こんばんはニコニコ
主人が1月6日に体調不良になって
会社を早退してから
なんとしても1日でも早くに
主人の体調不良を治して
無事に手術を受けさせないと
いけないので
頑張って看病していたのですが
去年の年末から怒涛のように
色々あって私も体調が
悪くなっちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1月7日は主人と二人で
お昼少し前
11時まで寝てて
起きて時計みたら
もう11時でびっくりよポーンポーンポーンポーン

1月7日 ようやく起きて
身支度をしたら
朝ご飯というか
もうお昼ごはん

頑張って栄誉のあるものを
主人に作ってあげようグー
と気持ちはあったんですが
ものすごくだるくて
ダメだゲローゲローゲローゲローゲロー
頑張って料理作れないチーンチーンチーン

申し訳なかったけど
非常食用の
賞味期限がもう切れる
レトルトのお粥があったので
そのレトルトお粥に
前に主人の妹さんから
京都旅行のお土産に頂いた
ゴボウの漬物があったから
そのゴボウの漬物を切って出して
私が作ったのは
ハムエッグだけですアセアセアセアセ


8日の日も主人も
ゲホゲホ咳き込んでるし
私は風邪の症状はないんだけど
だるいのがずっと
抜けなかったのでゲローゲローゲロー
8日も二人で撃沈して
寝てましたをふとん1ふとん1ふとん1

主人があまりにも
ゲホゲホ咳き込んでるから
咳の時にいい
はちみつレモンを作ってみました
レモンからの水分が出てきたら
主人にはちみつレモンの🍋
水分を主人に飲ませてました


9日の日もダルダルだったので
9日の我が家のごはんも
レトルトごはんになりました😅😅

汁物は温泉旅行に行った時に
自分ち用に買った
わかめが入ってるシジミ汁
お出かけした時に
道の駅で買ってきた
フナの甘露煮


9日のごはんも
非常食用のレトルトごはんですアセアセ 
佃煮や漬物
こういうレトルト食品があると
ご飯作りが出来ない時にいいなぁ
としみじみ😌


私、昔から風邪をこじらせた時
インフルになった時
今回みたく大変な事が続けて起こると
風邪やインフルの症状は
治ってもすごくだるくて
何も出来ないガーン
って事になるのよ真顔真顔
酷いとその状態が
数ヶ月から半年以上続いてチーンチーン
前はそんな状態になってしまって
どうしようもなくなった時に
ずっと通っている東京の
漢方専門の病院の先生から
この写真の2つの漢方を
出してもらって飲んでたんだけどね


この下の写真の補中益気湯という漢方は
今はもう1つの病院
かかりつけの先生から
普段も毎日じゃなくてもいいから
飲んでみるようにしてと
言われてずっと出されていてね
今回の体のだるさが強くなった時も
かかりつけの先生から出されている
補中益気湯を飲もうと思って
7日から毎日
頑張って飲んでみましたお茶お茶

写真の2つの漢方
本当はいけないけどアセアセアセアセ
主人にも時々
飲ませてました


漢方を飲んだら
1月9日は少し調子が
良くなったので
調子が良い昼間に
自転車でさーと近所の
スーパーに買い物に行って
このケーキをゲット爆笑爆笑爆笑
実は1月9日は
うちの主人の誕生日なんだ照れ
なのでスーパーのケーキで
悪かったんだけどアセアセ
ケーキを買ってきて
9日は主人もだいぶ
良くなってきたので
9日の夕方に主人とこのケーキを
食べて、ささやかに
お誕生日のお祝いをしましたバースデーケーキバースデーケーキ



ケーキを食べた時に淹れた紅茶に
はちみつレモンを入れてみました
はちみつで紅茶も
甘くなって美味しかったですラブラブ



1月9日に主人と買い物に行って
主人は会社を早退して休んでしまったから
出社する時に会社の人に渡す用の
このお菓子を買ってました
そして昨日の10日に
主人は出勤しました
だいぶ良くなったけど 
まだ完全に元気になってないから
ちょっと心配ですえー?えー?


お医者さんから出されている
漢方のおかげで私も
元気になりました良かった爆笑爆笑

今日も寒いから
今日のごはんはあたたかいものでも
作ろうかなと思います爆笑爆笑