こんにちは爆笑

今日はカラッとした晴で
いいですね☀
やっと秋になるのかしら🍁

昨日のおはなしなんですが
昨日は9月におできを
取ってもらった
渋谷にある皮膚科に行ってきましたウインク

昨日は午前中の診察で
行ったんですが
他の患者さんが沢山いるけど
前回、前々回の時程は
混んでなくて予想よりも
早くに呼ばれました
初めは看護師さんが
傷口につけてあるガーゼを
取ってくれて傷口を見て
傷口 大丈夫ですね
と言ってもらえてほっキラキラキラキラ
しばらくしたら切開手術をしてくれた
院長先生がきて傷口を診てくれたんですが
院長先生からも
傷口から出血もしてないし
綺麗になってきているから
もう大丈夫と言われて
今回、処置してもらった
おできの治療した為の通院は
終了となりました
良かったぁ拍手キラキラキラキラ
お風呂も温泉やプールも
OKOKも出ました
許可が出る前に
温泉に入ったけどアセアセアセアセ
温泉に入った事は看護師さんにも
先生にも秘密です(苦笑)



昨日の皮膚科の診察の時に
最後の最後まで
驚いた事があったのですが
最後に先生が私に
「傷口も良くなって良かったですね
また何かこまった事が起きたら
いつでもいらして下さいね」と
ものすごぉ〜く優しく言ってくださり
先生のほうから何度も丁寧に
ぺこっと頭をさげてくれて
なんて良い先生なんだぁおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ
と大感激しちゃいましたキラキラキラキラ
イケメン先生の
爽やかなスマイルにも
癒やされましたキラキラキラキラキラキラ

切開手術の時には
先生にお礼を言えなかったので
昨日は私も先生に
「先生のおかげで痛みもなくなり
術後も痛みがなくて
すごく楽になりました
ありがとうございましたキラキラキラキラ」と
お礼を言って
「また皮膚の事で何かあったら
よろしくお願いしますm(_ _)m」
とも言ってみました
先生にちゃんとお礼を言えたから
良かった照れ照れ

昨日、皮膚科で先生の診察の前に
看護師さんから
他には何かこまった事はありますか?
と聞かれたんだけどね
本当はもう2つ皮膚の事で
診てもらいたい事があるんですが
昨日はそんなに
お金持ってってなくてアセアセ
もう2つの事を先生に話して
処置してもらって
万が一お金が足りなくなったら
嫌だったのでアセアセアセアセ
皮膚の事で相談したい2つの事を
話すのはやめましたアセアセ
なので近いうちに
またすぐに昨日行った
渋谷の皮膚科に
行きますウシシウシシ

病院が終わったら
昔、渋谷に行った時に
よく行っていた
かわいいキッチン雑貨のお店に
行ってみたら
いつの間にか
そのお店がなくなってて
ありませんでしたチーンチーンチーンチーン
そうだよなぁ
7年、8年位
渋谷に行ってなかったんだから
お店だってかわっちゃうよねタラータラー

最近、私も年取ってきたからか?
前は渋谷とかの大都会に行ったら
必ず 帰りはあちこちを
ぶらぶら寄り道していたんだけど
今回はなんだかそんな気持ちは
起こらずむしろ早く埼玉に帰りたいと
思ったので
お目当ての雑貨屋さんに
行けなかったあとは
寄り道しないで電車に乗って
帰ってきちゃいました


昨日の皮膚科での診察の時に
取ったおできの
病理検査の結果も先生から
お話をされて
この病理検査の結果の用紙を
渡されました
病理検査の結果は
悪いものではなかったです
あ〜良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今までおできとは
無縁だったのに突然
おできが出来てけっこう腫れて
痛かったから
もしかして悪いものかな?ショボーンショボーン
と内心冷や冷やだったんだタラータラー
悪いものではなく
粉瘤 アテローマというものだそうで
ほっキラキラキラキラ

切開手術の時にした採血検査の
結果の用紙も渡されました


昨日、渋谷の病院に帰ってきてから
家には戻らず
最寄り駅からそのまま自転車で
業務スーパーに行って
強力粉やら調味料を
色々買ってきてから
お家に帰ってきました

業務スーパーからの帰り道に
沢山の彼岸花を見る事が出来ました
もう秋なんだなぁキラキラキラキラキラキラ



この道を通ったときに
そうそう!!!!
今は大都会よりもこういう 
田舎 のどかな所のほうが
いいのよ!と思うから
寄り道しないで
帰ってきたんだけどね
田舎もんなのねぇ😅



昨日の夕食
とんかつにさつまいもご飯を
食べました
キャベツを買ってくるのを
忘れたのでアセアセアセアセ
キャベツのかわりき ガスコンロで 
焼いた時だけの、シンプルな
しいたけにしました
しいたけも美味しかったけど
とんかつにはやっぱり
千切りキャベツが
いいわねアセアセ