前の日記の続きです爆笑

昨日、自分のパンの先生の
パン教室に行って
美味しいパンのお土産を
持って帰ってきたのと
少し前からフォロワーさんの
すごく美味しそうな
ホワイトシチューの写真を見てから
ホワイトシチューをむしょーに
食べたかったので
昨日の夕食は
ホワイトシチューと
決めていたんだ爆笑爆笑

パン教室から1度自宅に
戻ってきて 昨日は主人が
休みで家にいたので
一応 主人に今日の夕食は
ホワイトシチューでいい?と
聞いたら これが間違いだったわガーンガーン

主人からえーホワイトシチューよりも
ビーフシチューがいいよと
言われてしもーたタラータラー
しまった 聞かないで
ホワイトシチュー作れば
良かったわえーえー

主人に近所の美味しい
お肉屋さんで牛肉を
買ってきてもらって
その間に私は近所のスーパーで
他のビーフシチューの材料を
買ってきてから
夕方に料理スタートです

ビーフシチューを作る時に
前に日記で紹介した
ベジブロスを作って
そのベジブロスをビーフシチューで
使う事にしました
ベジブロスの説明はこれ
野菜くずを沢山ストックしてあるので
沢山の野菜くずを使って
ベジブロスを作る事にしました


使った野菜くず
にんじん 玉ねぎ 大根 長芋の皮やへた
カボチャの種 ブロッコリーの芯
甘みを出す為に砂糖のかわりに
パイナップルの皮や芯🍍を
使ってみました


野菜くず、たっぷりのお水
酒、昆布も入れて
弱火で約1時間
コトコト煮込みました


出来上がったベジブロス
あめいろのスープが
出来ました照れ


ベジブロスを作っている間に
ビーフシチューに使う材料を
切って鍋に入れておきました



たっぷりのお野菜に
ベジブロススープを入れて
コトコト


途中でそうだ!と思い出して
冷凍保存しておいた
トマトソースを
冷凍庫から出して
凍ったまま

どーん 

と鍋にそのまま放り込みました(笑)
めんどくさかったのよ(笑)
私 ワイルドです(爆)ニヒヒ


牛肉を入れて
ビーフシチューのルーを入れて
ビーフシチューの完成爆笑爆笑


パン教室で持って帰ってきたパンと
作ったサラダ、ビーフシチューの
お夕食ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

ベジブロススープを使ったからか
ビーフシチューが
いつものビーフシチューよりも
こくがあると言うか
まろやかで美味しい~ラブラブラブ

ベジブロス 免疫力アップにもなるし
何より美味しいし
いいわ~チューチューチューチュー

最近 ふと気付いたんだけど
料理でベジブロススープを
使うようになってはや
約半年になるんですが
自分のお肌が綺麗になった感じキラキラキラキラ
くすみが薄くなったと言うかキラキラキラキラ
ベジブロス お肌にも
良いみたいなので
主人の免疫力アップの為と
私の美白の為に
これからもベジブロス作るわ爆笑爆笑



ビーフシチューおかわりしちゃって
お腹ぱんぱんになりましたアセアセアセアセ

ビーフシチュー
美味しかったんだけど
でもホワイトシチューも
やっぱり食べたい笑い泣き笑い泣き
今度はシチューを作る時には
絶対にホワイトシチューに
するぞーチューチューチュー
次にシチューを作る時には
もう主人には
聞かないで作るわアセアセアセアセ