おはようございますニコニコ
昨日は我が家で大事件が
起こりもうくたくたですチーンチーンチーンチーン
そのお話はまた後日にでも
その前に一昨日の楽しいお話をウインク

前の日記でシュトーレン作りを
してますと書きましたが
シュトーレンが完成しました爆笑爆笑


昨日の朝食でシュトーレンを
食べてみました
美味しいラブラブラブラブ
一昨日は楽しい予定が
あったので
ウキウキでしたチューチューチュー



一昨日は朝早くから張り切って
シンプルなパン作りをしてました
パンが出来てさめたら
作ったパンとシュトーレンを
袋づめをして他のものも
段ボールに入れて
私の実家に宅配で送りましたプレゼントプレゼント


一昨日は毎年
主人の実家の本家の家に
お歳暮を贈る手配をしにと
主人が入院する前に
ちとお金の事でやらないと 
いけないことがあり
主人、私両方のお金の事で
本人が行かないとダメなので
その手続きもしに
車で出かけて来ました車車

お金の事とお歳暮の手配の前に
主人が早いけど
クリスマスケーキを
買ってくれると言ってくれてチュー
先にケーキ屋さんに
お買い物音符音符音符
ケーキ屋さんの店舗の入口に
飾られていていた
すごい大きなクリスマスリースクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン
初めて行ったケーキ屋さんだったのですが
店内もクリスマスちっくに
かわいい飾りが沢山あってクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタ
しばし夢の世界に行けた感じで
ウキウキでしたチューチュー
クリスマスって大人も
ワクワク出来るわよねぇピンクハートピンクハート


ケーキ屋さんでのお買い物を
終えたら目的地へGO口笛口笛口笛口笛
家を出たのがもう夕方の
3時過ぎだったので 
目的地に到着出来た時には
暗くなってきました夜の街夜の街夜の街


デパートの入口も
クリスマスの飾りがあって
テンション
あがりますチューチューチュー


デパートの店内も
あちこちでクリスマスちっくで
いいわね〜おねがいおねがいおねがいおねがい


見ているだけで楽しいわねおねがいおねがい

お金の用事も無事にすませて
本家の人への
お歳暮の手配も スムーズに
終わって



最後にデパ地下で
新鮮なお魚やお肉の
お買い物をしました音符音符音符音符


車はデパートの駐車場には止めず
デパートから少し歩いた所の
駐車場に止めたのですが
駐車場からデパートまでの
行きも帰りもイルミネーションを
見る事ができて 綺麗で感激チューチューキラキラキラキラ


一昨日は主人から
デパ地下で買ってきた
美味しい魚でお鍋が食べたい
とリクエストされたので
帰ってきてから急いで
お鍋の支度をしました
今回のお鍋は
タラ鍋です
デパ地下で買ってきたタラ
分厚くて大きいびっくりびっくりラブ

ケーキも買ってきたし
少し早いけど
主人と二人でクリスマスぱーちーを
しようと言う事で
一昨日の夕食でしました爆笑爆笑

タラ鍋
タラの味もすごく美味しくてラブラブ
シラコも美味しかったしラブラブ
主人と二人で
あっという間にお鍋
食べちゃいましたラブラブ


お鍋の〆はラオウのラーメンが
お鍋の〆にもいいと言うことを
主人がラオウのラーメンの袋に
書いてあるのを見つけて知ったので
ラオウのラーメン
味噌味のをお鍋に入れて
味噌ラーメンにして食べましたラブラブ


〆のラーメンも
すごく美味しかったですラブラブラブ
お鍋の〆にラーメンも
美味しいわね爆笑爆笑


タラ鍋を食べて
お腹いっぱいになったんですけど
別腹でウシシウシシガーン
食後に買ってきた
ケーキも食べました爆笑爆笑爆笑ニコニコ


今回買ってきたケーキのお店
お値段もなかなか
いいお値段だったのですがアセアセアセアセ
お味もすごく
美味しかったですラブラブラブ


去年の今頃に主人が前立腺癌の疑いあり
になってそこから色々ありましたがガーン
手術日も決まったし
あとは手術が無事に終る事を
祈るのみなので
なんとか今年の年末は
穏やかな気持ちで過ごせて
良かったなぁおねがいと思いながら
美味しいクリスマスケーキを
食べてました
ここまでは主人と二人で
楽しいクリスマスぱーちーを
していたのですが
クリスマスケーキを
ちょうど食べ終えたあとに
主人の母から電話がきて
そこから我が家は
もう一気にジェットコースターみたいな
展開に🎢
嵐のような
展開になりました雷雷雷雷ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ