こんばんは爆笑
今日は天気予報で晴れるって
言ってたから
朝から張り切って
洗濯をしたのに
ずっと曇りだったよーガーンぼけー

6月11日に
玉川温泉から帰ってきてからは
玉川温泉に行った時に
あちこちの直売所で
買ってきたお野菜を使って
主人のお弁当作りをしたりお弁当お弁当



使った野菜の皮やへたなどの
野菜くずを使って
野菜の皮とかに含まれる
ファイトケミカルと言う
免疫力アップになる
成分を出す為の
ベジブロスと言う
野菜だしのスープ作りをしたり




このなめこを使って
なめこは
味噌汁を作りました


こっちは大根と人参としいたけの
煮物作り 大根の煮物は
電気圧力鍋で作りました

なめこの味噌汁と
大根の煮物の汁は
ベジブロスの野菜だしの
スープを使ってますウインク


この野菜も玉川温泉に
行った時に直売所で買ってきた
野菜で葉わさびです
ネットで作り方を調べたら
葉わさびは醤油漬けが
いいと沢山 レシピがあったので
葉わさびの醤油漬けを
作ってみたんだけど
大根の煮物も
葉わさびの醤油漬けも
なめこの味噌汁も
作った料理の出来上がり写真は
撮り忘れてないのですがアセアセアセアセ

葉わさび 少しぴりっとした
感じでしゃきしゃきでした


夏になってきたので
また自家製糠漬けも
再開してみましたニコニコ
最近は自家製糠漬けに
酒粕や私が使っている
ドライイーストも
少し入れてます照れ

玉川温泉旅行で美味しいご飯ばかり
食べていたので 帰ってきてからは
また体に良い主人の体の
免疫力アップになるような
野菜生活に戻していますニコニコ


6月14日は主人も私も
あんまりお腹がすかなかったので
夕食は簡単なもので
すませました

豚鍋ふーなスープで
使うつもりで買ってきた
豚肉で豚しゃぶサラダを
作りました
いい豚肉を買ったし
トマトときゅうりは
玉川温泉に行った時に
直売所で買った野菜なので
野菜も豚肉も美味しいラブラブ
豚しゃぶサラダ
美味しかったですラブ



6月14日の夕食のメインは
つるつる~と食べられる
素麺にしました
この素麺 普通の素麺ではなく
春の時に主人と行った
群馬県のこんにゃくパークに
行ってきた時に買ってきた
こんにゃく素麺なんだ爆笑
このこんにゃく素麺は
茹でる事はしなくてよくて
お水でささって洗うだけでよくて
タレもついているので
超楽チンですチューチューチュー


15日は主人が家にいたので
お昼ご飯は
ラーメンを作って
二人で食べました🍜
冷蔵庫にあった
玉ねぎ、人参をごま油で炒めて
途中であびっくりびっくりびっくりと思って
にんにくスライスと
キクラゲも玉ねぎ炒めに
入れて、
葉わさびのおひたしが
少し余ったので
葉わさびもラーメンに入れて
長ねぎも入れて
野菜沢山なラーメンにしました爆笑爆笑
主人のほうに
にんにくスライスとキクラゲを
多めに入れちゃったデレデレデレデレ
野菜沢山なラーメンも
美味しいラブラブラブ


近所のスーパーに行った時に
見た紫陽花のお花


私 なぜか子供の頃から
紫陽花の花の咲き始めの時が
1番好きなんだおねがいおねがい



玉川温泉から帰ってきてから
料理を作ったり
洗濯や掃除 買い物をしたりして
すっかりいつもの日常生活に
戻っているんですが
玉川温泉旅行があまりにも
良かったので
気持ちは玉川温泉から
帰ってきてないみたいでアセアセアセアセ
脱け殻になってます滝汗滝汗