新潟旅行 最終日レポです
泊まったお宿をチェックアウトしてから
再び、ラジウム温泉の
村杉温泉に行きました🚗
本当は村杉温泉の共同浴場に
入りたかったけど
この日も村杉温泉の共同浴場は
まだ午前中なのに人が
けっこういたのでガーンガーンガーン
そんな時の為に主人が
宿泊施設で日帰り入浴出来る所を
探して、ここのお宿のお風呂に
入りました

 

お風呂は露天風呂はなく
内湯だけだったのですが
掃除も行き届いていてキラキラキラキラ
脱衣場も内湯も
綺麗でしたキラキラキラキラ

ここのお風呂に入った感じは
お湯は無色透明で
においもなく
癖のない温泉でした
温度も熱くもなくぬるくもなく
ちょうど良い温度で
しかも他のお客さんはいなくて
貸し切りで入れてキラキラキラキラキラキラチューチューチュー
のんびりお湯につかってました
いいお湯でした♨

でも入った感じは
あまりにも何も癖が全くなくて
温泉の温度もちょうど良いから
村杉温泉は免疫力アップになる
癌にいいっていうので
有名らしいけど
本当に効くの?と最初は
思っていたのよアセアセアセアセ
ところがよ!!!!!!
いやぁ〜あなどっちゃいけませんね
あなどってごめんなさいでしたアセアセアセアセ

村杉温泉のお宿の温泉に
入ったあと主人も私も
体があったかくて
って言うより熱くなって
主人も私も二人して
しばらく汗かいてました
温泉から出たあとも
しばらく体が暑くなるのが
体温が上がって免疫力アップに
繋がるのね💡と納得しましたキラキラキラキラ

今度、村杉温泉に泊まりで
行ったら何度も温泉入ろう爆笑爆笑爆笑



日帰り入浴を満喫したら
次の目的地に向かって
レッツゴーチューチューチュー


次の目的地に向かっている途中で
休憩も兼ねて直売所に寄って
ソフトクリーム食べました
このソフトクリーム
すごく美味しかったですラブラブラブ
休憩したこの直売所では
ソフトクリームを食べたのみで
お買い物はしませんでしたアセアセアセアセ


新潟旅行2日めの
最後の目的地は
ここに行きました



このピア万代
もうかれこれ10年近く前から
新潟県に行った時に何度も
お買い物をしているのですが
ここはお野菜、お魚、お肉
お酒やらのそれぞれのお店があり
その他にもパン屋さん
寿司屋、コーヒー屋さん
カフェなどの色々な
飲食店もあって
楽しいのよチューチューチュー




ピア万代のすぐ裏は
もう海が見えます波波


しばし主人とこのピア万代のすぐ裏で
海を眺めておりました


今回は本当はピア万代に
行く予定はなかったんですが
主人が主人の母に新潟県に行くなら
お魚が売ってる所で
主人の母の何軒かの
親戚の人達に少し早いけど
お歳暮がわりに魚を送ってよと
新潟旅行に行く前日に言われて
頼まれて、急遽、
このピア万代に行く事になったんだ
嬉しい〜チューチューチューチュー
ピア万代のお魚屋さん
沢山のお魚が売ってますラブラブラブ



魚も沢山あるけど
人も沢山いる〜びっくりびっくりびっくりびっくり
沢山の人にもメゲズに
主人と二人で協力して
お買い物してましたダッシュダッシュダッシュダッシュ


最初に主人の母から頼まれていた
主人の母の親戚のお家に
お魚を送って
次に主人の実家の分
我が家の分のお魚を沢山ゲットして
車にゲットしたお魚を持ってって
トランクにゲットしたお魚を入れてから
再びピア万代のお魚屋さんに戻って
最後に私の実家にお魚を
送ってお買い物が終了です
ピア万代のお魚屋さんでの
お買い物で3時間かかりましたびっくりびっくりびっくり
楽しかったですチューチューチューチューチュー
ピア万代お勧めです✨✨✨



自分ち用に塩辛もゲットしました


ピア万代でのお買い物が
終わったらもうすぐに
高速道路に入って
帰ってきました
沢山、野菜もお魚も
ゲット出来たしキラキラキラキラ
いい温泉にも入れて
楽しかったです爆笑爆笑爆笑

新潟旅行で買ってきた野菜


こっちはピア万代で買ってきた
我が家の分のお魚です🐟🐟


こっちの野菜は
私の実家の分の野菜です
新潟旅行から帰って来た翌日に
自宅近くのコンビニから
私の実家に野菜を送りました照れ


新潟旅行から帰ってきてから
買ってきた野菜や魚を
少しずつ料理して
食べてるんですが
魚も野菜もすごく
美味しいですラブラブラブ

新潟旅行で買ってきた野菜や魚を
使った料理はまた後日
アップしますねウインク