野菜が売っていて
良かったぁ爆笑

売ってるお野菜
全部 一袋100円なのびっくりびっくり
今は値上げラッシュでスーパーでは
野菜もかなり高いのに
そんなご時世の時に
100円で買えるなんてキラキラキラキラキラキラ
しかもどの野菜も
綺麗な色で美味しそうラブラブラブ

きゅうりは農家をしている
うちの主人の母の親戚の人から
沢山もらってあるから
きゅうりはともちゃんの直売所では
買いませんでした
玉ねぎ🧅と人参🥕を
沢山ゲットしました爆笑


ともちゃんの直売所で
玉ねぎと人参を沢山買って
重いからアセアセアセアセ
野菜を買ったあとは
ぶらぶらしないで
電車に乗って帰ってきちゃいました
ともちゃんの直売所で買った
人参と玉ねぎ

来週、自宅パン教室をするんだけど
その時に人参も玉ねぎも
使うから レッスンで
使う分の玉ねぎと人参も
ともちゃんの直売所で
買ってきたんだチューチュー



ともちゃんの直売所で買い物して
そのあとは電車に
乗って帰ってきたんですが
帰ってきている途中で
めちゃくちゃお腹すいたので
カフェに入って
軽くパンランチをしてきました
ハムとチーズのパニーニと
オレンジジュースを頼みました
パニーニすごく美味しかったラブラブ
喉からからになってたから
オレンジジュースも美味しかったです😍
カフェで軽くランチをしたあとは
もう本当に寄り道はしないで
電車に乗って帰ってきちゃいました

来週の土曜日にまた渋谷の皮膚科に
行くからその帰りにまた
恵比寿のともちゃんの直売所に
行こ爆笑爆笑爆笑爆笑


渋谷の病院で
女の先生から
ゆっくり休んで栄誉のあるものを
食べて下さいねと言われてから
そう言えばと思った事があるんだけどね

最近、主人が仕事で家で
夕食を食べない日は私
1人だし、料理するのも
めんどくさいしアセアセ
作っても余るしなぁと
思って 1人でご飯の時には 
スーパーのお惣菜とか
カップ麺を食べていてねアセアセアセアセ
最近、そういう出来合いのものを
食べるのが続いていたなぁアセアセアセアセ
そういうのも皮膚に
いけなかったのかもなぁチーンチーン
思って 反省しましたタラータラータラー

病院に行った21日は
主人が家で夕食を
食べない日だったから
早速、反省を実行にうつして
1人ご飯を出来合いにしないで
自分で作ったものにしてみました
21日は帰ってきて荷物を置いてから
近所の魚屋さんに行って
写真のはまちのお刺し身を買って
夕食で食べました
お刺し身も美味しかったですラブラブラブ

前回と今回 出来たおでき
けっこう痛くてね驚き驚き
もう何度もこの痛みを
味わいたくないわ滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃんとしたご飯を食べたら
体がなんか元気が
出た感じになりましたグー
やっぱり食事って大切なのねキラキラキラキラ

これからも1人ご飯の時も
栄誉のあるご飯にしよ



こっちは今日のお昼ごはん
むしょーに焼きそばが
食べたくなって焼きそばにしました 
焼きそば美味しいラブラブラブ