8月2日、3日のお出かけ日記
パート2

主人の母の親戚の人のお家に
行って 鹿島神宮でお参りしたあと
予約したホテルに向かいました🚘

今回行った
主人の母の親戚の人のお家
すごく遠いわけではないから
日帰りで帰る事も出来るんだけど
主人が 1日中ずっと運転するの
疲れるからどこかで1泊して
ゆっくり休んでから
帰ろうよと言ってきて
主人の母も私も
お出かけ大好き人間なので
それいいねチューチューチュー
って事でソッコーでOKして
主人が泊まるホテルと
お得なプランを探して
予約をしたんだ爆笑
今回は茨城県の潮来にある
ここのホテルに泊まりました

まだチェックイン時間まで
早かったなアセアセアセアセ

すぐにはお部屋には
行けないとの事でしたが
チェックインの手続きはすぐに
してくれて ロビーで待ってて
いいとの事だったので
チェックインの手続きが終わったら
ロビーで座ってくつろいでました


ロビーにこれがあって
私、主人も主人の母も
食いしん坊なので
食いしん坊3人組は
じーとこのチラシを見てました👀


浴衣などのアメニティは
ロビーにこうやって
置いてあって
ここから取ってくださいとの事で
それぞれ欲しいものだけ
取りました


ここがホテルのロビー
窓が大きくて
窓から見える景色が癒されるわキラキラキラキラ


ここの1番窓際のソファーに
座って景色を見ながら
くつろいでました
外はすごく暑かったけどチーンチーンチーン
ホテルのロビーはエアコンが
きいていて涼しくて
心地良かったです照れ照れ


お部屋は和洋室になっている
お部屋を予約しました
和洋室だから広い
主人の母の足がちょっと
写真に写っちゃったアセアセアセアセ


こっちはベッド
ベッドけっこう大きかったです

夜寝る時は主人の母は
自分で私、和室の布団がいいと
言ってくれたので
すんなりと寝る場所が
決まったので
良かった照れ照れ


部屋の窓も大きくて
景色が見れて良かったですキラキラキラキラ
でも木が邪魔で
湖が見えんかったアセアセアセアセ


道中で寄ったスーパーで
密かにお菓子を買っておいて(笑)
ホテルの部屋で
お茶した時に買ってきた
このお菓子を食べてました


主人の母は寄った直売所で
このどら焼を3つ買ってきてました
似た者 嫁と姑?(笑)
このどら焼もホテルの部屋で
お茶した時に食べて
3人でお茶タイムしてました
お茶タイムしてまったりお茶カップケーキ


最近、旅行でホテルに
泊まった時には
県民割引のプランで
申し込んで その県民割引プランで
ついてくるクーポン券で
お土産を買ってきてます
今回も県民割引のプランで
申し込みをして
このクーポン券が1人2000円分
ついてきました爆笑



少し部屋で休んでから
3人で一緒にお風呂に行き
主人とはお風呂場の入り口で
バイバイしましたバイバイバイバイ



この写真はお風呂場の入り口の
窓から撮ったのですが
お風呂の窓もすごく大きくて
お風呂からも
この景色と同じ
茨城の北浦と言う
湖を見る事が出来て
お風呂も温泉であたたまったし
なかなか良いお風呂でした照れ照れ