今日は何も用事がなく
お家でのんびりしているので
続けて日記をアップです口笛口笛

9月27日の夜から
泊りがけで
主人と車でお出かけしてきました
本当は8月に泊まりで2泊で
夏休み旅行する予定だったんですが
我が家の車が車検で引っ掛かり
修理日が8月の旅行に行く日に
なってしまいゲッソリ笑い泣き
車検代金+修理代金で
かなりの金額がかかりゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
8月の旅行はキャンセルに
なってしまったのでチーンチーンチーンチーン
今回のお出かけ
すごく楽しみにしていたんだチューチュー

ホテルを予約したのは
9月28日の一泊だったのですが
前日の夜に出発すれば
午前中には向こうついて
色々まわれるから
前日の夜に出発しようよと
主人が言ってきて
私は主人の体調が心配だったから
無理しなくていいよと
言ったんですが
主人は最近
すごく元気で体調
大丈夫と言うので
前日の夜に出発したんだ

こんなに元気になるなんて
心の奥で感激でしたキラキラキラキラキラキラ
こうやって元気になるようにしてくれた
主人の前立腺がんの手術してくれた
先生や病院のスタッフの人には
ホント感謝ですキラキラキラキラキラキラ

9月27日の夜11時に
出発をして🚗
1時間位走った所でマックに寄って
月見バーガーを買って
車の中で食べてました
体には悪いけどアセアセアセアセ
あんまり厳しい食事制限をして
主人がストレスたまりまくり
体力落ちまくりじゃ
本末転倒だよなぁと思うので
出かけた時は
うるさくは言わないようにしてます
っていうか自分もたまには
マックのハンバーガー🍔
食べたい(笑)


途中で何度か
高速道路のサービスエリアで
仮眠を取りながら
移動して
朝、8時過ぎには
福島県の猪苗代に到着しました
猪苗代にあるハーブ園を
見てみたくて主人にリクエストして
行ってもらったんですが
休園日は事前に調べないで
来てみたら
9月28日はハーブ園
休園日でやってなかった滝汗ゲッソリ笑い泣き

でも外から見えたので
ハーブ園の近くの道路を
お散歩しながら
ハーブ園を見てました



こういう景色をみると
気持ちが癒やされますキラキラキラキラ


栗が沢山落ちてました
もう栗やお芋の季節なのね〜🌰🍠


計画していた予定には
なかったんですが
主人が突然!
せっかく福島県にきたから
こっちは天気が悪いのもあって
寒いから喜多方に行って
あったかい喜多方ラーメンでも
食べるかと言ってきたので
行く行く〜チューチューチューチューチュー
すぐにOKして
喜多方ラーメン食べに行きました🚗

最初に入ろうと思っていたお店は
定休日だったので泣くうさぎ泣くうさぎ
主人がネットで探して出てきた
ここのお店で
喜多方ラーメン食べる事にしました


お店の入口の所に
何やら説明が書いてあったので
ふむふむと読んでました
偶然 喜多方ラーメン
発祥のお店にこれてラッキー爆笑ニコニコ



頼んだのはシンプルなラーメンにしました
スープがあっさり味で
すごく美味しいしラブ
麺も美味しかったですラブ
あったかいラーメンで
体も心もあったまりました照れキラキラキラキラ


ラーメン食べたあと
福島県の直売所でお買い物



上の写真の直売所に入って
店内をぶらぶらしていたら
私の近くにいた
私と同じ位の年齢の女性が
旦那さん?に
「ねえ!このぶどう
1箱2300円だって安くない?」
って声が聞こえてきて
その夫婦の人の後ろから
1箱2300円のぶどうを見たら
けっこう美味しそうないいぶどうだわ🍇
これ私の実家に送ってあげよ
と思って 真っ先に
実家に送るぶどうを選んで
宅配の手続きをして
私の実家に送りました

このぶどう
翌日には私の実家に届いたのですが 
実家に電話して母親に聞いたら
すごく甘くて美味しかったらしく
母親がすごく喜んでいたので
送ってあげて良かった爆笑爆笑



私の実家にぶどうを送る手配をしたあと
ゆっくりお野菜をお買い物してました
自分の家用のぶどう🍇も買って見ました


直売所で買い物をしたあと
再び高速道路に乗って
山形県に行きました
今回は泊まったお宿は
山形県のお宿に泊まったんだ爆笑
6月にも泊まったホテルです


実は前回 6月にここのホテルに
泊まった時に次回以降に使える
1人1000円割引になる
割引券をもらってね
でもって主人がネットで
宿泊プランを探している時に
素泊まりプランを見つけて
その素泊まりプランで
1000円割引券を使えるか?を
電話してきいたら使えるというので
素泊まりプランで
泊まってきたんだ爆笑爆笑

ヴァルトヴェルクは
女将さんが色々な小物を
手作りするみたいで
ホテルのあちこちに
かわいい手作り小物が
おいてあります
こういうかわいい手作り小物を見て
気持ちがほっこりしました照れキラキラキラキラ



お部屋に入ったら
もうお布団がしかれてました
コロナ禍になってから
事前に布団がしいてあるお宿が
多くなった気がする



部屋に入って荷物を置いて落ち着いたら
お茶を入れて一休みお茶
ラ・フランスのお菓子が
ホテルの部屋にあったお菓子
まんじゅうはホテルに入る前に
スーパーに入って
飲み物とかを買ったんだけど
その時にちゃっかり
まんじゅうも買っちゃいましたチューチュー



部屋の鍵が1つしかもらえなかったので
交互にお風呂に入って
2人ともお風呂から出てきたら
ビールで乾杯生ビール生ビール生ビール



今回は素泊まりプランで
食事がついてないので
事前にエビフライや煮玉子
おにぎりを作っておいて
保冷剤を沢山入れて
保冷バッグに入れて
持ってきたんだ爆笑爆笑
その持ってきたご飯で
お部屋で夕食タイムしましたナイフとフォーク



前日の夜も少しは寝たけど
やっぱりあんまり
ぐっすりは寝てないから
主人も私も疲れていたみたいで
28日の夜は
夜、9時頃に寝てしまってね
夜はお風呂に入れなかった
残念笑い泣き笑い泣き

つづく